日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おじさん

本日、林檎は終日外出(やったぁ~!!)
が、家の掃除&洗濯&アイロン&布団干し・・・。
昼食はパスタをゆでて、カーボローディング(翌日レースはないが)
途中、仕事の電話で2時間潰れる(涙)
レッズ観戦&阪神VS中日観戦してたら、1日が終わってしまった。。。

専業主婦はこんな生活を日々送っているんですねぇ~。
子供がいたら、もっと大変なんだろなぁ~。

子供と言えば、姉に子供が出来たので、自分も29歳にして“おじさん”になりました♪
嬉しいような悲しいような・・・。
お年玉も上げないと・・・。

明日から、式場キャラバン・スタートです。。。
何回、(模擬)挙式に出たことか・・・。

e0083055_1855391.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-09-15 18:56 | ひとりごと

皇居ラン×2 ♪

数ヶ月振りに皇居へ遊びにいってきました。
XTERRA後は何かとバタバタで、カラダを動かす機会が↘↘↘
10月は豪華賞金のかかったオクランもあるので、オープン戦じゃないけど
月間走行距離100㌔目指して頑張らないと!!

午前中が雨だったので、水曜日でしたが銭湯はガラガラでした♪
430円でシャンプ~&BODYソープ付き!タオル1枚&ランセットがあれば
会社帰りに気軽に来れます。

メニュ~: 林檎と2周回 (1周目 30分少々 2周目 29分少々)
e0083055_18415995.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-09-12 18:36 | RUN

筋肉痛

スクランブルレッグのダメージが大きく、脚は筋肉痛でバキバキ(痛)
通勤が地下鉄なので、上り下りが大変です・・・。
XTERRAでGet!したTシャツです。


はチャンピオンシップのボランティアで着用♪
はスクランブルレッグの完走Tです♪


巷のマラソン大会の景品より100倍!かっこいいっす♪
e0083055_22122592.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-08-30 22:12 | ひとりごと

大人の泥遊び♪

大人の泥遊び!XTERRA JAPANに参加してきました。
今年は練習不足のためチャンピオンシップは断念・・・(涙)
ボランティア+応援として選手をサポートしてきました。

やはり何度来ても丸沼のロケーションは最高♪
交通の便は悪いけど、この環境でレースが出来るのなら苦になりません!!

天候にも恵まれレースはスタート!迫力満点です。
e0083055_23484961.jpg


ボランティアはランの誘導係を担当。
子供のような顔でドロンコになった選手が沢を降りてきます。
どの選手も楽しそう♪
e0083055_23514366.jpg


翌日は選手として、スクランブルレッグ(25㌔)に参戦しました。
トレランは半年振り(焦)
ここ数ヶ月、まともな練習も出来ず、錆び付いたカラダには酷なレースでした。

スタート前 ハセツネや富士登山に比べると人数が少ないのでアットホームな感じです。
e0083055_2357330.jpg


スタートして1㌔で息が上がってしまう(苦) 標高が1,500mあるから仕方ないが
カラダの重さと、心肺機能の低下に愕然とする。
標高2,500mある白根山を登るタフなコースに加え、下りは瓦礫の山・・・。
こんなにタフなコースとは(涙)
e0083055_005425.jpg


白根山からの激下りで、体勢を崩した拍子で左脹脛を攣ってしまった(痛)
一瞬、これでレースが終わったと思った瞬間、後続の女性ランナーに足を伸ばしてもらい
難を逃れることができた。感動(涙)
このレースの醍醐味は、順位やタイムに縛られず、お互いが助け合いながら大自然の中を
おもいっきり楽しみ、体感し共有することだと思います。

e0083055_094298.jpg


脚の痛み&残り5㌔は歩いて何とかGOALすることが出来ました。
レースを楽しむためには、ある程度の準備が必要ですね。
久々に苦しいレースを体験し、怠けたカラダ&心に刺激が入りました!!

