日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今月号のランナーズ(12月号)に我が「TEAMく~りん」のリーダこと、ターザン・栗原さんの
対談が掲載されてます♪マラソンを始めたきっかけは「2003マウイマラソン」 チームの
一員として、ランニング仲間が増えた事を嬉しく思います。
今や実力・走力はNO,1!?かも・・・。

僕らの写真も掲載されてます♪もう3年前か・・・、月日が経つのは早いですね(しみじみ)

e0083055_0445363.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-10-29 00:39 | RUN
来月、11月5日(日)「高尾山~陣馬山×2」ちと早いけど紅葉トレイルランニングを企画!
整備されたコースだけど往復30㌔弱あるので、LSDが苦手な僕にとっては楽しみながら
トレーニングできる最適なコースです。
参加者・募集中!!

PS)売店・トイレも所々にあるので、ハンガー・ノックになりやすいランナー&女性でも
   安心して楽しめます。

サブ3!(湘南国際)に向けて、11月はスタミナ&脚作りしまっす♪
[PR]
by bunbunf | 2006-10-28 14:04 | TRAIL
疲れた時の“ほっと ひと時” チョコレートを食べたとき!ミニのソフトクリームを食べたとき!
最近は、スタバの味がコンビニで手軽に味わえる“ラテ”にはまってます。
苦味と甘さが絶妙!ミルク感もスタバで飲んでるモノと変わりません♪

210円と高いですが、週に2~3本は買ってます。
スタバも値上げするし・・・。

e0083055_13135467.jpg

 
[PR]
by bunbunf | 2006-10-27 13:08 | ひとりごと
日本ハム!優勝しましたねぇ~(めでたい) 日本ハムというより、新庄が主役だった日本シリーズだったような・・・。記録じゃなくて、記憶に残る新庄の活躍は一人の野球選手として永遠に語り継がれるのでは!!横浜ベイスターズあたりで現役復帰してもらいたいのが本望です♪

計画的・直帰にてプチLSDを決行!(20㌔弱)
両腿に張りが・・・。月間走行距離200㌔はいけそうです!リーマン・アスリートは「量」→「質」
[PR]
by bunbunf | 2006-10-26 00:29 | ひとりごと
今、MYブームのスポーツ・ブランドはadidasです。
数年前まではN○KE信者でしたが、ここ数年、デザインがダサくなった!
僕の中では、機能性も重視するが買うか買わないか!の判断は基準は“デザイン”
何事も見た目じゃないけど、練習でもレースでもカッコイイ!ウェアーを着て走れば、気持ちもモチベーションも↑します。

今年もNEWアイテム・ロングTシャツを一目惚れして即購入しました。
黒にオレンジのバランスが最高。また腕の3本線がアクセントになって腕をシャープに見せてくれます。もうN○KE信者から~adidas信者かな!?
e0083055_15183346.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-10-22 15:18 | ひとりごと
数年ぶりに夢の国?TDLに行ってきました。
ハロウィ~ン一色に染まった園内は、何度来ても目新しさを感じさせてくれます♪
平日でしたが、すごい人でアトラクションは60分オーバーが続出・・・。
歩く・並ぶ・食べる・・・。走る以上に足腰が疲労しました。
e0083055_14511979.jpg


驚いたことに、ポップ☆コーンのフレーバーが塩以外に沢山あること!!
チョコレート~カレー~キャラメル~ハニー~ソルト~クリームソーダー♪
カレーの屋台(屋台とは言わないか)はアトラクション並みの列が出来てました(驚)
僕は大好きなキャラメルでご満悦!!
e0083055_14541093.jpg


次回はTDSの新・アトラクションに乗りたいなぁ~。
[PR]
by bunbunf | 2006-10-20 14:45 | ひとりごと
月に数回、静岡まで車を走らせるが東名高速で一番のお気に入りスポットは“由比PA”です!
PAはトイレと自販機しかないが、ここから見る海の眺めは最高♪
磯の香りと、海風で運転の疲れも吹き飛んじゃいます!!
e0083055_0274486.jpg

