日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新年058.gifあけましておめでとうございます。

皆様はどんな新年を迎えていますでしょうか?
自分は林檎の故郷には帰省せず、横浜の実家でのんびり過ごしてます♪
やはり親の手料理は最高に美味しいですね。
家を出てから半年が経ちますが、実家のありがたみが身に染みて感じます007.gif

08年も前半に大きなイベント(結婚式)が待っているので、バタバタしそうですが
自分達の目標に向かって走っていきたいと思います066.gif

本年も、よろしくお願い致します。(ペコリ)
[PR]
# by bunbunf | 2008-01-01 16:03 | ひとりごと

さらば2007年・・・

年末の過ごし方も変わり、手帳を見返すこと→ブログを見返すことに変わってきました。
07年を振り返っても、前半は湘南国際マラソンに燃え066.gif練習の日々・・・。
5月はメキシコ旅行でイルカちゃん達の夢の競演を果たす・・・019.gif
6月からは家探しに奔走し、入籍してから新生活でバタバタと半年が経過してしまいました。

本当に内容の濃い1年でもあり、生活に変化が生まれた一年でもありました。
来年はいったいどんな出来事がブログにアップできるのか?とても楽しみです。

結婚して何が変わったか?
それは、自分のペースでは走れないということです。
時に相手のペースに合わせて走ったり、背中に背負って歩いたり、水を分けあったり。。。
ほんとに相手を思いやり感謝することの大切さを教わったきがします。
これは友達でも仕事仲間に対しても、“感謝する気持ち”を忘れてはいけないということです。

来年も健康で楽しく、充実した一年になればと思います。
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-31 16:05 | ひとりごと

るるぶ葛飾!!

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

松田家はお部屋の掃除&年賀状作成&買出しetc・・・と慌しく過ごしております。
コンビニに立ち寄った際、面白い本を購入しました!!
“るるぶ葛飾”
e0083055_11373545.jpg


下町散策に強い味方ができました♪
e0083055_11375038.jpg


この本を参考に、下町ラン!も企画したいです。
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-24 11:33 | 下町生活

チキンと格闘!!

チキン格闘すること3時間・・・。
ケン○○キ~に負けないくらい、美味しいチキンちゃんが焼き上がりました♪
e0083055_23372543.jpg


チキンな僕は今だに包丁が握れず・・・(怖) 
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-23 23:34 | 下町生活
今日はTarzanメンバー主催のクリ忘会(クリスマス会+忘年会)に参加してきました。
っと言っても、松田家(BUN&林檎)は初幹事だったのでバタバタ状態(焦)

お店もホノルルマラソンに行った気分にさせてくれるハワイアンレストラン
ROYAL PALACE恵比寿店♪
雰囲気も料理もお酒もケーキも美味しく頂くことが出来ました。
e0083055_22442372.jpg


12月に誕生日を迎えるメンバーが4名(大さん、っる姉、鮎さん、彦井さん)もいました!!
おめでとうございま~す。
e0083055_10561940.jpg


きくっちぃ~さんから送って頂いた、三次の白ワインも皆で美味しく頂きました♪
ありがとうございました。
e0083055_10564894.jpg


写真もネットで公開してます。見てください!!
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-20 10:40 | RUN

美味しいコ~ヒ~♪

寒さが厳しくなっきた朝は、温かいコ~ヒ~で目を覚まします。
平日はバタバタ状態なので、もっぱらインスタント・コ~ヒ~を一口飲んで会社へGo!
週末はちょっと贅沢に、スタバのコ~ヒ~メーカーで美味しいコ~ヒ~を楽しんでます。

本日、広島・三次にいるTarzanマウイ・きっくちぃ~さんから
“霧の都・三次ブレンド珈琲”が届きました♪

e0083055_10352573.jpg

                           
e0083055_1036342.jpg
  

どんな味か?!明日からの連休が楽しみです♪                       
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-19 10:27 | ひとりごと

