人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)

二十歳の頃、木曽・御嶽山の山頂にある「旭館」という山小屋でひと夏を過ごした。
数ヶ月前、山小屋の主人が亡くなり、思い出の山小屋も今年はオープンすることが
できない。昔のメンバーが数年振りに集まり、慰霊登山を決行した!!
皆、夢を持っていたあの頃。今では、母島で小学校の教員をしてる子や、看護婦さん、
役所勤めで建築士を目指してる奴。皆、熱い仲間だ♪

今年からスカイマラソン・JAPANシリーズの開催地にもなった御嶽山。標高も
3,000m以上ありタフな山だが、田ノ原から登れば3時間少々で山頂まで
登ることができます。バイト中は、30㌔の荷物を背負い、登山道を登ってました。

☆田ノ原から御嶽山を望む。山頂までは激しい登りの連続だ!!
旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_1074471.jpg


☆剣が峰・頂上付近 旭館が登山客を見下ろしてます。
旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_9523682.jpg


☆思い出の山小屋「旭館」 来年は町役場が改良して復活するそうです。
旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_10113583.jpg

旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_21333811.jpg


☆山頂で記念撮影!!
旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_21342457.jpg


☆青く透き通る三ノ池 
旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_9542746.jpg


☆五ノ池は人気もなく、高原のオアシスです。
 聞こえるのは、鳥の囀りと川の流れるせせらぎ。そして心臓の鼓動・・・。

旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_2232117.jpg


☆夕日に照らされて真っ赤に染まった“赤い雲”圧巻です。
旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_229412.jpg


☆高山植物の女王“コマクサ”
旭講 2006年8月5日(土)~6日(日)_e0083055_955733.jpg

by bunbunf | 2006-08-05 09:35 |