来年こそチャンピオンシップに参戦しよっと。
[PR]
# by bunbunf | 2007-08-27 23:51 | TRAIL
青森の田舎生活を大満喫してきました♪

帰省ついでに、北海道・函館まで足を伸ばしてきました!!
初の函館♪景色・食べ物・人も最高でした♪

More
[PR]
# by bunbunf | 2007-08-16 23:37 |

AOMORI 

青森に帰省してますが、こちらも暑い ・・・。
東北に来ても、ここまで暑いとは予想外です。

田舎生活を満喫して、充電してきます♪

最終日は初☆函館!!
ラ~メン&夜景が楽しみだ♪
[PR]
# by bunbunf | 2007-08-13 11:55 | ひとりごと

いざ!○沼へ♪

X-TERRA JAPAN IN丸沼大会が迫ってきました。
今年はMTB&スイムの練習がまったく出来ていないので、チャンピオンシップは断念。。。
その変わりに、昨年下見したトレラン・スクランブルレグ(25㌔)に参戦します。

チャンピオンシップに友人が参戦するので、ボランティアを兼ねて応援にいきます!!
今から楽しみだ♪

e0083055_01288.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-08-08 00:01 | TRAIL
帰省の準備(青森)に備え、日本橋・三越へお土産散策しに行ってきました。
やはりNO.1はCLUB HARIEバーム★クーヘン♪
あのしっとりとした何ともいえない触感は、どこのバームクーヘンにも真似できません。
思わず、横の喫茶店で食べちゃいました♪(生クリームを付けたら美味しさ100倍!!)

自分の家にも買って帰りたい・・・。

e0083055_0342935.jpg


夕方から半年振りに大学時代の友人と再会!!
出産ラッシュが続き、話題は結婚や子供の出産エピソード・・・。
何だか話す話題もずいぶん変わってきました。
久々に会っても顔や性格はまったく変わらないけど、子供の話題になるとパパの顔に
なるのが印象的でした。

皆、仕事に子育て家事に炊事etc・・・・。
がんばってるんだなぁ~。
俺も頑張らないと!!  
[PR]
# by bunbunf | 2007-08-05 00:29 | 下町生活

Road to TOKYO

東京マラソン2008のエントリー数も昨年(約9万人?)を越えたそうです・・・。
当選する可能性はます×2↓くなりましたが、夫婦一緒に初マラソン完走できれば!と
下町の河川敷で練習スタート!!

林檎は練習嫌いですが(これは自分も同じ)、10㌔を54分少々で走る走力は持ってます。
初マラソン★サブ4(3時間台)を目標にを楽しんで走って行ければと思います


本日の走行距離:8㌔(花火を見ながら)

★伴走用チャリ putiton使用 
e0083055_11243429.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-08-04 11:16 | Road to TOKYO

完敗。。。

やっと梅雨明け宣言が出ましたね(嬉)
夏を通り過ぎて、秋になるかと思いました。これも異常気象の影響かな?!

仕事帰りにハマスタで巨人VS横浜を観戦してきました。
始球式は世界バレーの司会を務める、同じ名字・聖子さんが登場(驚)
バレー=聖子さんは何だか繋がらないような気もしますが・・・???

試合は5:2で巨人に乾杯!(乾杯)しました。
130試合以上あれば、こんなゲームもあるものです。
ビール片手に観る野球観戦は最高っすね♪

明日があるさ!ベイ~~~ズ

e0083055_034941.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-08-01 00:27 | YOKOHAMA ベイ★

お祝い品

7月も今日で終わり・・・。下町生活がスタートし日々の生活が早送りのようです。
これも充実してる証拠かな?

今日は友人の出産祝い品を取りに、51さんの事務所へ遊びにいってきました。
人気の抱っこ紐&離乳食セット(焼印入り)をGet!!
51さん、いつもありがとうございます。

帰りがけに、サーフィンでお世話になった杉山さんのお店・PACIFIC GATEへ遊びにいく。
パタゴニアのグッズが満載で気分はハイテンション↑
また波乗りしたいなぁ~~。。。

e0083055_0315572.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-31 00:32 | Natura

オフィシャルサイト

Naturaオフィシャルサイトです。
e0083055_23421719.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-29 23:40 | Natura

