日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

WBC効果(世界一)で野球人気も急上昇!!

我が「横浜ベイスターズ」は宿敵・巨人との開幕戦に臨みました。

先発は浜の番長☆三浦(髪型がリーゼントだから?)昨年の最優秀防御率をマークし横浜のエース!今期から「二段モーション」(投球動作でタメを作ってはいけない)が禁止となりキャンプ・オープン戦とホーム改造に苦労してました。

その影響か。。。 高橋にHR浴び4回でKO・・・(制球が悪かった) 
開幕戦は大敗で終わりました(涙)

その反面、選抜大会は横浜高校が早稲田に大勝し、ベスト4進出(祝)
98年の再来!高校野球で春夏連覇!横浜も日本一!!を期待するしかないですね♪

「すぽると」の看板アナ☆内キョンが寿退社のため、降板することに・・・。
仕事から疲れて帰って風呂上りに見る「すぽると!いや内キョン」にどんだけ癒されたか・・・。
春は別れの季節でもあります(寂)

☆Number はWBCの特集です。即、購入しちゃいました。
e0083055_11552948.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-03-31 11:38
桜満開で気分も爽快!!

Myランニングコースの名物は桜並木が3キロ続く海軍道路です♪

両端に桜並木が続き、ピンク色に染まった桜のトンネルを走っているようです。

上ばかり見ながら走っているので、障害物に衝突することもしばしば・・・。

ケツメイシの「さくら」を聴きながらのランニングはめちゃくちゃ気持ちっす!!

3日後は「モントレイル 30キロ」 青梅の山も桜が咲き乱れてるかな~♪

☆車からの風景
e0083055_11365916.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-03-30 11:27 | ひとりごと
桜満開で街はピンク色に染まり、花粉症を忘れ夜桜ランを楽しんでます。
皇居ランのコースでもある千鳥ヶ渕緑道へ夜桜を見にいってきました。
700mの桜並木が続き、ライトアップされた桜は幻想的でとても綺麗でした♪
e0083055_0112436.jpg


花より団子じゃないけど、帰りはお約束の屋台荒らしへ!!
本日のコースは・・・
おでん→焼き鳥→たこ焼き→焼きそば→そして〆は
                            ↓
                    ベビーカステラっしょ!めちゃうまっす♪
e0083055_016311.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-03-29 00:01 | ひとりごと
WBCで野球も盛り上がってきましたが、今日はJ1の首位決戦・横浜VS浦和戦を観戦してきました。熱血!浦和レッズファンの宮崎さん(左)にチケットを頂き、GOAL横の指定席でじっくり観戦することができました。レッズと言えば、世界の小野選手が復帰し日本のチェルシーこと代表選手を多くかかえるスター軍団!そこに鉄壁のディフェンス3人トリオ(中澤・松田・栗原)がどう攻撃を押さえ込み、ドラゴン☆久保がゴールネットを揺らすか!!注目の一戦、日産スタジアムは5万人以上の大歓声でした。
前半はディフェンスを意識し、お互い潰し合いシュートチャンスは少ないものの、ロスタイム前のコーナーキックから山田が押し込み先制!!ホームを思わせるほどのレッズサポーターから地鳴りの歓声がスタジアムを揺らす(驚)
後半は一方的なレッズの攻撃で、終始・横浜を圧倒・・・。応援も圧倒してたけど。
3-1でレッズの勝利にて、横浜首位陥落・・・。レッズが首位に立ちました!!
いや~、今年のレッズは強すぎます! このままいけば勝ち点100でぶっちぎりの優勝ですね。
☆赤い悪魔ことレッズサポーター(地鳴りの応援です)
e0083055_9541782.jpg

☆ホームなのに寂しい応援の横浜サポーター
e0083055_9552422.jpg

☆指定席のため激しい応援ができない3人組み
e0083055_9563379.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-03-25 09:39 | ひとりごと
本日は仕事仲間4人で芝刈りにいってきました。接待や社内コンペがメインだったので気楽なゴルフは初めて♪茨城までは遠かったけど、晴天に恵まれ楽しい芝刈りをすることができました。ドライバーは絶好調(230ヤード越え)が、、、アプローチ&パターに苦戦し、スコアーは120とボロボロに終わりました(涙)
財布に余裕ができたらMYゴルフセットを購入しまっす。(いつになることやら・・・)
帰りは大洗の市場でめちゃうま回転寿司をたらふく食べてご満悦!!