月島もんじゃLSD

e0083055_1303553.jpg
東京マラソンは夫婦ともども落選(涙)したけど、再来年以降?の下見をかねて
月島もんじゃLSDに参加してきました。

参加者:ま~ぼ~兄、鷹姉、やなぴょん、エリックさん、BUN、さお林檎 6名

月島→荒川→亀戸→浅草→銀座?→築地?→月島 25㌔を3時間かけて走ってきました。
普段、走ることのないコースはとても新鮮味もあり、皆で喋りながら走るとLSDの楽しさも
倍増します♪

さお林檎もケロッと走りきったので、千葉マリンマラソン(ハーフ)に向けて、良い練習が
できたと思います(日々の成長に感動・・・)

ラン後は月島温泉でカラダを温め、もんじゃ+お酒で盛り上がりました♪





 
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-15 12:46 | RUN

韓国

8年振りにソウルに行ってきました。(JALのマイルが貯まったので・・・)
ここ数年、韓流ブームで日本と韓国は「近くて遠い国」→「近くて→近い国」になりました。
8年前は日本映画がやっと韓国の映画館で上映がスタートした頃でした。

今回はソウル市内に滞在し、嫁のショッピング&美味しい韓国料理を食べ歩きました♪
デジカメの写真を見返しても料理の写真ばかりでしたので、ざっとアップしときます。

More
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-08 13:01 |

生まれ持った下半身!!

週末は2日連続で走り込みをしました!!っと言っても、土・10㌔、日・15㌔・・・。
嫁にとって2日連続で走ることは未知の世界!
これも大きな一歩です♪涙・・・。
最近、仕事でも後輩に指導する立場(世に言う管理?)になり、人に教える事の難しさを
痛感してます。ランニングもどうすれば楽しく走ってもらえるか?
日々、嫁の前に人参をぶら下げながら走ってます。
           ↑
      ラン後のデザート

人間、生まれ持った素材ってあるものです。
走る前にスクワット50回 終わってから100回!!
食後にケーキをペロッとたいあげるように、軽くこなしてしまう下半身。
やはり青森育ちでスキーで鍛えた下半身はマラソン向きです。。。
その下半身が欲しい・・・。

まずは、1月の千葉マリンマラソン(ハーフ)で2時間切りを目指します!!


 
[PR]
# by bunbunf | 2007-12-02 23:36 | RUN

ランニングの必需品

マラソンの必需品と言えば、ランニングシュ~ズ&ウェア~!
何と言ってもペースを計る大切なものと言えば、時計ですよね。
最近、イケてる時計がなく数年は購入してませんでしたが、久々に可愛い時計を
見つけたので購入しました。もちろん嫁が使用・・・。

スポーツショップでもネットでも全てSOLD OUT・・・(涙)
裏の手を使い、NaturaO西代表のご好意でNIKE時計をGet!することが出来ました。
ありがとうございます(ペコリ)
e0083055_15345517.jpg

自分はまだ当分の間、お古をしようします・・・。でも愛着があったりして♪
e0083055_15383724.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-11-30 15:30 | RUN

三十記

20代も残り2ヶ月・・・。
三十路はもう目の前です(涙)
“29歳のクリスマス”(ドラマ)を見ていた頃は、まだまだ先の事だと思っていた・・・。
時が経つのは早いですねぇ~(しみじみ)
二十歳は国を上げてお祝いをしてくれるのに、三十歳は風のように通り過ぎていきそうです。
何か記念に残るような三十路を迎えたいなぁ~と思っていたら、面白い日記を発見しました。

その名を「三十記」
内容は・・・
 「30歳」という年齢は、現代女性にとってそれぞれ、仕事・結婚・出産・育児・・・など、様々な選択肢の中で迷う年頃なのではないでしょうか。本書は、そんな30歳の誕生日を迎える女性に向けたカウントダウンダイアリーで、誕生日の30日前から毎日袋とじを1ページずつ破って使用します。袋とじの中には、自分がつくってきた「過去」の大切さや、それ以上に大切な「今」を考えるきっかけとなる様々なメッセージが書かれています。

