日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月最後は、ZEROのトラック練習で刺激を注入してきました。
トレランの疲れが抜けず、カラダは鉛のように重かった・・・。
しかも冷たい風が憎き“花粉”とともに織田陸に吹き荒れ、コンディションは↓状態。

☆本日のメニュー 10,000mペース走 + 2,000m追い込み

 ①10,000mは集団で走り39:30のイーブンペースで上がる。
   体調も悪く、かなり息が上がっていた(辛)

 ②ラストは1,000mに変更し、3:15で上がりDOWN・・・。

湘南まで残り18日 コンディションを整え本番に大きなが来るよう、体調を整えます♪

☆2月・月間走行距離 215㌔(ハーフマラソン2本、30㌔走 2回)
☆本日のご褒美 コメダ珈琲のミニシロノワール
e0083055_19471390.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-28 19:38 | Road to SHONAN
モントレイル高水の試走を兼ね、Naturaのメンバー8名で走ってきました♪
e0083055_23143713.jpg


湘南マラソンも3週間後に控えているので、怪我は禁物!!
気が緩むと足首をグキッ!!(痛) 何度かN-MENに変身しそうになりました。危ない×2・・・(焦)
e0083055_23183840.jpg


いつもは山から“元気玉”を貰うのですが、2~3月ばかりは“花粉”の猛威が山々を被い尽くし、
TRAILの後半はH(鼻水)-MENへ変身してました・・・。
風も強くて花粉も大量に悲惨(飛散)してましたよぉ~。

本日、走ったメンバ~4名(NIKE☆MIMIさん、笹姐、駒沢☆おくちゃん)も花粉の猛威で
苦しんでました!!その辛さ!痛いほど分かります(ヘックシュン!!)

帰りは“つるつる温泉”で気持ちよく汗を流すことができました
お勧めの一品“燻製チーズ”です。
お酒のおつまみに合いそうです♪
e0083055_23214876.jpg


☆本日の走行距離 30㌔ 4時間少々
[PR]
by bunbunf | 2007-02-24 23:07 | Natura
湘南国際マラソンの詳細が送られてきました♪
ゼッケンは6167
何のゴロ合わせにもならないけど、レース当日の詳細を見て気合が入ってきました(燃)
最近の暖冬で花粉の猛威にやられてます・・・(涙)
体調↓↓↓
e0083055_129032.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-22 01:24 | Road to SHONAN
今朝、窓から外を眺めると降ってるではありませんか・・・
こんな日ぐらい天気予報も外れればいいのに(願)そんな事を考えた人(ランナー)は3万人はいたでしょう!!

東京に注目が集まる中湘南国際マラソン一ヶ月前の調整として、平塚ハーフマラソンに参戦してきました。 
先週、湘南LSDで痛めた左足首は、5日間ほど休養しても完全には完治しなかった。
予定をサブ3ペースに変更し、本番のペースをカラダに染み込ませる感覚でレースに臨んだ。

天候は回復するどころか、雨脚は強くなりモチベーションは一方・・・。
ろくにアップもせず、レースはスタート!!

競技場を出ると雨風が容赦なくランナーを襲ってくる(寒・・・)
カラダが温まるどころか、距離を重ねるごとにカラダが硬直していく・・・(ロボコップ状態)
左足首の痛みもなく、最後の6㌔は4分を切るペースまで心拍数を上げ余裕を持ってGOALすることができました。

☆5㌔ごとのラップ 
 
 ①21:03
 ②20:45
 ③21:05
 ④19:33
 ⑤ 4:18

 TOTAL 1時間26分49秒 49位


本番まで一ヶ月!体調を整え、カラダの切れを↑ていきたいです♪
東京組みの皆さん、雨の中お疲れ様でした。
TVでスタート時の映像を観て“鳥肌”が立ちました。来年はスタートラインに立てるよう天に祈ります(笑)
e0083055_18403628.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-18 18:16 | Road to SHONAN
東京マラソンまで残り2日!!東京の街を車で走っていても交通規制の電光掲示板とか、
ラジオからは東京マラソン☆ネタが頻繁に流れています。
街全体が東京マラソンのために、盛り上がる事が嬉しくてたまりません♪

来年こそは絶対に東京の街を走りたいです!!

Naturaの開運応援団も下記の場所で応援予定です。
っる姉、鷹姉、笹姉、ひとみんさん、ま~ぼ~兄、Tarzanメンバー、Natura☆開運レンジャー、ZEROの皆さん!!
東京の街を楽しんで走ってきて下さい♪

e0083055_1841674.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-16 18:13 | RUN
左足首の痛みが治まったと思ったら、今度は胸の筋肉がピリピリ!痛み出した(涙)
昨年も同様の痛みが走り、病院をハシゴしたのにも関わらず原因は不明・・・。
ここに来てカラダの調子がジェットコースターのごとく
走れない日々が続きますが(本日で5日目)、今は体調が↑る日に合わせ、コンディションを
整えることに専念しまっす。

日々の日課はスクワット100回×3セット!!脚の筋肉だけは落とさないようにしないと!!!

