日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月末の仕事を集中してこなし、織田フィールドへLet’sGo!!
数十分前まで仕事に終われてた環境とは打って変わり、織田陸はアスリートの熱気で包まれている!学生が多く、若いエキス?が充満してます。
フィールドは落ち葉が重なり、一瞬!トレイルを走ってる気分にさせてくれる。
e0083055_143935.jpg


マラソン・シーズン真っ盛りのため、各メンバーも練習に熱が入ってます。
☆本日のメニュー レペテーション

 5,000m 20:00 4:00/㌔
 3,000m 10:50 3:40/㌔
 1,000m  3:10 (ラスト200mでスタミナ切れ・・・、トップの方は2:55/㌔ 早!)

「練習は嘘を付かないと」言いますが、トラック練習を真剣に(一ヶ月ですが)やるようになって
スピード&スタミナが徐々にですが付いてきました。
体験したことのないスピードで走る快感にハマッてる今日この頃です。
[PR]
by bunbunf | 2006-11-29 00:29 | RUN
来ました!みたけ山★山岳マラソンの参加案内!
ゼッケンは527
e0083055_23333651.jpg
 何もゴロ合わせできない数字でした・・・。

今月も残り2日間!追い込んで250㌔走破するぞ!!
左脚に違和感が・・・(焦)

 
[PR]
by bunbunf | 2006-11-28 23:33 | TRAIL
紅葉もピークを迎えた日曜日、青森産“りんご”と山梨・昇仙峡へ遊びに行ってきました。

・様々な色に染まった紅葉は最高です♪
e0083055_23444461.jpg


・昇仙峡ロープウェイから眺めた山々も真っ赤に染まってます。
e0083055_2349107.jpg


・覚円峰へ必死に登る!!鎖場もありスリル満天でした。
 思わずトレイルを走りたい衝動にかられました・・・。
e0083055_23511681.jpg


・ほうとう饅頭&ほうとう 美味しかった~♪
e0083055_23521572.jpg

e0083055_23522892.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-11-26 23:26 |
本日は社内の芝刈りコンペ!社内営業もリーマンの宿命(涙)
初めて河川敷でプレイしたが、これが思いのほか難コースで四苦八苦・・・。
アップ・ダウンはないが、バンカー&グリーン廻りは特に難しかった!!
前半・65と大崩したが、後半は盛り返し53 トータル118 と散々な結果に終わりました。

・le coq sportifのサンバイザー またまた一目惚れにて即購入!
e0083055_032898.jpg

  
[PR]
by bunbunf | 2006-11-25 23:54 | ひとりごと
アートスポーツ・ZEROのブログを覗いていたら、おもしろいブログにヒットした!!
ハセツネ~XTERRA~銚子トライアスロンetc・・・ 自分が参戦してきたレースとまったく同じではないか?(驚) イケメン・アスリート大西くんが主催するランニングのイベントに参加してきました。

More
[PR]
by bunbunf | 2006-11-23 23:15 | RUN
毎週水曜日はノ~残業DAYのため定時(18時)には撤収。ZEROの練習日と毎週重なるのでありがたい事です!!
本日のメニューはペース走。マラソン☆シーズンも本格的に始まり、おのおのレースに向けて練習に励んでます。目先の目標はLAマラソン(10㌔)で36分台で走ること!!
カラダも徐々にですが絞れてきました♪

1,000~8,000m  4分/㌔
8,000~9,000m  3:45/㌔
9,000~10,000m 3:37/㌔

トータル 39:38 楽に走ることができました。この調子なら来月のLAマラソンで36分台いけそうです(たぶん・・・)
[PR]
by bunbunf | 2006-11-22 00:27 | RUN
久々に家で引きこもりの生活をしてみました。外は寒いし・雨だし・・・。
今、大ヒットしてる映画「手紙」を単行本で読みました。これがハマッたというか、物語に引き込まれ、ほぼ5時間ぶっ通しで読みきってしまいました。感想は人それぞれかと思いますが、是非とも読んでもらいた「本」です。 早速、今週末に「映画」も観てきます!!

ブログを打ちながら、小田和正の「言葉にできない♪」が数十回リピートで流れてます。
しみじみ・・・。
e0083055_22495333.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-11-19 22:42 | ひとりごと
笹姉の代走として“こどのも国”で開催した、駅伝大会に参加してきました。
昨夜は会社の先輩と終電近くまで飲んでいたので、体調が悪い&寒さで断念しかけるが、気合を入れて現地に向かうことに!!

今回は、TEAMターザン・マラソン組み&アドベチャー組み(2チーム)&河筋チームの4チームで参戦しました。こんな大所帯でマラソンをするには初めて♪ 個性的な面々で刺激的なクラス会になりました。

コースは4.1㌔のジェット・コースターのような周回コースを10周=フルマラソンの距離を襷でつなぎます。

★メンバーはというと。。。

 1、豆ちゃんの後輩
 2、ポーリンさんの旦那さん
 3、大さん
 4、文
 5、豆ちゃん&友達
 6、っる姉
 7、鮎姉
 8、大さん
 9、文
 10、豆ちゃん

タイムはサブ3には届かず、3時間6分ぐらい!?でした。
アップ・ダウンのある4.1㌔は乳酸が溜まりまくり、刺激的な練習になりましたね♪
1人で走るマラソンより、チームで襷を繋ぎながら走るレースも楽しいですねぇ~!!

打ち上げは、若葉台の「もんじゃ焼き屋」を貸し切っての大宴会♪

★タイム&写真は後日、アップ予定
[PR]
by bunbunf | 2006-11-18 22:39 | RUN
ブログ内で会社の事はあまり書かないようにしてるのですが、これだけはアップします♪
来週の月曜日から、全国のCVS(コンビニ全店)に期間限定“チョコがけ いちごみるく”
導入となります。弱小メーカーにとって、コンビニを制覇することは至難の業でした。
先輩達が一から作り上げた商品を、自分の担当先である○○ストップ、○○ーFに導入できて
ホットしてます。

あとは売れることを祈るのみです。 
物作り(メーカー)の醍醐味は、お客さんが「美味しい!」と言ってくれる商品を作ること!!
甘いもの好き♪の僕も美味しいと思います。是非×2 お試しあれ~~(って言うか買ってね)
e0083055_22233740.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-11-17 22:15 | ひとりごと
予報は外れ、夕方から雨が降り出す・・・。練習会に参加しようか!しまいか・・・。葛藤すること
数十分! 気がついた時はトラックを走ってました!!

本日のメニューは6,000m~8,000mペース走です。
雨脚も強くなり風も吹く中、Aチーム(一番早いチーム)で金魚の○ンのごとく、走ってます。

前から3番目(鼻水たらたら状態・・・)
e0083055_2331593.jpg


1,000~6,000mまで 3:55
6,000~7,000m    3:45
7,000~8,000m    3:20

コンディションの悪い中、最後はきっちり追い込むことができました。
心拍数を上げる練習は、なかなか1人では出来ないので内容の濃い練習になりましたね♪

この調子なら、10㌔の自己ベストを更新できそうです。一ヶ月後のLAマラソン(10㌔)が
楽しみだ!!
[PR]
by bunbunf | 2006-11-15 23:31 | RUN