日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

二十代最後の誕生日を迎えました。
今年も男を磨き、人と人の輪を大切にしていきたいです!!

お台場・日航ホテルにて“りんご”にお祝いをしてもらいました。
窓から見える東京の夜景は綺麗だったなぁ~♪
調子に乗って地中海料理を食べ過ぎ、具合が悪くなってしまった・・・。

But・・・ケーキを食べて見事、復活!!
e0083055_093152.jpg


毎年、恒例になったBirthday Card
e0083055_085693.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-31 23:58 | ひとりごと
カラダのメンテナンスも練習と同じくらい大切ですよね。

今日は、トライアスリート・太一くんに、カラダをメンテナンス(治療)してもらいました。
硬くなった、脚・腰・肩を重点的にほぐしてもらい、最後は針も打ってもらました♪
初針はちっと怖かったけど、針が筋肉に入る瞬間は何とも言えない“快感”が・・・。
ドMです!

せっかく練習しても“ケガ”をしたら元もありませんよね。 2月はハーフが2本控えているので、
ベスト・パフォーマンスが発揮できるよう、定期的に診てもらうことにします♪

e0083055_23574081.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-29 19:18 | Road to SHONAN

幸せのちから

ウィル・スミス主演“幸せのちから”を鑑賞してきました。

皆さんの“幸せのちから”って何ですかね?!

僕は、美味しいケーキを食べてる時&スポーツをしてるときかな?

e0083055_1855423.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-29 18:06 | 映画
湘南マラソンの試走LSDをNatura&Tarzanメンバーで決行しました!
江ノ島~湘南大橋~花水川(15㌔地点)を往復するコースです。

バイクの練習で走るコースなので熟知はしているが、走ってみるのは初の試み!
本番のレースは136号を走りますが、今朝は天気が良かったので海岸沿いのコースに入り
雄大な海を眺めながら、気持ちよく走ることが出来ました♪
e0083055_17242591.jpg


基本的にはフラットなコースですが、湘南大橋の坂は大敵かもしれません。
防風林が一切ないので、横からの海風が吹くと飛ばされそうになります。
e0083055_17164885.jpg


GOAL手前、江ノ島水族館あたりからの緩やかな登り坂も30㌔を走ってきた脚にはキツく
感じました。脚に余力がないと、この坂で失速しそうです。

江ノ島に架かる橋を渡りきったところがGOALです♪当日は盛り上がりそうですね。
e0083055_1724858.jpg


ご褒美は3種ケーキの盛り合わせ♪ めちゃ美味い!!!!!!!!!!!!!!
e0083055_1874056.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-28 17:07 | Road to SHONAN
菓子メーカーの面子と静岡へ草刈に行ってきました!
晴天にも恵まれ、雄大な富士山を眺めながら草刈を楽しみました♪スコアーは雨模様・・・(涙)

友達が使っていた“Callway・ユーティリティー”を使わしてもらったら、フェアーウェイからの
飛び方が凄く、クラブに一目惚れ! 帰りに中古のGOLFショップで激安でGet!しました♪
ロングホールの2、3打目に強い味方を手に入れました。 

次回は100切りダぁ~~~~~~~~~~~~~!!
e0083055_1733186.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-27 17:04 | ひとりごと

ここに装着♪

トレラン用・REACTORバックに“Natura”のロゴを手縫いで装着!!(数箇所、負傷・・・)
トレイルは湘南が終わるまで封印します・・・(ケガ防止)

e0083055_16554744.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-25 16:51 | Natura
久々に皇居を走ってきました。数年前に比べ、ランニング人口が増えたのか?皇居ランする

ジョガーも多く感じました。これも東京マラソンの影響かな?

レースのダメージもあったので、5:00~5:15/㌔のゆっくりペースで4周走りました!!

合計22㌔

Natura・大西代表も合流し、プチ新年会で盛り上がりました♪♪♪

☆Naturaのオリジナル・ニット帽です!ボーズ頭には、頼もしいアイテムです♪

e0083055_059252.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-23 00:53 | Road to SHONAN
超ローカルレース・瀬谷マラソン(10㌔)へ参戦してきました。
10㌔の部は100名弱がエントリーしてるが、強いと言えば地元の高校生ぐらいか!?

スタートして2~3分も立たないうちに、先頭集団の白バイ(ローカルなのに白バイ2台)の後方を走っていた!ペースは遅いけど、普段では味わえない先頭集団の爽快感に浸りながら、キロ3:30ペースでK大学のランナー2名と併走する。

中間地点まではアップ・ダウンが続き、後半はフラットだが風除けのない一本道なのでコース的には変化に富みとても楽しめます!!

中間地点で学生に離され、後はひたすら一人旅でした。ラスト3㌔は脚に乳酸が溜まりパンパン(涙) 心肺機能はまだまだイケるのにカラダが思うように動かず、後半、失速・・・。

結果は総合4位入賞 37分20秒でした。(手元の時計で)

来月の平塚ハーフまでにレベルUPし、1時間20分切りを目標にします!!

☆レースで愛用したニット帽(昨日、0.5秒で購入を決めました!!)
e0083055_1625133.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-21 16:25 | Road to SHONAN
本日はMyマザーの誕生日ということで、金哲彦コーチのお兄さんが経営するレストラン☆キノシタへ招待しました!

いやぁ~、何度来ても美味しいの一言!一品一品の料理に心がこもってますね♪
普段は照れくさくて何もできないけど、親父に親孝行が出来なかった分、少しは喜んでもらえて
とても嬉しかったです♪
60歳を過ぎると、親ってどんどん小さくなっていきますね・・・。なんだか寂しく感じました。

☆前菜のハムちゃんです。すでにメインディッシュのような、すごい厚みのハムにビックリ!
e0083055_15571945.jpg


☆蟹のピリ辛スープです。 チーズが乗ったプチ・フランスパンを中に浸して食べてもGOOD!
e0083055_1558745.jpg


☆メインは牛の煮込み&バターライスです。てんこ盛りでお腹もK点越え!
e0083055_15594976.jpg


☆デザートはキュウイのシャーベット&アイスクリームです。下にフルーツが隠されてました。
e0083055_1605570.jpg


キノシタの回し者じゃないですが、リーズナブルな値段でこれだけの料理はなかなか食べれませんよ♪ 是非、食べに行ってみて下さい。
[PR]
by bunbunf | 2007-01-20 15:48 | ひとりごと
湘南国際マラソンから参加申し込み確定!の葉書が送られてきました。

まだまだ先の事だと思っていましたが、残り2ヶ月となりました・・・(早)

大きな目標(サブ3)があると、モチベーションってUP!しますよね♪

湘南の風になるランナ~の皆様、残り2ヶ月 楽しみながらビルドUP!して、万全の体調で

スタートラインに一緒に立ちましょう。

e0083055_026375.jpg


☆28日(日)午前中に湘南のコースを試走予定(前日はGOLFなのでスローJOGかな?)
 30㌔走を予定してます。 詳細はNaturaのブログへお願いします!!
e0083055_045134.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-18 00:19 | Road to SHONAN