☆荒崎港の回転寿司・めちゃデカの蟹汁です!プレデターみたい(キモ)
e0083055_1334595.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-03-21 10:16 | ひとりごと
今シーズン最後のボードに行ってきました。場所は雪質最高&ゴンドラ(2500m)の丸沼高原スキー場です。4年前まではボーダーはライセンスが必要でしたが、今は必要ないので誰でも滑ることができます。沼田近辺のスキー場でゴンドラを完備してるゲレンデはないので、寒がりさんや長い距離を滑りたい方にはもってこいのゲレンデですね!!
晴天に恵まれ、山頂からはエクステラ・JAPANの開催地である「丸沼湖」も綺麗に見えました。
半分以上は凍りついていたので、真夏でも冷たいわけです・・・。

帰りはお肌がスベスベになる「ささの湯」に立ち寄り、WBCの準決勝(韓国戦)を観戦!
6-0の快勝でした!2連敗してたので絶対落とせない一戦。サッカーの日韓戦より燃えましたね。MVPは先制2HRの福留(タメ)&気合のピッチング・上原ですね♪
ボード&温泉&WBCで満喫の後は、関越道30キロ渋滞の地獄にはまり帰路は6時間もかかりました・・・(涙)

☆凍りついた丸沼湖 暑い夏場でも冷たいわけです・・・。
e0083055_1355622.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-03-19 10:01 | ひとりごと
な、なんとメキシコがアメリカを2対1で破り、日本の準決勝進出が決まりました!!
三度目の正直「韓国戦」 これは勝たないとだめでしょ!
日曜日なので、昼間からビール片手に応援ができそうです。ワクワク♪
[PR]
by bunbunF | 2006-03-17 21:03
野球バージョンの日韓戦!この一戦を落とせば、二次リーグの突破は非常に厳しくなる。
相手は一次リーグで敗戦した「韓国」 アメリカにも大差で勝ち、このシリーズは乗りにのている。特に、元ロッテ(元巨人)・李は5HR☆10打点と当たりにあたっているから怖い・・・。
ロッテでもこんなに打たなかったのにな~(?)

8回、ワンチャンスをものにした韓国が2点先制!今江のエラーが痛い・・・。
9回裏、西岡がソロHRを放つが、新井・多村が二者連続三振で終わりゲームセット。
ものすごく悔しかった(涙) サッカーで負ける以上に国技である野球で2度も同じ相手に負けるとは。。。 これで準決勝への進出はほぼ絶望的になった。

明日のメキシコ戦次第では僅かながらの希望はあるが、相手はクレメンスの先発が濃厚なアメリカ。タコスを沢山食べてスタミナつけてくれ~~!!
[PR]
by bunbunF | 2006-03-16 20:51 | ひとりごと
WBC アメリカ戦!
“イチロ~”の先制HRで先制したものの、疑惑の判定により結果的にはサヨナラ負け・・・。
ホント残念で仕方がないです。
二次リーグを突破し、アメリカにリベンジして欲しいですね!!
[PR]
by bunbunf | 2006-03-13 00:34
今年で3年連続、大山登山マラソンに参戦してきました。
走りなれたコース、今年こそ50分ギリを狙いたいところだが花粉症の影響で体調はいまいち上がらない・・・。追い討ちをかけるように、大山から吹き降ろす強風が下社(ゴール)から吹き荒れる。久々にターザン☆メンバーと合流し、入念なウォ~ミングUPでカラダを温める。

10:40 伊勢原駅をスタート! 同じ組みにはシドニーオリンピック女子マラソン代表(7位)の山口選手と一緒に走ることに。99年の東京国際女子マラソンでの力強いダイナミックな走りは今でも鮮明に残っている。そんな有名なランナーと一緒に走ることを密かに楽しみにしていた。
レースは6キロ付近まで山口さんと併走(ストーカー走り)していたが、激坂の前にペースを上げることに。
強風&腹痛のためペースが上がらず、自己ワーストのタイムでゴールすることができました。

唯一の救いはゴール後、山口さんとツーショットで写真を撮ることができました(涙)
風が強くて写真写りは悪い?ですが、とても美人でしたよ。

花粉も沢山吸い込んだので、翌日はめちゃくちゃハナタレ小オヤジでした。。。
e0083055_0303384.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-03-12 23:56 | TRAIL