日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブログをスタートして1年4ヶ月が経ちますが、久々に過去の出来事を読み返してみました。
2006年も色々なことがありました!!ま、スポーツが全般ですが、仕事でも辛い事、嬉しかった事もあったし、“りんご”とも色々遊びました♪

Naturaとの出会いによって、人の輪も大きく広がりました!!
勇気を持って一歩踏み込めば、多くの人達に出会えることを体験することができました。
ブログの“力”ってホント凄いです!!

来年もブログのタイトルのように“一日に一回はヘブン(天国=楽しい♪)”な出来事があるよう、
アクティブに行動し、少しでも肉体的・精神的に成長できればと思います。

今年も色々とお世話になりました。
来年も一緒に遊んで下さい(ペコリ)

☆マックCEO 原田永幸さんの「とことんやれ、必ずできる」を大晦日の夜に読みました。

 さあ、変化していこう。
 
 どんな無理難題にも解決の糸口は必ずある。

 大切なのは、その問題にしっかりと向き合っているかどうか。

 自分自身、周りの人、仕事。そのすべてに、真正面から挑む。

 失敗しても、問題はない。

 成長は、ピンチの時こそするものだから!!
 
e0083055_054497.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-31 00:40 | ひとりごと
Naturaのメンバー・原先生の企画で、トレイル走り納めIN高尾山に行ってきました。
前日は会社の納会で終電帰り・・・。早朝の布団の中で“二日酔い&寒さ&睡魔”と“トレイル”を天秤にかけ天使と悪魔が格闘すること30分!!勇気を持って高尾山に向かいました。
メンバ~は原先生、大島さん、遠藤くん、笹姉 の5名で参加!!☆撮影・大島さん
e0083055_21434762.jpg


高尾山口~陣馬山の往復は何度か走ったことがあるが、今回は津久井湖方面のトレイルに向かいました。コースは高尾山口~高尾山~小仏城山~大垂水峠~城山湖~高尾山口㊦
e0083055_21471365.jpg


途中、不思議な“シモバシラ”の塊を発見!!最初はスーパーのごみ袋?!と間違えそうなほど真っ白な塊ですが、純白の白さは、サクマドロップスの“ハッカ味”のようです。
e0083055_21432036.jpg


小仏城山から富士山が見えます♪真っ白だぁ~!!
e0083055_21433366.jpg


城山湖~高尾山口までのトレイルは適度なアップ・ダウンがあるので、良い練習コースに
なりそうです。城山湖の周回コース(5㌔弱)も練習コースとして欲しいくらいです!!

帰りは美味しい“とろろ定食”を食べ、高尾を大満喫しました♪
来年は未開拓のトレイルももっと×2 走ってみたいですねぇ~!!

皆様、お疲れ様でした。 来年も一緒に遊んで下さい(ペコリ)
[PR]
by bunbunf | 2006-12-30 21:43 | Natura
今シーズン最後の忘年会はターザンの仲間で飲みにいきました♪
今年も色々なレースや練習をしてきた仲間です。
来年もアクティブに活動しましょう! まずは6月の大島TRですね!!

☆酒が入るとアスリート → 妖しい飲み会に様変わり・・・。
e0083055_23375126.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-27 23:29 | RUN
海外のXTERRAも行きたいけど、技術・体力的にまだ×2 厳しいか・・・。
来年もJAPANは参戦予定!!
e0083055_23583478.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-26 23:52 | TRI
年に2回のプチ贅沢企画として、白金にある鉄板焼で有名な“可らし”に行ってきました。
目の前の鉄板で焼かれる料理はどれもこれも最高に美味しかった♪
HPがないので、YAHOOの“ぐるナビ”で検索すればヒットしますよ~!!

More
[PR]
by bunbunf | 2006-12-26 23:20 | ひとりごと
Naturaの練習仲間である、ウルトラの父・大島さんから吉報が!
“箱根の山は、でっかいな~♪”(これ歌です) 
来年、5月27日 「箱根トレイルレース」がOSJ主催で開催するそうです。
距離は50㌔!!北丹沢(42㌔)とハセツネ(71・5㌔)の中間ぐらいのレースです。
神奈川県民として、地元での開催は嬉しい限りです。

☆詳しくは無料のフリーペーパー 「OSJトレラン特集」に掲載されてます。
e0083055_2316274.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-25 23:14 | TRAIL
クリスマス☆プレゼントじゃないけど、大西くんにお願いしてた“Natura”のロゴが届きました。
色は白とオレンジの2色!!さて?どこに貼ろうか悩みます。。。

e0083055_18525734.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-25 18:52 | Natura
クリスマスの楽しみは大好物の“ケーキ”を沢山♪食べれることです♪♪♪
昨日は170分走ったので“飴とムチ”じゃないけど、㊦のケーキを完食!(二人でだけど)
やはり、伊勢丹のケーキは味も一流!生クリーム&チョコレートは絶品でした!!!!!

☆伊勢丹のケーキ!万歳!!!
e0083055_2311560.jpg


☆頑張って作ってもらいました。うまい♪
e0083055_23123452.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-24 23:12 | ひとりごと
今日は、Naturaの練習会に参加して来ました。
今回はターザンメンバーの笹姉も一緒に参加することに!
前回より新メンバーも増え、一人ではとても辛いLSDも楽しく♪楽に走りきることができました。
途中、原先生から股関節の稼動域が広がる動的ストレッチのプチレッスンもあり、内容満点の練習会となりました。 股関節の動きなのど、あまり意識したことがありませんでした。
稼動域が広がれば、一歩の歩幅も広くなるので同じピッチでも目的地に早く到達できる!という理論です。フムフム!!身体がロボットのように硬いので、今後の練習メニューに取り入れていきたいと思います。

☆原コーチの動的ストレッチ!今まで動かしたことがない動きなので、僕を含め皆、苦戦してました・・・。柔らかくなれ!股関節♪
e0083055_2246188.jpg


☆LSD 170分 メンバーも徐々に増えてきました!来年も楽しみです。
e0083055_2250092.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-12-23 22:58 | Natura
湘南国際マラソンまで残り3ヶ月となりました。
サブ3!に向け、楽しく!厳しく!!自分を追い込み、ベストの結果を出したいと思います。
練習する仲間も増えたのが、何よりの支えかな♪
Road to SHONAN サブ3!!
[PR]
by bunbunf | 2006-12-18 10:47 | Road to SHONAN