女性をターゲットにした商品ですが、男が書いても問題なし(自分的に)
男の味が出るのは三十路からですよね!?
そのためにも、カラダも心も鍛錬して磨かなくては!!

e0083055_15424540.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-11-22 15:35 | ひとりごと

久々ツリー

11月22日 “いい夫婦の日” 一年前はこんな日があった事など知る由もありませんでした。
良い夫婦に選ばれた、ヒロミ&松本夫妻の秘訣は「お互い干渉しないこと!」
なるほど!!
自然体でいる事も大切ですが、自分の時間も大切にしていきたいですね♪

下町の問屋街でクリスマス★ツリーを買ってきました♪
ツリーの飾りつけなんて数十年ぶりの事です。

子供に戻った気分でした。
e0083055_15325474.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-11-22 15:23 | 下町生活

紅葉ラン♪with Natura

晴天に恵まれた日曜日 Naturaのメンバー達と山遊びに行ってきました。
コースは武蔵五日市駅→日の出山~御岳山→つるつる温泉 約18㌔
e0083055_21152278.jpg

*スタート前 久々のトレイルでワクワク♪

山々は紅葉が始まり、ヒンヤリとした澄んだ空気がカラダに染み渡りました。
皆で走るトレランはやっぱり最高ですね♪
e0083055_2154634.jpg

*日の出山 山頂 大西代表撮影

帰りはつるつる温泉で東京国際女子マラソンを観戦しながら生ビ~ル(最高!)
野口選手の走りは次元が違いました。これで2枚目のチケットは確実ですね。
個人的にはQちゃんも期待してます!!
e0083055_21565943.jpg

*つるつる温泉名物の“くんせいチーズ”2個も買っちゃいました。
[PR]
# by bunbunf | 2007-11-18 21:58 | Natura

LIVE STORONG

LIVE STORONGのリストバウンドは持っていたけど、Tシャツがあるとは!!
TRIアスリート・太一くんから教えてもらいました♪
久々にNIKEのウェアーでヒット!!
これから寒くなるので、使えたとしてもレース用かな・・・。
e0083055_026044.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-11-16 00:30 | RUN

今後の予定♪

昨日は、雨の中での芝刈り・・・。
天気が悪いと楽しい芝刈りもモチベーション↘
スコアーも雨で気持も↘

のんびり日曜日はネットで今後のランニング♪スケジュールを立てました。
もちろん夫婦で参戦します!!

●1月20日 千葉マリンマラソン(ハーフ)
●3月16日 荒川マラソン(フル)
           
*湘南国際と迷いましたが、30㌔に変更となったので荒川にしてみました。

初フルサブ4目標に頑張ります!!by林檎

*期間限定!黒糖黒みつ!黒蜜がたっぷり入ってめちゃくちゃ美味しいです。
e0083055_15124926.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-11-11 15:13 | RUN

日本一繁盛してる銭湯

久々に皇居ラン×2♪にアイアンウーマン&金○さんと走ってきました。
水曜日(ノー残業DAYの会社が多いため)の皇居はランナーで溢れ、まさに夜の
マラソン大会でした。
ランナーが多くなるのは嬉しいことですが、銭湯でゆっくりお風呂に浸かれないのが
心残りかな・・・。

気持ちよく3周(15㌔)走ってきました♪
やはり友達と走るランニングは楽しいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Naturaのイベント案内です。

来週末18日のトレイル&お風呂&宴をはじめ、今後東京マラソンなどの長めのロードレースを控えてる方もいますので、LSDトレーニングを企画しています。
是非ご参加を!!

