日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年度末のドタバタ劇からやっとこさ解放・・・。
仕事面でも充実した一年を送ることができました♪
来年はどんな一年になるのか?激動の年になりそうです(不安)

早起きして、地元で有名な海軍道路(その昔、滑走路だったらしい・・・)の桜並木を見ながら
走ってきました♪ 心が癒されるぅ~。

桜を見ながら走っていたら、犬の○○チを踏んでしまった・・・
下にも注意しながら走りましょう!!

e0083055_12154212.jpg

e0083055_1216046.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-31 12:16 | RUN
何気なく夕刊を読んでいたら、心に残る記事を見つけました。

NYヤンキース・松井選手の母校・星稜高校野球部 山下監督の言葉・・・。

「心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる
  
   習慣が変われば人格が変わる

     人格が変われば運命が変わる」


☆2005年9月 NY・ヤンキース スタジアムにて撮影 
e0083055_23355456.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-28 23:37 | ひとりごと
年度末で仕事もバタバタ状態・・・。
湘南の傷(肉体的・精神的)も癒え、久々に10㌔ほどJOGペースで走ってきました。
脚に違和感もなく、カラダも軽く気持ちよく走ることができました。
やはり外でカラダを動かすと、仕事の疲れも吹っ飛びますね♪

桜で有名な海軍道路の桜並木ももう少しで咲き乱れそうです!!
夜ランの楽しみが一つ増えました♪ 満開になったら写真をアップしますね。

グルメ特集①
先週末、厚木で有名なラーメン屋・ZUND-BAR(居酒屋ではない!)に行ってきました。
七沢温泉の入り口にあり、アド街(TV東京)のランキングにも乗ってました。
e0083055_04162.jpg


人気NO,1は塩ラーメンです!(あっさりORこってり の2種類あります)
e0083055_041641.jpg


今までに食べたことがない、塩ラーメンでした!!
あっさり味をチョイスしましたが、スープの味がしっかり出でおり飽きのこない味です。
とんこつ+塩÷2って感じかな?!是非、食べてみて下さい。
[PR]
by bunbunf | 2007-03-28 00:04 | RUN
恵比寿に勤め6年が経過するのに、美味しいお店には縁のない生活を送っていました。
マラソン後の気分転換として“りんご”と恵比寿散策に行ってきました。

 俺のハンバーグ山本
 恵比寿駅・東口から徒歩5分 ビール坂に面した一角にお店を構えてます。
 昔、TVの特集等で取り上げられていたので、ハンバーグ通にはたまらないお店です♪
 
e0083055_22575314.jpg
 

 俺のハンバーグ(1,500円)は特にお勧めの一品です!!
 ハンバーグの中からとろぉ~り“コーンクリーム&生ハム”が出てきます(驚)
 デミグラスソースにハンバーグの味がマッチしており、付け合わせの温野菜もヘルシーでGOOD!!
 (ご飯のお替りは自由です)
e0083055_2305687.jpg


 トシ・ヨロイツ゛カ (日本人初の三ツ星レストランシェフパティシェ)

 会社の裏にめちゃくちゃ有名な洋菓子店があったとは!!
 祝日ということで店は大行列(涙)フルマラソン後にはキツイけど1時間並んで食べてきました(疲)
 僕は“ショートロールケーキ”をチョイス。甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったなぁ~♪
e0083055_2372099.jpg


恵比寿駅・atre WASH

最近、駅中ショッピングが流行っていますが、営業車での通勤が多いので買い物とは無縁でした。
久々にatreへ行くと、テナントが大幅に変わっていたのでビックリ!数年振りだもんなぁ~。
WASHというお店で“mobus"のスニーカーをGet!!しました。
ランニングシューズ以外の靴を買うのは何年振りだろう!?
デザインが新幹線?!みたいでカッチョいい♪ 
e0083055_2313580.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-21 23:00 | ひとりごと
Natura O代表のブログでも載っていたバイクジャージをGet!しました♪
51さん(N-MEN、富士山壱号、開運レンジャー)デザインのジャージかっちょいいっす!
e0083055_23361572.jpg


たまたま、TRIアスリート・太一くんから貸してもらってる、アームストロングの本「ただ、マイヨ・ジョーヌのためでなく」
読んでいたので、黄色いジャージを選びました。(青と黄色の2色あったので・・・) 
e0083055_2340479.jpg


アームストロングについては名前だけが先行していて、実はどんな凄い選手かは本を読むまで分かりませんでした。
ツール・ド・フランスで優勝したことや、NYマラソンでサブ3!を達成したことぐらいか・・・?!

