人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALWAYS 三丁目の夕日

47年後の世界はどうなっているのか?西暦2052年 私、初老を通り越し74歳!この世に存在してるかどうかも分りません。モノが溢れ、利便性を追求した現代、物欲は満たされても心の豊かさは減ってるような気がします。この映画は、昭和33年を舞台にした庶民の生活をユーモアに描いた作品です。良き昔の日本が映画から・俳優から滲み出し、スクリーンを通して47年前の日本の生活を体験できる素晴らしい映画です。心の豊かさとは、人間同士(家族・近所・仲間etc・・・)絆が満たしてくれるような気がします。現代は人と人との繋がりなくなってるような気もします。2005年NO,1のMY映画になりそうですね。

新宿・タイムズ☆スクエア―内にある「ディン タイ フォン」で小龍包を食べました!肉汁スープたっぷりの小龍包は絶品です!(火傷に注意)
1つ無くなってるのなぜ・・・?(撮影中に食べられました)
ALWAYS 三丁目の夕日_e0083055_00254.jpg

by bunbunF | 2005-12-04 23:44 | 映画