花火大会 その②

下町のBIGイベント♪ 隅田川花火大会に行ってきました。
昨年に引き続きMAUIマラソンで知り合った“ひとみん”さん邸へお呼ばれしました。
今回はカリスマランニングコーチ・金さんもお見えになり、屋上から2万2千発の花火&
美味しい料理・お酒を頂いちゃいました。なんとも贅沢な・・・(涙)

金さんのプチ・ランニングセミナーも好評で、来年1月の谷川真理マラソン(ハーフ)に向け
チームも発足しそうです。

来月開催する、世界選手権の見所や近況報告を聞かせて頂き、有意義な一時を過ごすことが
出来ました。

特大の花火が目の前で上がります!音がすごい(驚)
e0083055_239819.jpg


ひとみんさんファミリーから頂いた、Chanko Dining若の小皿セット♪
ありがとうございます。
e0083055_2391639.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-28 23:01 | 下町生活

湘南時間

人生初体験!サーフィンにチャレンジしてきました♪
Naturaのメンバーはバリバリのトライアスリート!海なんて怖いものなしです。
稲村ヶ崎はサーファーは少ないものの波はベタ波・・・。
初体験には絶好のコンディションかな?!

PACIFIC GATE杉山さん51さんにサーフィンのレクチャーを受け、いざ海へ!!
サーフィンはパドリングが8割・波に乗る動作が2割。
要は基礎であるパドリングが出来ないと、上達しないそうです。

パドリングはキツいですが、手で水をキャッチする動きはクロールとまったく同じ。
スイスイ進むので泳ぐより楽かも♪

小さい波でしたが、ボードの上に立つことも出来たので大満足♪
イルカに乗った時のような、ふわっと!した感じが心地よかったなぁ~。
これはハマるかもしれません。 下町には海はないけど・・・(涙)

最後は美味しいピサ屋さんで反省会。
有意義な湘南時間を過ごすことができました。

e0083055_22552341.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-28 22:40 | Natura

花火大会

葛飾区の花火大会へ行ってきました。
家からチャリで10分なので、スイスイ(楽)
平日でしたが、河川敷の会場は人・人・人・・・。
花火より屋台♪を楽しみにしてましたが、一軒も露店がなく残念無念。

一万発!の花火はキレイだったなぁ~~♪
e0083055_0483311.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-24 00:44 | 下町生活

運が悪いのか・・・。

本日、ねずみ捕り引っかかり15,000円の高い代償を払うはめに(涙)
河川敷の道路で制限速度は40㌔!! 
このスピードで走っていると、ダンプにあおられ抜かさせることもあるくらいだ!!
ま、運が悪いとしか言いようがない・・・。

30分後、東名を走行中に後方から鬼のようなスピードでポルシェがやってくる。
推定速度200㌔オーバー!!
22㌔オーバーで捕まって、なぜ200㌔は捕まらないのか?!
それも運なのか・・・。
[PR]
# by bunbunf | 2007-07-20 01:05 | 下町生活

美味しいパン屋さん

学生時代は朝食抜き!が当たり前でしたが、社会人になった今は朝食をしっかり食べないと
頭がまったく回転しないし、カラダに力が入りません。
忙しい平日は、6斤¥○○○ーのパンで5日間のローテーションを組みます。
(バターやジャム、チーズで味を変えながら変化をつけます♪)

週末だけのプチ贅沢♪近所に美味しいパン屋さん“People"を発見!!
N0,1はサクサクのカレーパンです。こんな美味しいカレーパンは初めて(涙)
週末、早朝ランのコースに入りそうです♪

来週は何パン?食べよっかなぁ~?!

*珈琲も無料で1杯サービス♪店の前にあるベンチでも食べられます。

e0083055_010767.jpg
e0083055_0101359.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-18 00:02 | 下町生活

パキラ

台風4号の接近で外は荒れ模様・・・。今日も走れなかった(雨)

近所のArio亀有(徒歩10分)へショッピングに出かけてきました。
家の近所に大きなショッピング・モールがあると何かと楽しめます♪(シネマもあるし)

前から欲しかった、癒し系の観葉植物をGet!してきました。
その名は自称「マネーの木」と言われるパキラ!!
緑が部屋にあると癒し系100倍アップっす。

e0083055_23365520.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-14 23:32 | 下町生活

