人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粘りの走り

早朝JOG(10㌔)後、大阪国際女子マラソンをTVで観戦しました。
やはり注目は一般参加でエントリーした福士選手。
出身が青森(しかも、林檎のお婆ちゃん家のご近所さん)なので、林檎も応援に熱が入る!
前半は、さすがトラックの女王!スピードを生かし20㌔地点で後続と2分近くの差をつけての
独走状態017.gifこのまま独走で終わると思いきや・・・。
大阪城を抜けた30㌔地点で急激に失速・・・。

マラソンは30㌔からが勝負と言いますが、まさにその通り!!
自分も何度かフルマラソンに挑戦してますが、ほとんどのレースが30㌔以降の失速で
タイムを伸ばすことが出来ない傾向にあります007.gif

前半のスピードが嘘のように、大失速005.gif
プライドの高いランナーであれば途中で棄権すると思うのですが・・・。
脚を使い切りフラフラ状態になっても前へ進む!
2度、3度転倒しても笑顔で這い上がり、大歓声を受けゴールを抜けていった。
タイムや順位の関係なしに、最後まで諦めずゴールまで走り抜いた福士選手のランナーと
しての精神力に夫婦で感動120%でした(涙)

荒川マラソンに向け、これからしっかりとした準備をしていこうと思います。
by bunbunf | 2008-01-27 22:21 | RUN