日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

交流戦

今シーズン初のハマスタ野球観戦にいってきました。
交流戦も後半に入り、3連勝と相性の良いソフトバンク戦!!
何と言っても見物は電撃トレードした、横浜・寺原vsソフトバンク・多村の一戦です♪

寺原は初回から150kmオーバーを連発&変化球にも切れがあり、安心して見ていられました。
同点で迎えた最終回、小池選手(横浜高校)のサヨナラホームランで見事勝利!!

やっぱり生で観戦する野球は最高ですね♪

e0083055_23483730.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-20 23:48
明日、6月17日(日)から東京マラソン2008のエントリーがスタート♪

今年も早い者順ではなく、厳選なる?抽選のようです。
あのコンディションの中でも、走ったランナーは楽しい♪と連呼してたし
メディアで大大的に取り上げられていたので、昨年以上に倍率が上がるのでは?!

昨年、外れたランナーや、年間○○回・市民大会にエントリーしたランナーが優先的に
当選できるよう、明確な基準を設けて欲しいものです。

e0083055_1785632.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-16 17:08 | RUN

ドロンコ祭り!! 

童心を忘れないためにも大人のドロンコ遊び2連発!!

①7月16日(月)祝 泥んこマン選手権
詳しくはNaturaのブログへGO!!
e0083055_16593083.jpg


ps)エントリー交渉中・・・。かなり難航してます(涙)

②8月25日(土) XTERRA JAPAN IN丸沼
オフロード版・トライアスロン 丸沼周辺のMTBコースは最高っす!!

e0083055_1705041.jpg


ps)エントリー確定(祝)
[PR]
by bunbunf | 2007-06-16 16:53 | TRI

童心

残り少ない実家生活を満喫するために、今日は早めの帰宅(この風景も見納めか・・・)
何気なくTVを見ていたら、宮崎駿さんの“天空の城 ラピュタ”が流れていた。

宮崎作品の中でも、N0,1はもちろん“ラピュタ”
ちなみにNO,2は“風の谷のナウシカ”です。
卒業旅行先を決めるきっかけは↑で、砂漠をシーンを見てたら無性にサハラ砂漠に
行きたくなり、1週間後にモロッコ(アフリカ)へ飛び立っていた。
今思うと何とも無謀な学生で、右手にパスポート・左手に地球の歩き方・背中にザックを
背負い1ヶ月近く放浪の旅をしていました。
それほど僕にとっては影響を受けた映画でした。

”ラピュタ”も1986年製作なので、21年前の映画なんですよねぇ~(驚)
ストーリーは最後まで分かっているのに、何度観ても最後まで見入ってしまい涙を流す。。。

腹黒い大人に染まっていく中、童心の気持を思い出させてくれる映画です。
バズーのように自由に生きていきたいなぁ~♪

e0083055_0552233.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-15 00:33 | 映画

やっぱりB級グルメ

梅雨風邪に襲われ、喉の痛み&咳が止まらず体調は↓状態。
”健全なる肉体は健全なる精神が宿る”と言いますが、
カラダが弱ると精神も不安定になりますね。

スタミナUP!を計るため、今日はプチ・贅沢に叙○苑ランチにいっちゃいました。
叙○苑・若葉マークを貼り、牛丼定食を食べるが・・・。

違う・・・・・??? この味ではない!!!

やっぱり牛丼は吉○家がNo,1ですね♪

e0083055_1121123.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-14 01:05 | ひとりごと

ROCKY

いつもの美容院で髪を切っていると、癒し系の♪→ロッキーのテーマ♪へ!!
この♪が流れると、無性に腕立て伏せ&腹筋&坂道ダッシュ(キツイこと・・・)
したくなるのは僕だけでしょうか?
Mならこんな症状に襲われるでしょう!!(間違いない)

意味も無く、エ~ドリア~ン!と叫んだりして・・・。

早くROCKY FINALを観なくては!!
e0083055_093375.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-08 00:09 | 映画
GW後の週末は家探しに家電・家具リサーチとバタバタ状態(忙) 運動する時間も激減↘
ここにきて入居日も決まり先々の目処が見えてきました。

恥ずかしながら29年間生きてきて引越しをするのは初めての体験!!
これほどパワーを使うとは思ってもいませんでした。
不動産屋の物件は落ち↘の連続だし・・・。

新天地は東京・葛飾区。近くに荒川も流れているので、走る環境は整っていそうです♪
が!バイク&トレイルをするにはちと不便かもしれません(涙)
探検僕らの街じゃないけど、少しずつ開拓していきまっす♪

最近、会話の少なくなった母親から1枚の通帳をもらった?!
何の事か分からなかったが、自分が家に入れてきた毎月のお金を(微々たるものだが)
一銭も使わず貯金してくれていたのだ(驚)
「何か困った時に使いなさい」と一言残し渡してくれました。
じぃ~~~~ん(涙)

別にお金に困っていた分けではないが、この通帳は親の気持が入った大切なものです。
一瞬、悪魔の囁きで新しいバイクが買える!サングラスにドライバーも・・・!!!
と頭をよぎったが、これは使うことができません。

親心というか、母親のありがたさを改めて痛感させられました。
e0083055_0522349.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-05 00:16 | ひとりごと