日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

三十路

1978年1月31日 昭和53年1月31日 誕生
とうとう三十っちゃいました042.gif
19歳→20歳と29歳→30歳 二桁台が変わると、同じ年の重ね方でも重みが違いますね。
気持ちと肉体だけは、永遠に二十代でいたいです!

嫁に手料理をふるまってもらいました。
料理の腕も徐々にレベル↑してます066.gif
e0083055_2321912.jpg

e0083055_2324956.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-31 23:08 | ひとりごと

粘りの走り

早朝JOG(10㌔)後、大阪国際女子マラソンをTVで観戦しました。
やはり注目は一般参加でエントリーした福士選手。
出身が青森(しかも、林檎のお婆ちゃん家のご近所さん)なので、林檎も応援に熱が入る!
前半は、さすがトラックの女王!スピードを生かし20㌔地点で後続と2分近くの差をつけての
独走状態017.gifこのまま独走で終わると思いきや・・・。
大阪城を抜けた30㌔地点で急激に失速・・・。

マラソンは30㌔からが勝負と言いますが、まさにその通り!!
自分も何度かフルマラソンに挑戦してますが、ほとんどのレースが30㌔以降の失速で
タイムを伸ばすことが出来ない傾向にあります007.gif

前半のスピードが嘘のように、大失速005.gif
プライドの高いランナーであれば途中で棄権すると思うのですが・・・。
脚を使い切りフラフラ状態になっても前へ進む!
2度、3度転倒しても笑顔で這い上がり、大歓声を受けゴールを抜けていった。
タイムや順位の関係なしに、最後まで諦めずゴールまで走り抜いた福士選手のランナーと
しての精神力に夫婦で感動120%でした(涙)

荒川マラソンに向け、これからしっかりとした準備をしていこうと思います。
[PR]
by bunbunf | 2008-01-27 22:21 | RUN

やまなし

本日は後輩くんと山梨・日帰り出張にいってきました。
やはり甲府盆地は寒さが違いますね008.gif
久々に中央道を走りましたが、山々の景色がめちゃくちゃキレイで思わず
トレイルの禁断症状が出てきました。

来週から花粉の飛散も始まるので、花粉症ランナーにとっては辛い時期のスタートですね。
栄養を付けるために、山梨名物「小作」の南瓜ほうとう!を食べてきました001.gif
e0083055_019149.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-25 00:10 | ひとりごと

気合

仕事でモチベーションが↑ない時に発見しました005.gif
e0083055_21404786.jpg

リアル気合だ~~~~~~~!!
気合10連発って感じです066.gif

でも寒かったので、ホットコーヒ~063.gifにしちゃいました・・・。
[PR]
by bunbunf | 2008-01-23 21:42 | 下町生活

アームウォーマー

NaturaのNewアイテム アームウォーマーです066.gif

寒いレースもこれでバッチリ♪

詳しくはNaturaへアクセス041.gif
e0083055_0154215.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-23 00:12 | Natura

スーパーカートリオ

スーパーカートリオの一人・加藤博一さんが亡くなられた(涙)
今から20年前、小学生だった僕はハマスタ(横浜スタジアム)へ友達と観戦に行くのが
遊びの一つだった。確か外野自由席で500円だったかなぁ~?!
当時は大洋ホエールズとして、今と変わらず毎年、熱い最下位争いをしていた。
弱いチームでしたが個性的な選手も多く、その中でもスーパーカートリオ
高木豊(高打率)・屋敷要(守備がピカイチ)・加藤博一(お笑い)の俊足トリオは魅力満載♪
機動力野球の原点が当時の横浜にあったような気がします034.gif
現役を退いてもユーモアたっぷりの解説で人気を集めていたのに・・・。
本当に残念です007.gif