11月18日 奥多摩軽めトレイル&温泉&宴
11月25日 LSD&お風呂 小山内裏公園にて
12月16日 LSD&お風呂 小山内裏公園にて
12月23日 LSD&お風呂 小山内裏公園にて
1月2日 七福神巡りRUN

LSDの練習会場、小山内裏公園はこちらです。

毎回9:00駐車場集合で行います。

参加希望の方はNaturaのHPへ今すぐアクセス!!
[PR]
# by bunbunf | 2007-11-07 23:47 | RUN

先輩

10月は、仕事もカラダの調子(風邪)も悪く凹状態・・・。
オクランもまったく距離を稼ぐことができなかった(涙)

久々に会社のM先輩と仕事帰りに飲みに行くことになった。
M先輩とは、会社に入社する前からの付き合いである。
厳密に言うと、会社説明会で営業部の代表として仕事の流れとか仕事に対する
考え方を学生に発表した!こんな方がいる会社なら、一緒に仕事がしてみたい!と
思い7年の月日が経とうとしてる。会社に入ってからも、とても信頼できお世話に
なってる方なのだ。

そんな先輩が、東京マラソン(フル)に当選した!
初マラソンが東京なんて何て羨ましいことか。。。
徐々にカラダを鍛え、本番に向け頑張ってる姿を見ると、同じ会社の人間で自分と
同じ趣味を持つ人が増えとても嬉しく思った。
最近、ぐぅ~たら生活を送っていたので、刺激を受けました!!

しかも先輩は、ACLの決勝戦を応援するため、来週からイランに旅立つ(驚)
浦和レッズ!にも是非とも勝利して欲しいものです。

刺激が入ったと思ったのに、飲みの〆は一風堂のラーメン♪
油少な目の“白丸”で自分を納得させる。
明日から頑張ればいいのさ!!
e0083055_1550447.jpg


 
[PR]
# by bunbunf | 2007-11-02 15:36 | ひとりごと

GDH

会社の上司が退職する前に言った一言がある。
GDP「(国内総生産: Gross Domestic Product)とは、一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額」は誰でも知ってる経済用語である。高度経済時に日本はGDPが増え、国民の生活も豊かになっていった。。。
今、この日本(小さく言えば今の会社)で生活する中で、GDHが必要ではないか。

GDHって何だ??? BUN

GDH(Gross Domestic Happiness) すなはち“幸せの総生産”

幸せの総生産を上げていかないと、そこで働く従業員も幸せになれないし、家族もまた幸せに
なれない。。。

確かに自分が納得する仕事ができ成長できたとしても、見返りがなければ単なる自己満足の
世界だけで終わり、自分の生活レベルも上げることができない。
家族を持ち、自己満足だけでは済まされない意味が少しながら分かり始めてきたような気がする。

H(幸せ)の価値観って人それぞれ違うので何とも言えないけど、自分的には大切な人を守り
幸せすることが“真の幸せ”なことだと思う。

このブログのタイトルも「BUN×2 の毎日がヘブン」
日々の生活で、1つでもHAVEN(幸せな出来事)があるように!という意味で付けた言葉だ。
今は、BUN(自分)だけでなく、家族や友人が幸せになることが一番のHEVENだと思う。

PS)個人的なHは、甘いお菓子を食べることかな(安い) 柴又の団子♪
e0083055_16152650.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-10-31 15:57 | ひとりごと

30㌔

あぁ~~~~、喉が痛い・・・。
風邪が長引いてるけど、東京(下町)に引っ越してから気管の調子がいまいち。
横浜の田舎区に比べると、家の近くには幹線道路(環七、水戸街道)が走り、交通量も
多い。。。環境の問題かもしれませんね。

来年、3月の湘南国際マラソンの距離が30㌔になったようです。
残念です(涙)
e0083055_15351435.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-10-26 00:12 | 下町生活

ハセツネ

風邪の前兆か?!喉&咳が止まらず、カラダも熱っぽい。。。

そんな中、取引先のGOLFコンペに無理矢理参戦・・・。
数か月振りに握ったクラブは案の定、使いこなせずいつもより多く芝を刈ってしまった(涙)
雄大な富士山を眺めながら、今日はハセツネの日だと思いだす!!

