人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人徳 2006年7月27日(木)

今週はバタバタで1度もカラダをイジメルことができなかった。気持ち悪い・・・。

今日は職場で大変お世話になった部長の通夜に参列してきました。
別の会社で活躍されていたので、突然の悲報で悲しい限りです。
入社当時、右も左も分からない僕に営業の極意を飲みの席で教えて
もらいました。忘れられない言葉は「まじめに取引先を廻っていれば誰かがお前の
事を見てる!信頼されるセールスになれば必ず成功する!」と口癖のように
語っていました。

誰かの言葉で、人間の価値は出世やお金持ちになることじゃない!
(確かに重要なことかもしれませんが・・・)
困っている時に何人の人が助けてくれるか?
通夜に参列して、部長の人柄を反映するように、大勢の人が突然の別れ
を惜しんでいました。部長のように人徳のある人間になりたいものです。
by bunbunf | 2006-07-27 11:06 | ひとりごと