平塚ハーフはサブ3ペース(4:10~15ペース)に変更し、無理せず走ることにします。
雨が心配ですね・・・。 
[PR]
by bunbunf | 2007-02-15 22:52 | ひとりごと
久々に体重計に脚を乗せたら59.5㌔!
体脂肪率は辛うじて一桁台をキープしてたけど、2~3日走らないだけで、3㌔も体重が増えてしまった。
やはり体質的には太りやすく、職業柄・菓子を食べることが日課なので少し気が緩むだけで
“小デブちゃん”に変身しちゃいます。お袋も太ってるしなぁ~~~。

そんな中での悪魔の囁き“バレンタイン”♪
“ガトーショコラ&生クリーム”の攻撃にて、60㌔級の大台に乗ってしまいました・・・。
カ、カ、カラダが重い・・・。ドラゴンボール的・亀の甲羅を背負った気分 ずっしり・・・。
e0083055_23245222.jpg

また走ればいいのさぁ!!
甘いお菓子が僕のエネル源♪♪♪
[PR]
by bunbunf | 2007-02-14 23:12 | ひとりごと
一ヶ月振りの雪山予定でしたが、左足首の痛みが悪化する恐れがあったので、早朝5時
関越・練馬ICから180°方向転換!!湘南へ走り出した。
早朝の136号は恐ろしいほど空いている♪ 1時間少々で江ノ島に到着(ちょっ早)
☆江ノ島から朝日を眺める。
e0083055_14482012.jpg


昨日の湘南試走に続き、2日連続で湘南に来てしまった。
目的地は試走で気になっていた新江ノ島水族館のイルカSHOWを見ること♪
小学校の遠足で来たのが最後だから、約20年ぶりに訪れました。
昔の汚いイメージとは異なり、沖縄・ちゅらうみ水族館に匹敵するぐらい見応えがあります。

お目当てのスプラッシュ!(イルカwithアシカパフォーマンス)は迫力満点!!
イルカのアクロバットなショーかまじかで見れます。
☆最前列だと、水しぶきがかかることも・・・。イルカみたいに早く泳げればなぁ~。
e0083055_14573518.jpg


☆ニモで一躍有名になった“隠れクマノミ”
e0083055_14583235.jpg


走るだけでなく、江ノ島も遊ぶところは沢山あります!!もっと×2 開拓しなければ・・・。
[PR]
by bunbunf | 2007-02-11 14:43 | ひとりごと
5月末に開催する箱根TRAILの試走予定でしたが、石川選手の怪我により来月へ延期となる。
予定を180°変え、箱根→湘南へ場所を変更し、湘南国際マラソンの試走をしてきました。
前日のお誘いにも関わらず、TT熊さん&TT豆ちゃんの2名が参加!!(ありがたい)

前回同様、江ノ島→湘南大橋→花水川までを往復 32㌔を走破してきました。
往きはJOGペースで景色を見ながらのんびり走り1時間30分。
帰りは徐々にペースをUPし、辻堂付近からサブ3ペースへ!
最後は4:00/㌔近くまでペースを上げ気持よく上がることができました♪
トータル 2時間44分少々
左足首の痛みが不安でしたが、前回の試走より楽に走り切ることができたのが収穫かな!?
やはりLSDは一人では出来ません・・・熊さん&豆ちゃん ありがとうございました。

恒例のお約束、アメ(LSD)とムチ(デザート)ということで、熊さんお勧めの伊太利亜料理屋
江ノ島ピッコロボスコへ!!

☆江ノ島ならではの海の幸を使った“しらすとフレッシュトマトの塩味パスタ”
薄味のパスタは味をごまかせませんが、隠し味の“ニンニク”が後からパンチ利いており、めちゃ美味しいっす♪
e0083055_18493533.jpg


☆デザートは甘党☆熊さんお勧め“クリームブリュレ”
あま~~~~~いキャラメルを焦がしたアメ?と、中のクリームが絶妙です♪お二人は二個完食!!おみごと!!
e0083055_18495136.jpg


来週の平塚ハーフマラソンも東京マラソンに負けぬよう、快走しましょうね!!
[PR]
by bunbunf | 2007-02-10 18:27 | Road to SHONAN
江戸東京博物館の特別展“江戸城”を閲覧してきました。
CGを駆使した、江戸城の復元図は迫力がありました!が、気持ちはお堀の廻りのランニングコースにいってました。
 
江戸城→城→あんみつ姫→あんみつ!という流れで、浅草の甘味所“梅園”で↓を完食♪

☆クリームあんみつ&栗ぜんざい
e0083055_1924298.jpg

e0083055_19244917.jpg


浅草は“東京マラソン”一色!!幕がいたる所で掲げられてます。
e0083055_19304521.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-04 19:17 | ひとりごと