日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今朝、目覚めると全身が筋肉痛に襲われていた。 スピードレースはカラダに堪えるのか、全身が気だるい・・・。本日は積極的休養日!家でのんびりネット~読書~昼寝とカラダを休めることができました。 人間休息も重要です。昨年はオーバー・ワーク(練習)でレースに力を発揮することができなかったので、今年は量→質の練習重視でメニューを組んでます。

4月度は・・・ スイム1.5㌔ バイク290㌔ ラン108㌔ 

5月はスイム&スピード練習重視で6月の大会に向け頑張ります!!
[PR]
by bunbunf | 2006-04-30 23:43 | RUN
GW初日の土曜日♪ 大磯ロングビーチで開催されたデュアスロン(アンダーアーマー)に飛び入り参戦してきました。 朝から今にも雨が降りそうな天候だったので、チャリ→車に変更することに。が、GW初日で道は大渋滞・・・(やはりチャリで行けばよかった)

TARZANメンバーの大さん&加藤さん夫婦と合流し、いざUP開始!
今回のコースはロングビーチの駐車場内なのでカーブも多く、スピードよりはコーナーワークがタイムを大きく左右する。久々のショートレースなので付いていけるか心配だ。
ラン1.5㌔→BIKE9㌔→ラン3㌔ 

今回は代打での登場なので、40歳以上の部で参加することに。
まわりは強いオヤジばかり!だが一回り上の奴等に負けるわけにはいかない!!
雨脚が強まるなかラン1・5㌔がスタート。第一集団に入り込み、5人の一塊ができる。
4:55でランを4位で通過。 カラダも軽く好調×2♪
バイクも3種の新器(DHバー、ペダル、シューズ)を初めて試すので出だしは不安だったが、1周目は無難にこなすが・・・。2周回目の急コーナーで転倒!!(痛) 
手が擦りむけ血が滲み、膝も擦りむけている。。。バイクは無事だったので、すぐにレースに復帰するが、10人ぐらいにパスされてしまった。
コーナーの恐怖がカラダに染み込み、思い切った攻めのレースができない・・・。

最後のランも転倒の影響で思った走りができず、なんとかGOALへ。。。
40歳以上のオヤジ連中は強かった!!俺も強いオヤジになるべく、もっと頑張らないと。
(順位は後日UP予定)

☆GOAL地点 雨脚が強くなってきた・・・。
e0083055_204593.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-04-29 20:05 | TRI
MYチャリ(ロード)を購入して早4年!前から欲しかったDHバー、ペダル(LOOKタイプ)、トライアスロン用シューズ(シマノTR02)をGet!しました。
投資金額もすごかったけど、DHバーを付けるだけでトライアスロンやってます!っていう感じのバイクに変身しました!これでバイクのラップも3分は短縮できましたね♪
早く乗りたいけど週末は雨っぽい(涙) GW中はトレーニングができないから今週末は頑張らないと!!

☆アイアンマンのロゴ入りDHバー やはりかっこいい!!
e0083055_22484797.jpg

☆シマノ トライアスロン用バイクシューズ TR02
e0083055_22493623.jpg

☆LOOKタイプのペダル 黒が良い感じ(傷だらけになるけど・・・)
e0083055_22505373.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-04-27 22:50 | TRI
お給料日前日、やっと貧困生活(吉野家&松屋)から抜け出せる・・・。
今日は厚木~埼玉・新座まで移動したのでプチ疲労。その原因は用賀~練馬までの環八である!いつも鬼のような大渋滞にはまり15㌔少々の距離なのに1時間オーバーは当たり前。
日本の道は混み過ぎです・・・。

久々にプールで泳いだけど、無駄な力が全身に入り水をうまくキャッチすることができない。
半年間も水から逃げてたし・・・。スイムだけは好きになれないな~。
でも残り2種目でカバ~出来るのがトライアスロンの醍醐味!バイク&ランに磨きをかけよう♪

☆本日のメニュ~ スイム 1㌔少々 
[PR]
by bunbunf | 2006-04-24 00:38 | TRI
レオナの後継者、コンチネンタル・ディバイドを購入しました!(厳密には買ってもらった)

レオナに比べ、数段軽くおまけに通気性も抜群!長いトレイルから短いレースでも幅広く

使えそうです♪ さんきゅ~ りんご!!

来週末あたりトレイルにでもいこっかな~?!新しい物って新鮮な気持ちにさせてくれますね。

☆デザインもGOOD!部屋に飾ってあります(早く使いたい・・・)
e0083055_092073.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-04-23 00:02 | TRAIL
晴天に恵まれた土曜日♪部屋の掃除を早めに切り上げ、いざチャリダー!!

江ノ島までのルートは境川沿いのサイクリング・ロードを使うので、あまりスピードを出すことができない。散歩や犬の散歩、子供も大勢いるからだ。
一般道はトラックも多く、わざと幅寄せされることがある(怒) 真横・数センチのところを60㌔以上のスピードで抜けていくから、ぶつかったらひとたまりもない・・・。
エコロジーなチャリをもっと普及させ、専用道路を作ってもらいたい!!

家~江ノ島~平塚海岸 往復60㌔ 

☆ウィンド・サーフィンで賑わう鵠沼海岸
e0083055_17474186.jpg


☆湘南大橋!眺めが最高です!
e0083055_17483056.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-04-22 17:48 | TRI
今日は横浜~所沢~錦糸町と電車に乗り続けましたが、9割は夢心地でした♪

いつも車で移動だから、たまには電車もいいものです(居眠りできるから)

週末は天気が良さそうなのでチャリダー予定!!

本日のメニュ~☆ ラン 10㌔ 4:30ペース JOG 途中 トイレへトランジット・・・。
[PR]
by bunbunf | 2006-04-21 23:49 | ひとりごと
“29歳のクリスマス” トレンディードラマ全盛期の頃、毎週観てたような気がします。
高校生ながら「29歳なんてまだまだ先の話し!」と思っていたけど、もう目の前に差しかかろうとしてます。(相方が) いや~、月日が経つのは早いものですね。 しみじみ

☆久々の駅弁 ぶらり電車の旅 IN 伊東にて
e0083055_117356.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-04-19 01:12 | ひとりごと
新庄!今期限りで引退!!
びっくりしました(驚) 今日は満塁HRを含む2ホーマーと絶好調なのに・・・。
会見を聞いて、新庄のすごさを改めて実感しました。
「僕の仕事は球場をお客さんで一杯にすること!それが開幕戦で達成できたので僕の仕事は終わった」 数々の引退会見を聞いてきたけど、プロとしてファーンのことを一番に考えていたことがよく分かりますね。 新庄のプレーを生で見とかないと! 横浜VS日本ハム いくべし♪

本日のメニュ~
 ジムにて BIKE40㌔(1H) ラン2㌔(流し) スイム500m(流し) 体調↑向き♪
[PR]
by bunbunf | 2006-04-18 00:36
週の始まり月曜日。今月は仕事も落ち着いているので、早く帰れる日がとても多い♪

久々に電車通勤したが、満員電車と人ごみだけは何年経っても慣れないものです。

満員電車で大男達に囲まれると息ができず(チビだから)、女性が近くにいたら手のやり場に

いつも困ってしまう。 運転はキツいけど、自分の空間で(しかも座りながら)FMを聴けるのは

最高である!明日から車生活の始まりだ!!

今日は軽く10㌔JOG(4:30) 今の季節は最高に気持ちがいい~~♪
[PR]
by bunbunf | 2006-04-17 23:56 | RUN