日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ち~む☆く~りん の仲間で山中湖合宿を決行しました。
山中湖まではバイクで向かうことに!!

昨年、バイクでチャレンジした事があるが、道志みちの激坂で苦しんだ記憶が鮮明に残ってる。
今回は、TTの姐さん&鶴姉の3人+山中湖から走ってきた大さんとチャレンジしました。
ルートは大和~本厚木~宮が瀬ダム~道志みち(山伏峠1,100m)~山中湖 までの90㌔!なんと言っても、山伏峠の激坂(10㌔)はキツかった・・・。何度も(何百回も)歩こうかと思ったことか・・・(涙)
チャリで峠道を走ると、辛い登りが終われば、下りがある!人生山あり・谷あり!とまったく一緒です。峠を上り切った時の快感と達成感は何とも言えません♪

バイク後は山中湖をJOGペースで一周しました。くもの隙間から望む、富士山は綺麗だったなぁ~!!

夜は卓球やら飲み会やら夜遅くまで合宿を楽しみました!!(夜は弱いんだよな~)

☆バイク 90㌔
  ラン  17㌔(山中湖・一周)


☆9月結果報告  スイム:4㌔
            バイク:278㌔
            ラン :112㌔


宮ヶ瀬ダム
e0083055_18582992.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-30 18:44 | TRI
今日は取引先のゴルフ☆コンペに参加してきました。
晴天に恵まれ、雄大の富士山も裾野から綺麗に眺めることができました。ドライバ~を新しくしたので、1打目から距離は稼ぐことができるが、アプローチ&パターの調子が悪く前半はパーを3つの55。後半は大崩し68・・・。 
ゴルフは金がかかるスポーツですが、トライアスロンも同じくらいかかるような・・・。
ゴルフはオヤジになったら真剣に始めよっと♪

e0083055_20513068.jpg
  
[PR]
by bunbunf | 2006-09-28 22:05 | ひとりごと
本日、アート・ゼロの練習会メニューは10㌔ OR 5㌔のタイムトライアル!!

仕事の疲れもあり、万全の調子ではなかったが10㌔にエントリーしました。
10㌔のベストは数年前の(学生の頃か?)ロード・レースで出した、37分少々。。。
いつかはこの記録を塗り替えたいものです。

前半は4分/㌔を切るペースで飛ばずが、5㌔付近から腹痛に襲われ急ブレーキ・・・。
最後はJOGペースまで失速し、42:30でゴールしました(悔しい)
オクランで走り込んで、来月末の練習会では38分台を狙いたいと思います!!
[PR]
by bunbunf | 2006-09-27 22:06 | RUN
予報だと週末は雨でしたが、朝から晴天に恵まれ絶好のツーリング日和になりました♪
台風の影響で風は強いものの、カラダを動かすのには最高のコンディションです!
先週に続き、平塚UWSの練習会に向かうことに!!
平塚までのルートは瀬谷(横浜の外れ)~藤沢~江ノ島~ルート136号~平塚(30㌔)
海岸沿いは風が強くDHポジションは非常に危険でした(慣れてないので)
でも、ポジションを替えるだけで同じ回転数で漕いでも、スピードが2~3㌔軽くUP!!
風の抵抗って凄いんですねぇ~。。。

肝心のOWSは予想通り高波の影響で練習会は中止でした・・・。
高波に乗っているサーファーを横目に見ながら岐路につきました。。。トホホ
案の定、帰りは向かい風に襲われ良い練習になりました(苦笑い)

☆バイク65㌔ + 帰宅後軽くラン 5㌔

e0083055_21185230.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-23 21:08 | TRI
秋晴れの平日!仕事にはもったいない晴天です。なぜ週末が雨なのかなぁ~。
今日はアート☆スポーツの練習会に参加してきました。
夜は涼しく走るのには最高のコンディションです♪♪
今日のメニューは↓
5000m+3000m+1000m のスピード練習でした!!

 ①5000m 4:25/㌔ 余裕あり!
 ②3000m 3:55/㌔ ちと後半キツかった・・・。
 ③1000m 3:25/㌔ 死にそうでした・・・。

刺激的な練習でカラダも喜んでます?!この調子で銚子も頑張るぞ~~!!


 
e0083055_025248.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-20 23:48 | RUN
トライスロンで苦手な種目は“スイム” この種目を克服しないと大幅なタイムUPは期待できない。っと言うことで、昨年も何度か参加した、ベルマーレ平塚主催・OWSの練習会に行ってきました。もち、平塚まではBIKEで向かうことに!!
天気にも恵まれ江ノ島~平塚までの海岸はめちゃくちゃ気持ち良かったです♪
 
練習の内容は、目標物(ブイ)に向かって真っ直ぐ泳ぐことができるか?
運が良いことに、本日はビデオ撮影の日だったらしく、自分の泳ぐ動作を撮影してくれました!
タイムが伸びない原因は「蛇行して泳いでる」 これが原因で2分はロスしてるような気がします。今日は波もなく、気持ちよく泳ぐことができました。
これを生かして、来月の銚子では自己ベスト(20分きり)を狙います!!

☆バイク 60キロ
☆スイム 2キロ

e0083055_0255592.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-16 19:35 | TRI
某コンビニで発見しました!!“すみれラーメン”
横浜ラーメン博物館(今は出店してないけど)で味の魅力にとりつかれ、北海道まで食べに行ったほどです♪どんな味がするのか??楽しみです!!
e0083055_206689.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-13 20:06 | ひとりごと
カラダが痛い・・・。特に脚のつけ根が・・・。ジムで久々に筋トレをやったので、2日遅れの時間差で筋肉痛が襲ってきました。
今週は秋雨前線の影響でずぅ~~~~~~~~~と、雨・雨・雨・雨・雨・雨・・・・。
3連休は晴れて欲しいなぁ~(願)

秋の楽しみ、ミニストップの“ベルギ~ソフト”です。原材料は100%カカオを使用しており甘くなくビタ~な苦味が何とも言えません♪ 次回はミックスに挑戦予定!!

☆スーツ着用で、ニヤニヤしながら食べてます(営業中・・・)
e0083055_18263627.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-12 18:26 | ひとりごと
今日は会社を定時(17:20)に上がり、皇居ランへ♪
いつも大混雑する“バントゥ~シュ”は閑散とし、皇居もランナーは少なかった(ラッキ~)
TT・笹殿と気持ち良く10㌔は走ってきました。会社帰りのランは何とも贅沢な一時です。

ラン後は“チ~ムく~りん”(メンバー13名)の総決起会に参加!
10月は銚子トライアスロン(51.5㌔)に参戦しまっす。

ネットでエントリーしながら、ふと・・・。年間・大会のエントリー費でいくら使っているのか?
考えるだけで怖いけど、タバコ・酒・ギャンブルにお金を使うなら、健全な投資ですよね♪


 
[PR]
by bunbunf | 2006-09-11 18:15 | RUN
久々にジムで汗を流してきました。プール以外は利用する回数も激減してたので
半幽霊会員状態・・・。
バイクで汗を流し、ビート・ボクシングでストレス解消!!プチ筋トレして体重計
に乗ったら55㌔まで激減してました。エクステラ前(つい2週間前)は58㌔あった
のにレース以降、体重が戻りません・・・。ケーキでも食べて太らないと♪

ジムの受付で“湘南国際マラソン”のパンフを発見!!斬新なデザインでパッと見、マラソンのパンフとは思えません。東京が落選したら湘南にするべし!!

e0083055_23341854.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-10 23:34 | RUN