生存率20%以下の癌に侵され、すべてを失う・・・。
生還するだけでも奇跡的なのに、そこから肉体を鍛え上げ地上でもっとも過酷な、ツール・ド・フランスで復活優勝!!凄すぎ(驚)
読みながら自転車に乗りたくなってきちゃいました!!
[PR]
by bunbunf | 2007-03-20 23:30 | TRI
湘南国際の結果報告です!!

25㌔付近までは快調なペースでしたが、30㌔手前で脚が棒になり(大山の疲れか)、軽い脱水症状でフラフラ・・・。
沿道の声援がなければリタイヤしてました。
グロスで3時間17分ぐらいかな!?

25㌔手前付近 まだ元気でしたが・・・。フルは30㌔からが勝負ですね。

雄大な富士山を正面に見ながら、湘南海岸を走る爽快さは最高です!!
また、沿道の応援が凄かった♪♪

来年も是非、湘南の地でリベンジしたいです!!

ちなみに、僕の相方“りんご”も10㌔に参戦!!
余裕の走りで55分前後で完走してました。練習しないのになぜ!早い??

PCを打ちながら半分眠ってます・・・。
e0083055_14334624.jpg

e0083055_1434298.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-18 23:27 | Road to SHONAN
湘南国際マラソン前日エントリーに行ってきました。
3月中旬なのに雪がパラつく真冬並みの寒さ!!風が吹いたら体感温度は↓(涙)
明日も寒い一日になりそうですが、1万人以上のランナーのハートは熱いはず!!
左足首の痛みが不安(3日休養中・・・)ですが、湘南を楽しんできまっす♪
e0083055_22153773.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-17 22:15 | Road to SHONAN
大山登山の疲労も、トラアスリート・太一君のゴッド・ハンド(マッサージ&針)で回復♪
本日は北風がピュ~ピュ~!寒い中、かるぅ~く6㌔ほどJOGでカラダをほぐしました。
3月に入り寒い日が続いてますが、週間天気予報では晴れ♪(万歳!!)
が、最高気温が10℃と寒い中でのレースとなりそうです・・・。風が吹いたらどうなることやら。

そろそろカーボ突入!皆さん、ご飯を盛り×2食べましょうね!!
[PR]
by bunbunf | 2007-03-13 23:40 | Road to SHONAN
平塚も雨・・・(涙)大山も雨・・・(涙) アメを売ってるから雨男じゃないけど、ここ最近のレースは雨にやられっぱなしです。

毎年・恒例の行事となった大山登山マラソンに参戦してきました♪
今回から距離が若干伸び9、1㌔(ひたすら登り。。。)になりましたが、コースも熟知してるのでペース配分さえ間違えなければ
ロード+トレイルを楽しめる変化に富んだコースです。
もし、富士登山マラソンにチャレンジしようと考えている方がいれば、絶好の練習コースかもしれません!?

スタート時刻には小雨に変わり、レース中は湘南をイメージして楽しく走ることが出来ました。

*1㌔ごとのラップ
①3:38②4:11③4:17④4:13⑤4:32⑥4:34⑦5:19⑧8:43⑨10:20 
49分51秒 (ギリギリセーフで50分切り) 83/1540

明日からの筋肉痛が怖い・・・。

GOAL後、Natura・大島さんに撮って頂きました。ヘロヘロっす。
e0083055_22594774.jpg

e0083055_18554776.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-11 23:00 | Road to SHONAN
久々にアート渋谷店へ遊びにいってきました。
アディゼロのNEWシューズや春・夏の新作モデルが勢揃いし、物欲王が復活しそうでした。
今日の目的は湘南マラソンで使用する、補助食をGet!すること!!

Power GEL(トロピカルフルーツフレーバー・1個116Kcal)を2個使用する予定です。
20㌔手前で1個、30㌔付近で補給しようかと思います。

ハンガーノックで何度も辛い思いをしたので、補給が大きなPOINTとなりそうです。
e0083055_16385913.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-10 16:39 | Road to SHONAN