 
由比の街まで行ったので、念願の“桜海老丼”を食べました!めちゃ美味しかった♪
e0083055_028169.jpg


帰りは東名の集中工事で地獄のような渋滞にはまりました・・・(涙)
[PR]
by bunbunf | 2006-10-18 00:21 | ひとりごと
今シーズン、最初で最後?!のトライスロン♪銚子マリーナに初参戦してきました。
ここ数日、積極的休養にてカラダを休めていたので体調は↑向き状態♪
会場は台風の影響で強風が吹き荒れる。スイム会場に向かうが湾の中にあるためうねりは少ない。綺麗な海を想像してたが、透明度はゼロに近い(残念)
e0083055_0235720.jpg


8:30分 第1ウェーブでレース・スタート
浅瀬が100mほど続いており、すぐに泳がずひたすら歩き続ける。体力消耗・・・。
練習の成果か!?今回は蛇行せずブイに向かって最短距離で泳ぐことができた!!
☆スイム 25:47:00 152位 (自己ベスト更新)
e0083055_023835.jpg


バイクは旧銚子有料道路を4往復する、起伏の激しいジェット・コースターのようなタフなコースである。海からの突風も容赦なく選手に吹きつけてくる!起伏が激しい=ギアーチェンジを状況に応じて変えていかないと、スピードがすぐに落ちてしまう。1~2周までは変えるタイミングが分からず苦労したが、3周目以降は積極的に飛ばすことができた!!
☆バイク 1:21:54 118位 (平均速度30㌔ 大幅にタイムロス)

ランは千葉科学大学~マリーナを3周回するカーブの多いコースだ。坂もあるしマリーナ沿いは風も吹きつけるので、バイクで消耗した前半はスピードが出ず苦しむ・・・。
2周目からはランの筋肉は目覚め、徐々にスピードが乗ってくる!ゼロのトラック練習が効いたのか?!やっぱり3種目の中で、ランが一番楽しく感じます♪ 
☆ラン 41:42:00 52位 (自己ベスト 2分更新)
e0083055_023233.jpg


☆トータル 2:29:23  90/429
e0083055_0233910.jpg

自己ベストには遠く及ばなかったけど、短い練習時間&強風という悪条件の中にしては満足いく結果を残すことができました。(ちなみに優勝で10分前後)やはり課題はバイクですね・・・。
レース中、99%は苦しいのですが、残り1%のゴールで99%の苦しみがどこかに吹き飛んでしまう達成感は何とも言えません。これがトライスロンの魅力なのか?!
あと数年は51.5㌔でのタイム更新をめざし、将来的にはアイアンマンレースの挑戦かな?!

レース後の楽しみ!銚子の漁港・いたこ丸で食べた魚の定食です。
荒れた波の中で泳いでる魚ちゃんは身が絞まっており、プリプリでめちゃ美味です♪
e0083055_0253414.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-10-15 23:39 | TRI
久々の在社は疲れました・・・。外で羽ばたいてる営業マンにとって社内は籠の中も同然・・・。
2ヶ月伸ばした髪をバッサリ切り、ゼロの練習会でカラダに刺激を入れてきました。

メニュ~は10,000~16,000mのビルドアップ!!
今回はAチームに入り10,000まで4:10~15のサブ3ペースで引っ張ってもらう。
このペースならハーフまで行けそうだ!!

トラック練習って400mを何十周も走るので、ロードと比べたらすぐに飽きてしまうのでは?と
思ってたけど、一緒に走ってるランナーを観察したり、ペース配分とか考える事が多いので案外アッという間に時間が過ぎちゃいます。

ラスト4、000mはペースを上げ、3:40まで上げることができました。

カラダにも刺激が入り、銚子では良い走りができそうです。
明日は軽くJOG&スイムして、体調を整えます。
[PR]
by bunbunf | 2006-10-11 01:14 | RUN
ここ2年間、“体育の日”はハセツネでしたが、今年はのんびりハイキングに行ってきました。
場所はトレランでも何度か走った、伊勢原・弘法山~高取山~下社~大山山頂~蓑毛コース
標高100m→1,200mまで登るので、プチ登山といった感じです。
“りんご”も最初は威勢が良かったけど、大山の登りはさすがにキツかったみたいです・・・。

弘法山から見た大山!これからあそこ(大山)まで登ります♪
e0083055_1101324.jpg


右手には関東平野~湘南海岸が一望できます。
山の頂きって征服感が味わえますよね♪
e0083055_1112887.jpg


左手には薄っすらですが富士山が見えます♪
e0083055_1115882.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-10-09 01:02 | TRAIL