参戦するメンバーの健闘を祈ります!!

そしてネットで速報を観戦中・・・。
メンバーも良いタイムで関門を順調に通過してます♪

さお林檎の実家から、大量の“りんご”が送られてきた!
その名を“ジョナ・ゴールド” すごい名前の品種ですが、味も酸味があり美味しいです♪
e0083055_15361151.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-10-20 22:15 | TRAIL

スキンをバージョンにしました。

イベントのご案内!!
11/18(日)Naturaでトレラン+温泉+飲み会?を開催します。
詳しくは↑に今すぐアクセス!!

念願のTAG HEUER LINKをGet!しました。
やはり良い時計は重みが違う・・・。
e0083055_12444374.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-10-08 12:41 | TRAIL

涙のHRキング♪

広島・佐々岡投手の引退試合。

最後の打席は、我らが横浜ベイの若き4番・村田!
現在、巨人・高橋、中日・ウッズと並び、35HRと横一線で並んでいる。
消化試合とは言え、タイトル争いをしてる選手にとっては試合数の多い方が断然有利。
しかも、村田はここ数試合HRを量産しており、コンディションは明らかに上り調子だ↑

広島市民球場での、最後のピッチングを見ようと球場はファンで埋め尽くされている。
最後はすべて直球勝負が引退する投手にとってのセオリーだ。

カウント、1ストライク3ボール。
「四球では面白くない、ホームランか三振か」
高めに浮いた渾身のストレートを、フルスイング!!
打球は広島ファンで埋め尽くされたスタンドへ消えていった・・・。

引退試合でのHRは複雑な心境。特に、タイトルのかかった村田にとっては一打席一打席が
真剣勝負であり、引退試合とは言え本気で勝負を挑んだ村田を誇りに思う。

佐々岡投手のコメントも「真剣勝負をしてくれて、ありがとう」と感謝の言葉も述べている。
村田がHRでキングになれば、単独で決めた36本目のHRを佐々岡投手から打ったことは
価値あることだし、両人にとってファンにとっても忘れられない試合になったのでは。

明日からクライマックスシリーズが始まるが、消化試合も熱い戦いが繰り広げられている
ことは忘れてはならない。

村田も大いに飛躍し、来年以降の活躍がとても楽しみだ♪

e0083055_057262.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-10-06 00:40 | YOKOHAMA ベイ★

落選

東京マラソンの抽選結果が来ました・・・。

結果は見事、2年連続で松田家・落選・・・(涙)

5倍近くの倍率なので、厳しことは予想していたが・・・。

気持を切り替え、湘南マラソン!にエントリーします♪

3回目の東京マラソンは誰もが納得するような、選考基準を設けて欲しいものです。
[PR]
# by bunbunf | 2007-10-06 00:03 | RUN

家であの味が!!

オクランがスタートし、大決起飲み会!を開催しました。
久々にターザンメンバー揃い、某Tザン編集長・キングジョーも参加。
林檎も飲み会に初参加。刺激的なメンバーが多いので、東京マラソンに向けて
気合が入ったようです♪

メンバーから、な、なんと!!結婚お祝い品を頂いちゃいました(涙)
僕の大好きな、スターバのDrip Coffee Maker
これがあれば、家でスタバの味がいつでも楽しめます♪
e0083055_21525433.jpg


&可愛いスタバのマグカップ&珈琲の詰め合せ!も頂いちゃいました♪
e0083055_21531064.jpg


皆様、本当にありがとうございました。
近所に寄ることがあれば、コーヒー飲みにきて下さい。(狭い家だけど)
ブログを通して、お礼を申し上げます(ペコリ) by BUN&林檎
[PR]
# by bunbunf | 2007-10-02 21:44 | RUN

生“金メダリスト”