入隊

新しい生活にも慣れ始めたが、仕事&プチ家事で運動する気力が↘

手軽に部屋でエクササイズできる話題のDVD“ビリーブートキャンプ”に入隊しました。
はっきり言ってこんなエクササイズ!軽い×2♪と思っていたが・・・。
20分後には悲鳴を上げてました(辛)

“りんご”は20分で脱走(早) 運動不足がたたり顔色は青林檎へ・・・。

アッシは何とか訓練を終えましたが、ビリー教官の“S”さに感動しました♪
楽して痩せる健康器具が流行してた中、“M”を前面に押し出したこのDVDは
画期的だと思います。

マラソンブームにしろMは一つのキーワードかも?!

e0083055_23465612.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-13 23:39 | 下町生活
下町生活にも慣れ始め、週末は近所の江戸川沿いを1HほどJOGしてきました♪
地形的に平坦な所が多く、上り坂と言えば川の橋くらいか・・・。
S区の上り坂が懐かしい(プチ寂)

久々に東京マラソンのHPにアクセスしたら、6月22日で定員の25,000名をオーバーした
そうです。一週間も経っていないのに・・・。

厳選なる抽選のようですが、このペースでエントリーが進めばどうなるか?

単純に電卓をたたいてみました♪
①6/17~22 6日間で25,000名 (1日平均4,166名がエントリー)
②エントリーの〆切りが8/17なので、23日からの日数は残り56日
③56日×4,166名=233,296名
④233,296名+25,000名=258,296名

倍率は10倍以上!!

↑のような事はないと思いますが、倍率は5倍以上になるのでは?

皆で祈りましょう(アーメン)
[PR]
# by bunbunf | 2007-07-10 23:39 | 下町生活

贈り物

10年来の山仲間から本が2冊届いた♪
中身を読んで感動(涙) 最近、涙腺が緩みっぱなし。。。
一生付き合っていける友達っていいですねぇ~。

e0083055_0153528.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-08 00:12 | 下町生活

新たな旅立ち♪

やっと新居にもネットが繋がるようになりました♪苦節3週間・・・(短)

自分も新しい家庭を持つことになり、七夕の今日、無事に入籍することが出来ました。

K区役所は休日だったので夜間受付で婚姻届を提出するが、事務のおっちゃんの機械的な
対応に少々困惑・・・。

お互いを尊重し、助け合い、自然体な夫婦で共に歩いていければと思います。

付け慣れない指輪は想像以上に重く感じますね・・・(笑)

*メール調子が悪く、ブログで伝えることになりました。

e0083055_131018.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-07-07 01:03 | ひとりごと

交流戦

今シーズン初のハマスタ野球観戦にいってきました。
交流戦も後半に入り、3連勝と相性の良いソフトバンク戦!!
何と言っても見物は電撃トレードした、横浜・寺原vsソフトバンク・多村の一戦です♪

寺原は初回から150kmオーバーを連発&変化球にも切れがあり、安心して見ていられました。
同点で迎えた最終回、小池選手(横浜高校)のサヨナラホームランで見事勝利!!

やっぱり生で観戦する野球は最高ですね♪

e0083055_23483730.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-06-20 23:48
明日、6月17日(日)から東京マラソン2008のエントリーがスタート♪

今年も早い者順ではなく、厳選なる?抽選のようです。
あのコンディションの中でも、走ったランナーは楽しい♪と連呼してたし
メディアで大大的に取り上げられていたので、昨年以上に倍率が上がるのでは?!

昨年、外れたランナーや、年間○○回・市民大会にエントリーしたランナーが優先的に
当選できるよう、明確な基準を設けて欲しいものです。

e0083055_1785632.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-06-16 17:08 | RUN

ドロンコ祭り!! 

童心を忘れないためにも大人のドロンコ遊び2連発!!