博一選手のご冥福を心よりお祈りします。


 
[PR]
by bunbunf | 2008-01-22 00:10 | YOKOHAMA ベイ★

千葉マリンマラソン

さお林檎!初ハーフマラソンに挑戦。
快晴に恵まれ、千葉マリンスタジアム(パリーグで一番好きなチーム)にいざ、出陣!!
3月の荒川マラソン(フル)に向けての練習としては、この時期にハーフを一本走ると
刺激にもなるし、自信が付くと思い参戦を決めました(家から近いのもあるけど・・・)
e0083055_0581029.jpg

*今回はTT・豆ちゃん(&その友達)と合流 ハーフのスタート前
海岸沿いですが、風も無風状態で絶好のコンディションです058.gif
e0083055_20492956.jpg

*スターターは小出監督(酔っ払ってるような・・・068.gif
e0083055_23591699.jpg

*目標設定は2時間切り023.gif 5:45/㌔でペースを作る。
e0083055_23592976.jpg

*ゴールは目の前!だが・・・(痛)
 右膝に痛みが走り、20㌔手前から失速・・・。
◆5㌔ごとのラップ
1~5    28:45
6~10   28:21
11~15  28:26
16~20  28:39
ラスト     6:10   トータル2:00:23 

残念ながら2時間切りは果たせませんでしたが、初ハーフにしては大健闘049.gif
荒川マラソンまで残り2ヶ月、スタミナ&脚の筋力不足という課題も見つかり
完走に向けて一歩、いや二歩ほど前進したのではないでしょうか?!

何気に自分も脚が筋肉痛・・・。練習しないと042.gif
[PR]
by bunbunf | 2008-01-20 20:51 | RUN

厄除け

成田山 新勝寺へ初詣&厄除け払いに行ってきました006.gif
横浜在住の時は成田なんて地の果(遠)でしたが、葛飾になった今や京成電鉄で50分(快速)青砥って便利だなぁ~と改めて実感♪

さすが千葉の奥地にもなると気温も低く、脂肪のないカラダには堪えます・・・。

数えで厄年にあたる嫁と一緒に厄除けお払いをして頂きました。
厄年にあたる年齢は、精神的・肉体的な変化の兆しがあるので、何かと災いの多い事が
重なるそうです。色々な人に聞いても、同様の意見が返ってきます014.gif

そして初詣のお約束はおみくじ!
七福神RUNの御利益か!大吉でした006.gif
e0083055_22532296.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-19 21:57 | 下町生活

金城さん感謝会

今日はTarzan・編集長を長年務めた金城さんの感謝会に参加してきました♪
今から10年前の98年・ホノルルマラソンの企画で、当時、副編集長として活躍されていた
金城さん引率のもと、初マラソンを完走してきました058.gif
今の自分がマラソンやトライアスロン(最近、ご無沙汰ですが・・・)、トレイルなど幅広い
スポーツに目覚め、多くの友人を作れたのも金城さんのお陰だと感謝してます(涙)

今回は20人以上のTTメンバーが集まり、終電近くまで皆で楽しく語り合いました。
98年のメンバーで、今やプロのトレイルランナーとして活躍してる石川弘樹選手とも
色々と語ることができました。やはり、存在感はピカイチですね072.gif 

最後に、皆で贈ったケーキに金城さんが顔面ダイブ!!
こんな事できる上司は会社にいません・・・。
やっぱり金城さんは最高です!!
e0083055_2034920.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-18 20:21 | RUN

3連休・・・

本日は成人式!あれから10年ですか・・・014.gif
三十路になってやっと大人の仲間入り(親からの独立?)をした感じです。
気持ちだけは二十歳のままでいたいですね♪

3連休は・・・
●土曜日・・・雨のため、終日インドア057.gif
●日曜日・・・結婚式の打ち合わせ&二次会の会場リサーチ068.gif

嫁の衣装は数十時間かけたのに、オイラのは1時間で終了・・・この差って042.gif
e0083055_2354391.jpg

トホホ・・・
●月曜日・・・午前中は10㌔JOG 午後から林檎の友人宅で餃子パーティ~
         やっぱり手作り餃子は最高に美味しいっす♪
e0083055_2383579.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-14 22:59 | 下町生活