日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

スクランブルレッグのダメージが大きく、脚は筋肉痛でバキバキ(痛)
通勤が地下鉄なので、上り下りが大変です・・・。
XTERRAでGet!したTシャツです。


はチャンピオンシップのボランティアで着用♪
はスクランブルレッグの完走Tです♪


巷のマラソン大会の景品より100倍!かっこいいっす♪
e0083055_22122592.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-08-30 22:12 | ひとりごと

大人の泥遊び♪

大人の泥遊び!XTERRA JAPANに参加してきました。
今年は練習不足のためチャンピオンシップは断念・・・(涙)
ボランティア+応援として選手をサポートしてきました。

やはり何度来ても丸沼のロケーションは最高♪
交通の便は悪いけど、この環境でレースが出来るのなら苦になりません!!

天候にも恵まれレースはスタート!迫力満点です。
e0083055_23484961.jpg


ボランティアはランの誘導係を担当。
子供のような顔でドロンコになった選手が沢を降りてきます。
どの選手も楽しそう♪
e0083055_23514366.jpg


翌日は選手として、スクランブルレッグ(25㌔)に参戦しました。
トレランは半年振り(焦)
ここ数ヶ月、まともな練習も出来ず、錆び付いたカラダには酷なレースでした。

スタート前 ハセツネや富士登山に比べると人数が少ないのでアットホームな感じです。
e0083055_2357330.jpg


スタートして1㌔で息が上がってしまう(苦) 標高が1,500mあるから仕方ないが
カラダの重さと、心肺機能の低下に愕然とする。
標高2,500mある白根山を登るタフなコースに加え、下りは瓦礫の山・・・。
こんなにタフなコースとは(涙)
e0083055_005425.jpg


白根山からの激下りで、体勢を崩した拍子で左脹脛を攣ってしまった(痛)
一瞬、これでレースが終わったと思った瞬間、後続の女性ランナーに足を伸ばしてもらい
難を逃れることができた。感動(涙)
このレースの醍醐味は、順位やタイムに縛られず、お互いが助け合いながら大自然の中を
おもいっきり楽しみ、体感し共有することだと思います。

e0083055_094298.jpg


脚の痛み&残り5㌔は歩いて何とかGOALすることが出来ました。
レースを楽しむためには、ある程度の準備が必要ですね。
久々に苦しいレースを体験し、怠けたカラダ&心に刺激が入りました!!

来年こそチャンピオンシップに参戦しよっと。
[PR]
by bunbunf | 2007-08-27 23:51 | TRAIL
青森の田舎生活を大満喫してきました♪

帰省ついでに、北海道・函館まで足を伸ばしてきました!!
初の函館♪景色・食べ物・人も最高でした♪

More
[PR]
by bunbunf | 2007-08-16 23:37 |

AOMORI 

青森に帰省してますが、こちらも暑い ・・・。
東北に来ても、ここまで暑いとは予想外です。

田舎生活を満喫して、充電してきます♪

最終日は初☆函館!!
ラ~メン&夜景が楽しみだ♪
[PR]
by bunbunf | 2007-08-13 11:55 | ひとりごと

いざ!○沼へ♪

X-TERRA JAPAN IN丸沼大会が迫ってきました。
今年はMTB&スイムの練習がまったく出来ていないので、チャンピオンシップは断念。。。
その変わりに、昨年下見したトレラン・スクランブルレグ(25㌔)に参戦します。

チャンピオンシップに友人が参戦するので、ボランティアを兼ねて応援にいきます!!
今から楽しみだ♪

e0083055_01288.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-08-08 00:01 | TRAIL
帰省の準備(青森)に備え、日本橋・三越へお土産散策しに行ってきました。
やはりNO.1はCLUB HARIEバーム★クーヘン♪
あのしっとりとした何ともいえない触感は、どこのバームクーヘンにも真似できません。
思わず、横の喫茶店で食べちゃいました♪(生クリームを付けたら美味しさ100倍!!)

自分の家にも買って帰りたい・・・。

e0083055_0342935.jpg


夕方から半年振りに大学時代の友人と再会!!
出産ラッシュが続き、話題は結婚や子供の出産エピソード・・・。
何だか話す話題もずいぶん変わってきました。
久々に会っても顔や性格はまったく変わらないけど、子供の話題になるとパパの顔に
なるのが印象的でした。

皆、仕事に子育て家事に炊事etc・・・・。
がんばってるんだなぁ~。
俺も頑張らないと!!  
[PR]
by bunbunf | 2007-08-05 00:29 | 下町生活

Road to TOKYO

東京マラソン2008のエントリー数も昨年(約9万人?)を越えたそうです・・・。
当選する可能性はます×2↓くなりましたが、夫婦一緒に初マラソン完走できれば!と
下町の河川敷で練習スタート!!

林檎は練習嫌いですが(これは自分も同じ)、10㌔を54分少々で走る走力は持ってます。
初マラソン★サブ4(3時間台)を目標にを楽しんで走って行ければと思います


本日の走行距離:8㌔(花火を見ながら)

★伴走用チャリ putiton使用 
e0083055_11243429.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-08-04 11:16 | Road to TOKYO

完敗。。。

やっと梅雨明け宣言が出ましたね(嬉)
夏を通り過ぎて、秋になるかと思いました。これも異常気象の影響かな?!

仕事帰りにハマスタで巨人VS横浜を観戦してきました。
始球式は世界バレーの司会を務める、同じ名字・聖子さんが登場(驚)
バレー=聖子さんは何だか繋がらないような気もしますが・・・???

試合は5:2で巨人に乾杯!(乾杯)しました。
130試合以上あれば、こんなゲームもあるものです。
ビール片手に観る野球観戦は最高っすね♪

明日があるさ!ベイ~~~ズ

e0083055_034941.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-08-01 00:27 | YOKOHAMA ベイ★