①7月16日(月)祝 泥んこマン選手権
詳しくはNaturaのブログへGO!!
e0083055_16593083.jpg


ps)エントリー交渉中・・・。かなり難航してます(涙)

②8月25日(土) XTERRA JAPAN IN丸沼
オフロード版・トライアスロン 丸沼周辺のMTBコースは最高っす!!

e0083055_1705041.jpg


ps)エントリー確定(祝)
[PR]
# by bunbunf | 2007-06-16 16:53 | TRI

童心

残り少ない実家生活を満喫するために、今日は早めの帰宅(この風景も見納めか・・・)
何気なくTVを見ていたら、宮崎駿さんの“天空の城 ラピュタ”が流れていた。

宮崎作品の中でも、N0,1はもちろん“ラピュタ”
ちなみにNO,2は“風の谷のナウシカ”です。
卒業旅行先を決めるきっかけは↑で、砂漠をシーンを見てたら無性にサハラ砂漠に
行きたくなり、1週間後にモロッコ(アフリカ)へ飛び立っていた。
今思うと何とも無謀な学生で、右手にパスポート・左手に地球の歩き方・背中にザックを
背負い1ヶ月近く放浪の旅をしていました。
それほど僕にとっては影響を受けた映画でした。

”ラピュタ”も1986年製作なので、21年前の映画なんですよねぇ~(驚)
ストーリーは最後まで分かっているのに、何度観ても最後まで見入ってしまい涙を流す。。。

腹黒い大人に染まっていく中、童心の気持を思い出させてくれる映画です。
バズーのように自由に生きていきたいなぁ~♪

e0083055_0552233.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-06-15 00:33 | 映画

やっぱりB級グルメ

梅雨風邪に襲われ、喉の痛み&咳が止まらず体調は↓状態。
”健全なる肉体は健全なる精神が宿る”と言いますが、
カラダが弱ると精神も不安定になりますね。

スタミナUP!を計るため、今日はプチ・贅沢に叙○苑ランチにいっちゃいました。
叙○苑・若葉マークを貼り、牛丼定食を食べるが・・・。

違う・・・・・??? この味ではない!!!

やっぱり牛丼は吉○家がNo,1ですね♪

e0083055_1121123.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-06-14 01:05 | ひとりごと

ROCKY

いつもの美容院で髪を切っていると、癒し系の♪→ロッキーのテーマ♪へ!!
この♪が流れると、無性に腕立て伏せ&腹筋&坂道ダッシュ(キツイこと・・・)
したくなるのは僕だけでしょうか?
Mならこんな症状に襲われるでしょう!!(間違いない)

意味も無く、エ~ドリア~ン!と叫んだりして・・・。

早くROCKY FINALを観なくては!!
e0083055_093375.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-06-08 00:09 | 映画
GW後の週末は家探しに家電・家具リサーチとバタバタ状態(忙) 運動する時間も激減↘
ここにきて入居日も決まり先々の目処が見えてきました。

恥ずかしながら29年間生きてきて引越しをするのは初めての体験!!
これほどパワーを使うとは思ってもいませんでした。
不動産屋の物件は落ち↘の連続だし・・・。

新天地は東京・葛飾区。近くに荒川も流れているので、走る環境は整っていそうです♪
が!バイク&トレイルをするにはちと不便かもしれません(涙)
探検僕らの街じゃないけど、少しずつ開拓していきまっす♪

最近、会話の少なくなった母親から1枚の通帳をもらった?!
何の事か分からなかったが、自分が家に入れてきた毎月のお金を(微々たるものだが)
一銭も使わず貯金してくれていたのだ(驚)
「何か困った時に使いなさい」と一言残し渡してくれました。
じぃ~~~~ん(涙)

別にお金に困っていた分けではないが、この通帳は親の気持が入った大切なものです。
一瞬、悪魔の囁きで新しいバイクが買える!サングラスにドライバーも・・・!!!
と頭をよぎったが、これは使うことができません。

親心というか、母親のありがたさを改めて痛感させられました。
e0083055_0522349.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-06-05 00:16 | ひとりごと

横浜の水 

数年ぶりに地元のS区役所を訪れました。
区役所の雰囲気は、まったりムード。。。
ムチで叩かれてる自分の会社とは180°異なる世界でした。。。
たまにはスピード練習のように刺激(ムチ)も入れた方がよいのでは?!
高い税金を払ってますからね(涙)

自販機で横浜の水を発見!!
道志川から汲んできた、とても美味しい水です。

e0083055_23253714.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-05-28 23:19 | ひとりごと