日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

全身は激しい筋肉痛&MTBで転んだ影響で寝起きは一苦労(痛い・・・)
でも、この痛みが心地よかったりするのは「M」の証拠か?!
レース後にバキバキになったカラダもけっこう好きなんですよね~♪

エクステラ・スクランブル(トレイルラン)のスタート後、エクステラ・ウォーク
(応援ツアー)にTT・大さん家族&須藤さん家族+ガイドさん3人で参加することに。
冬のシーズンはボードで利用する「丸沼高原スキー場」のリフトに乗り込み、山頂
(2,000m)まで上がるが、ガスがかかった山頂付近からは白根山はまったく見えない。
e0083055_22243331.jpg


山頂駅から5㌔ほど歩き、スクランブルの選手を皆で応援してきた。
こんな山奥で応援されたら、選手の立場だったらどんなに嬉しいか!!
どんなエイドステーションより応援の方が遥かにパワーをもらう時があります。
来年はWエントリーでスクランブルも出てみよっかな~(うそ)
e0083055_2232013.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-08-27 22:13 | TRI
大人の“泥遊び” XTERRA JAPAN CHAMPIONSHIPに参戦してきました。
2年前に初めて参加し、タイムや順位を競うレースではなく大自然の中で“遊ぶレース”
の醍醐味にすっかりハマってしまいました♪

レースに向けた練習はスイム&ランのみでMTBはブッツけ本番!
いったいどうなる事やら?!と不安な気持ち一杯で丸沼高原に向かいました。

・スイム 1,200m 20:31 48位
 丸沼の湖を泳ぎます。冷たいイメージがあったのですが、気温も高く水温も
 ちょうど良かったです♪透明度が低かったのが残念・・・。バトルで消耗してます。
e0083055_21494765.jpg


・バイク 25km 2:23:08 63位
 XTERRAの勝敗は強度の80%を占めるMTBで決まります!
 今回もコースもとにかく激しかった(驚) 最初は転ばないか?恐怖心で全身が
 ガチガチですが、一度転べば後は怖いもの知らずに突っ走れます。
 苦しいのに笑いが止まりませんでした。こんなスポーツ初めてです♪
 
e0083055_21541182.jpg


・トレイルラン 10km 1:07:17 43位
 MTBで脚を消耗しきった後のトレランはめちゃキツです。湖畔を走り、激坂をロープ
 で登り、丸太を飛び越え、沢で水浴び?!1周約5キロの周回コースですが、
 変化に富んだコースは最高です!!
e0083055_2159197.jpg


・Finish 3:50:56 53位/102中  20代 6位/9中
 大人の泥遊び!XTERRA は大人になった選手に童心を思い出させてくれます。
 タイムや順位に縛られず、大自然の中で泥だらけになるながら無我夢中で風を
 切る快感はレースに出た人間しか分からないと思います。
 是非×2 皆さんもこのレースを体感して欲しいものです!!
e0083055_228696.jpg


・もう脚が動かない・・・。でも、満足感でお腹一杯です♪♪♪
e0083055_2291370.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-08-26 21:08 | TRI
今日は1日頭がボ~っとして仕事も集中できなかった凹 こりゃ夏バテか・・・。
エクステラを2日後に控え体調は↓気味。かなり焦ってます。。。
明日は最終面接もあるし、精神的・肉体的にタフな週末になりそうです!!
これも全て自分自身で決めたことなので、とにかく持ってる力を全て
出し切ってきまっす。

新聞やTVで賑わってるH病院はアッシが産まれたところです。
場所も家から徒歩5分。日本一子供が産まれる病院として有名でしたね。
 
[PR]
by bunbunf | 2006-08-24 23:46 | ひとりごと
エクステラ前に刺激を入れようとZEROの練習会に参加してきました。
夜とはいえ蒸し暑く少し走るだけで、滝のような汗が噴出してきます(あじぃ~)
4:20のペースで10㌔走ったけど、後半は息が上がり何度も辞めようかと
思いました。一緒に走るランナーがいるだけでキツくても続けられるのが
トラック練習の良いところです!!
早く体調を↑て一軍(3:45/㌔)に昇格したいっす♪
[PR]
by bunbunf | 2006-08-23 23:28 | RUN
エクステラJAPANのスタート・リストがメールで届きました。
泣いても笑っても後4日!!とにかく楽しみます♪

今朝の朝刊に東京マラソンの総エントリー数が掲載されてました。
8万人近くのエントリーがあったようです!!(驚き)
倍率は3倍!マラソン大会でこんな倍率は初めてじゃないでしょうか?
日本人ってマラソンが好きな民族であることを実感しました。
[PR]
by bunbunf | 2006-08-22 00:26 | ひとりごと
久々に“りんご”と箱根へ遊びにいってきました♪
渋滞しなければ車で1時間圏内なので、気軽に日帰り温泉が楽しめます。
本日は「湯元富士屋ホテル」の日帰り温泉&プールにいってきました。
真夏に入る温泉はさすがにのぼせます・・・。

☆地元で有名な焼肉店「天狗」のカルビーです。スタミナ付きます!!
e0083055_21415655.jpg


☆名古屋でチェーン展開してる「コメダ珈琲店」が地元に出来ました!
  名物「シロノワール」です。柔らかいパンに冷たいソフトクリームが
  たっぷりのっかってます。メープル・シロップをかければ美味しさ10倍♪
e0083055_2144222.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-08-20 21:44 | ひとりごと
今日は大学時代の友人と久々再会した。
5人揃って会うのは、1年前の結婚式で集合した以来である。
社会人になると休みも異なるし、家庭を持ってる奴もいるので会う回数は
年々↓気味です。数年振りに会ってもつい最近会ったような気がするのは
僕だけでしょうか?皆、社会人になり悩みを抱えながらも必死に生きてる
姿をみて、もの凄く刺激を受けました。
社会では作れない友達関係をいつまでも大切にしていきたいです!!
[PR]
by bunbunf | 2006-08-19 21:46 | ひとりごと
数年ぶりに面接を受けてきました。時が経っても緊張するものですね!面接は。。。
結果はどうなるか分からないけど、自分の考えは伝えたつもりなので満足してます。

働きながらの天職活動は大変です・・・。特に夏なので(あじぃ~)
[PR]
by bunbunf | 2006-08-17 17:46 | ひとりごと
世間はお盆休みですが、今日からお仕事スタート。
休日出勤なので、夕方からはフリー状態♪

久々にファミレスで“パフェ”を食べました!!
ヨーグルトムース&アイスクリーム&ラズベリーの組み合わせ
が絶妙です♪ ロイヤル・ホストで食べれますよ~。

e0083055_18135340.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-08-16 18:19 | ひとりごと
お盆休み最終日 4日間はちと短いけど、これと言ってすることがなく
のんびり過ごすことができました。何も考えない時間も時には必要ですよね。

近所の屋外プールで水浴びしてきました。お盆ということもあり、貸切状態♪
50mだといい練習ができます!!

メニュー: アップ 50m×4本
       メイン 1,500m×1本 30分
       ダウン 50m×6本

カラダが筋肉痛で心地よいっす♪

e0083055_1710416.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-08-15 17:10 | TRI