日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワイキューブ 安田社長・著書「千円札は拾うな」を読みました。
その中の一節
「変化するということは、それまで持っていたものを捨て、新しいものを受け入れるということ」
「捨てられるものの量」がその人の「変化値」を決めている。

変化するには、過去の成功体験や固定概念を捨てないと新しいものは吸収できないという
ことです。 これって年を重ねるほど難しくなりますよね。

人間・死ぬまで「変化・成長」っす。
e0083055_104315.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-05-30 10:34 | ひとりごと
雨の多い週末、夕方から青空が広がりお日様も出てきたのでLSDを決行!
i podの曲は最近お気に入りの「Red Hot Chili Peper」♪ 曲のテンポが、僕のランニング・ピッチに合うのでランの時は必ず聞いてます。
雨上がりの夕日を見ながら、気持ちよくランを楽しむことができました。走行距離16㌔・・・。 

近所でお気に入りのパン屋「あさかベーカリー」のサンドイッチです。
自家製・卵焼き&レタス&トマトを焼きたてのパンでサンドしてます!めちゃ美味っす。
e0083055_22423978.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-05-28 22:42 | RUN
今日からジャングル・アイスで大暴れする予定が・・・。一昨日、おばあちゃんが亡くなってしまい
週末は葬儀のためキャンセルすることに。一緒にTEAMを組んだ、ターザンメンバーの大さんには迷惑をかけてしまった。TARZANメンバーとのキャンプも楽しみにしてたので、非常に残念です(悲) 可愛がってくれた“ばあちゃん”なので最後はちゃんと見届けないとね。

不幸な話しは続くもので、学生の頃バイトしてた山小屋の主人(木曽・御嶽山)も亡くなってしまった。ちょっと変わった寡黙な山屋だったけど、ものすごく好きな方でした。
今年の夏に、昔のメンバーと一緒に御嶽山に登る計画もあったのに・・・。非常に残念です。
[PR]
by bunbunf | 2006-05-27 11:41 | ひとりごと
雨を覚悟してたのに晴天ではないか!こんなに晴れるなら朝からトレーニングしとけば・・・。

昼から近所の瀬谷市民の森へMTBの練習に向かう。市民の森なのに保土ヶ谷CCも隣接し

UP・DOWNもあるので、なかなかの練習コースである。

中学校の部活で走った森をMTBで走る抜ける♪ 適度なトレイルなので、最後にクロカンも入

れ良い練習ができました。

来週のジャングル・アイスに向け、課題は多いけど楽しむ!を前提にがんばってきまっす!!

☆メンテナンスに1万8千円もかかってしまった(涙)
e0083055_19364170.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-05-20 19:36 | TRAIL
大阪から4年振りに帰ってきた後輩&先輩の3人で飲みいった。
1つ下の後輩は、1年目に大阪へ転勤となり結婚~子供が生まれ、今はまったく異なる部署で懸命に働いている。後輩なのに色々な経験を積み、ものすごく大人びて見えた。
それに比べ俺は、同じ担当先を4年以上も持ち、マンネリ化した日々。。。刺激がない。
熱い仲間が大勢いるのに、一握りの権力を持った奴等の考えで全てが間違ったベクトルに進んでいる。愚痴は言いたくないが、才能ある人材を活用する素手をしらない。

20代も残りわずか・・・。先の事を真剣に考える日々、、、
 
 走る事で現実から逃げる自分、、、
  
    悩みは尽きませんね、、、
[PR]
by bunbunf | 2006-05-19 10:47 | ひとりごと
今日は代休をGetできたので、ジャングルアイスに向けMTBの練習をしようと思ったのに・・・。

朝から 5月は天候が安定するのに、梅雨のような日が続いてます。

こんな日は映画でも!と近所のTSUTAYAで新作ビデオを探しにいくが・・・。

最近の洋画はパットしない映画ばかりで魅力がないよな~(残)

韓国や日本などアジアのレベルが上がってるのか、邦画を借りることが多くなってます。

今日は、伊藤英明・主演「この胸いっぱいの愛を」を鑑賞しました♪

海猿で人気急上昇!!男から見ても伊藤英明はカッコいい!!(ホモじゃないけど)

かなり泣ける映画です。是非、見て欲しい1本ですね。
[PR]
by bunbunf | 2006-05-18 22:23 | 映画
5月病なのか?!GWから調子が上がらず、練習も満足にできてません(焦)

頭がボ~とした時はこれを飲めば何だかすっきり!した気分になります。

酸素水!ごく普通の「水」ですが、飲むと頭がスッキリ♪するんですよね。

スポーツ飲料に割って、トレーニングやレース中に摂取すれば効果的かも?!

e0083055_0415461.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-05-16 00:37 | ひとりごと
「母の日」の日曜日、近所の南町田グランベリー・モールへ遊びにいってきました。
六本木で食べれなかったCOLD STONEのアイスがどうしても食べたく、リベンジしてきました。
アメリカでは1000店舗を越える人気の店だが、日本は南町田を含め4店舗しかありません。
長い行列を待つこと45分、、、冷たい石の上でフルーツを混ぜながらリズム良くアイスを練るクルーを見ていたらあっという間だった。。。
数十種類のアイスがあるが、今回は一番人気?!の「チーズケーキファンタジー」を注文しました。チーズケーキの滑らかさと、ストロベリー、ラズベリーのフルーツがボリューム満点で最高の味でした。いや~、こんなアイスがあったなんて驚きでした♪
e0083055_2341570.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-05-14 23:41 | ひとりごと
祝!石井 豚朗選手(ブタロウ!ではなくタクロウです)が2000本安打!を達成しました。 ピッチャー出身の勝利投手(1勝だけど)で2000本安打は、打撃の神様こと川上以来50年ぶり、2人目の快挙です。いや~、ホントすごいっす。
石井のファンとしては嬉しい限り♪ 最下位独走中のベイにとって今シーズンで一番、盛り上がったのでは・・・。あとは勝率五割まで巻き返すことを祈ってます。
[PR]
by bunbunf | 2006-05-11 13:06
交流戦がスタート!

セパのダントツ最下位を独走中の我がベイスターズVS楽天との一戦。

先発は100勝に大手の浜の番長こと三浦。二段モーションの影響か?!ここ数試合は勝ちに

見放されている。 2000本安打に3本と迫った石井(豚)も2安打!打点王・村田にも一発!が

飛び出し終わってみれば快勝でした♪ この調子で3連勝だ!!
[PR]
by bunbunf | 2006-05-09 23:57