昨日の真夏日が嘘のような、肌寒い日になりました(寒)
こんなに気温の差があると、体調管理も大変です。。。

家の近所にある、Arioにオリンピック“金メダリスト”の米田選手がやってきました。
鍛え抜かれたカラダを拝見したかったけど、さすがにショッピングセンターでは
ジャージを身にまとっていましてね・・・(残念)
でも、腕の上腕筋はすごかったなぁ~。
e0083055_004289.jpg


さっそく、ドンキでプロテインAQUAを購入しちゃいました・・・。

9月の走行距離120㌔(少ない) 来月のオクランに向けて良い準備が出来ました!!
気候も一番好きだし、がんばるぞぉ~♪
[PR]
# by bunbunf | 2007-09-30 00:01 | 下町生活

今日はノ~残DAYなので、早く帰宅しペース走(と言っても4:30/㌔くらい)8㌔♪
カラダもだいぶ動くようになり、オクランに向け良い感じで突入できそうです。

ランニングの悩みは、 “蚊”に刺されること(痒い)
虫除けスプレーをかけても、8箇所!血を抜かれていました・・・。
そんなにアッシの血が美味しいのかなぁ~?!

ランニングで愛用してる、Tシャツです♪
e0083055_2332829.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-09-26 23:04 | RUN

まな板

Naturaのメンバーから頂いた、まな板です♪
51さん企画で、メンバーのコメントが焼印してあります(す、すごいサプライズ)
青森産・ヒバの木を使用した木製のまな板なので、料理の腕も上がりそう?!

“左手は卵を持つように、右足を軽く引いて、まな板の前に立ちましょう”
早速、実践してます!
なんだか、切り方も上手になったような???

素敵な贈り物!ありがとうございます。
e0083055_18472778.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-09-24 18:47 | Natura

箱根駅伝

箱根と言えば箱根駅伝!
前々から行きたかった箱根駅伝ミュージアムに行ってきました♪
e0083055_12323828.jpg

歴代の優勝校から、エピソード、箱根駅伝ファンには必見の見どころ満載のミュージアムです。

やはり見どころを言えば、箱根の山を登る5区。神の子・今井選手が記憶に新しいですが、
歴代のクライマーも大々的に紹介されてました。
もちろん、金哲彦コーチも大きく紹介されてました(すごい方だと、改めて実感)

5mしか走ってないけど、ゴール!!!
バイクで峠を越えたことがありますが、壁のような山道です。
5区のクライマーがハセツネを走ったら、どんなタイムが出るのかな???
e0083055_123801.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-09-23 12:30 |

お祝い♪

Naturaのサプライズ企画にて、結婚の内祝い♪をして頂きました。
場所は六本木・リッツカールトン(45F) レストランも眺めもメンバーも最高でした(涙)
e0083055_12224485.jpg


H先生も結婚され、2組同時のお祝い会となりました♪
O西代表のブログにアクセスしてから、友達の輪がどんどん広がってます。
何事も自分で道を切り開いていかないと、何も得られない、出会いもないですね。
刺激なメンバーに出会えて、本当に嬉しいひと時でした。

e0083055_12235978.jpg

[PR]
# by bunbunf | 2007-09-22 12:18 | Natura

ハセツネ試走

3連休最終日、林檎の許可が下りたので(やったぁ~)ハセツネの試走に行ってきました。
今年はエントリーしてないので、気楽なハイキング気分での参加♪
一緒に走ったメンバ~は美女3人トリオ(嬉) でもめちゃくちゃ強いっす!!

コースは第二関門手前の風張峠~ゴール地点までの30㌔
レース中は真っ暗闇なので、どんなコースか分からなかったけど、とても走りやすく
変化に富んだトレイルなので前半(五日市~三頭山)よりは楽しめます。

走ったり、歩いたり、山を吹き抜ける風を感じたり・・・。
山から沢山の元気をもらってきました♪

美女トリオの快走を期待してます。
がんばれぇ~!!
[PR]
# by bunbunf | 2007-09-17 23:58 | TRI