人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAWABA 2006年1月28日(土)

関東近辺のスキー場所でお気に入りは沼田・川場スキー場です。沼田ICから車で30分、駐車場も立体式でゲレンデから徒歩0分とアクセツも抜群です。関越道は雪のため赤城高原からチェーン規制が入り大渋滞に・・・。ノーマルタイヤの我が車もチェーンを付けるのに苦戦し1時間ほどロスしてしまった。スタッドレスが欲しいが、年に5~6回しか雪道を走らないのでいつも我慢してる。家を出て5時間後にやっと川場へ到着!ゲレンデは大雪(吹雪)で視界は悪いが、スキーヤー(8割はボーダー)はリフト待ちで大行列している。さすが人気のゲレンデだ。
川場は標高が高いので雪質も北海道に負けず劣らない。猛烈な地吹雪と風でメインのリフトは運休していたが、午後から再開し10本ほど滑ることが出来ました。
エアーも魅力的だがクラッシュした時のケガが怖いので、いつもスピード&ターン重視の滑りを満喫している。めちゃくちゃ寒いけど、風を切り裂いて滑る感覚は止められませんね~♪
帰りは村営の温泉へ。リフト券を見せたら350円→250円と安く入ることが出来ます。最近は滑ることより温泉がメインかな?!
by bunbunf | 2006-01-28 12:05 | ひとりごと