日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨年の“愛、地球博”で大人気のパビリオン「冷凍マンモス」がフジテレビに再上陸ということで、潜入してきました。マンモスとは?簡単にイメージするなら、動物園の“像”をロン毛にして牙を生やした凶暴?な動物かな~!!
肝心の冷凍マンモスは想像を絶するほど「ェ!・・・」でした。

混雑もなくすぐに見れたけど、地球博で何時間も並んだ人は大変だったんだろうな~。
イメージを膨らまして見ちゃダメだよね。

とりあえずパオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
e0083055_0532561.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-02-26 00:43 | ひとりごと
朝、目覚めると荒川選手が氷上を舞っていた。寝ぼけながら眺めていたが、その演技に見入ってしまった。女王の風格というか、演技が終わったら「優勝は間違いない!」と感じた。
イナバウアー!足を180°に開きながら滑る技ですが、荒川選手はそれに+背中を反る!動きが入る大技です。 りんご!がこの大技を試したところ、背中を痛め大変なことになりました。
前屈しても指が下に届かないのに、反るのは無理があるでしょう・・・。

終わり良ければ全て良し!1個の金メダルが全てを救いましたね~!
[PR]
by bunbunf | 2006-02-24 23:46 | ひとりごと

試走 2006年2月19日(日)


大山登山マラソンの軽る~い試走がプチ☆トレイルもプラスしたら20キロ以上走っちゃいました。日頃の練習不足のつけか、最後の階段は乳酸が溜り脚が上がらなかった…。残り3週間でパフォ~マンスを上げないと(焦)マッチョな消防士♪と練習すると刺激を受けます。何事も自分よりレベルが↑の人間と競うことで力が付いていくような気がします。BUN(^!^)y~
[PR]
by bunbunF | 2006-02-19 23:18
家のPCも購入して8年(1998年)さすがに動きも鈍く、フリーズする回数も増え強制終了するケースも度々・・・。久々にヤマダ電機に行きましたが、昔に比べPCの値段が下がったのには驚きでした。海外のメーカーなら10万を切るPCも沢山あります。そろそろ買い換えの時期かな~。 後輩に子供が産まれました。いや~めでたい×2♪ 
[PR]
by bunbunf | 2006-02-18 13:02 | ひとりごと
今日ってなんだかソワソワしちゃいますよね。男なら・・・。シャイなメンズくん達にとって、女の子から“告白”される日は特別な日に違いありません。チョコレート会社の陰謀にしろ(チョコの需要の1/4を占めるらしい)チョコレートが嫌いな奴でも、義理でも人情でも貰えたら嬉しいものです。数えるくらいしか貰ったことがないけど、今でも鮮明に覚えてます。高校は男子校でしたが机の中にチョコが入ってた奴もいたな~。この日ばかりは共学に憧れましたね。本年の収穫は1個でした・・・。
中目黒にあるめちゃ美味しいPizza屋さん「SAVOY」に行きました。釜で焼くモチモチの触感と口の中でとろけるチ~ズは最高っす!!「マルゲリータ」&「マリナーラ」の2種類(1枚1500円)しかないけど、両方食べてもらいたいですね。お店のHPはないけど、必ず予約が必要です。お試しあれ~♪

☆熱々のマルゲリータ
e0083055_23553319.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-02-14 23:55
今日は速攻で仕事をかたずけジムに駆け込む。ナイト会員だとPM9:00~11:00までの2時間しか使えないが集中してトレーニングができるので筋トレをメインにしてます。
マシーン相手の筋トレは飽きてしまうので、BODYパンプのレッスンがお気に入りです♪
週に1回、継続して受ければ夏までにマッチョになれるかも?目指すは腹筋6個に割るぞ!!
[PR]
by bunbunf | 2006-02-13 23:26 | RUN
今日は昼過ぎまで爆睡(--)zzz 寝過ぎて腰が痛いです。
ちょうどTVを付けたら「東京国際マラソン」が始まってました。来年から「東京国際マラソン」+「東京シティーロードレース」=東京マラソンが開催するそうです。3万人規模のBigレースでコースも都庁前~皇居・浅草~東京BigサイトがGOALと走りながら観光ができちゃう素晴らしいレースです。記念すべき第1回目の大会なので、もち参戦予定です!!都内なんて車でしか走る事がないので、とても楽しみですね♪
高岡選手の2連覇に期待大です!!天気も良いので久々にLSDでもしよっかな~。。。
[PR]
by bunbunf | 2006-02-12 12:26 | RUN
八丈島生活2日目、昨夜は夜中の4時まで(もう朝か)手伝いをしてたのでクタクタです。トリノオリンピックの開会式を見ながら落ちてました…。20ヵ国までがんばったけど日本まで持たなかった。今日は夕方まで自由なので島時間を楽しみま~す♪
[PR]
by bunbunF | 2006-02-11 10:38 | ひとりごと
朝の番組って「☆占い」や「血液型占い」など1日の運勢を占う番組が多いですよね。1日の大半は車の中にいるので、朝から晩までず~とFM横浜を流してます。お気に入りはAM9:00~の「ブリーズ」です。そして1日の運勢を占い「今日の☆占い」を聞いて、気合をいれるのです。
“絶好調”とか“運気上昇”とかプラスの事なら良いのですが、マイナスの事だと単純な性格なのでかなり凹みモチベーションがDOWNしちゃいます。占いの通りにはならないけど、毎朝のちょっとした楽しみです♪明日は仕事で八丈島に行きます。半分(以上)観光気分っす(喜)
[PR]
by bunbunf | 2006-02-10 00:08 | ひとりごと
今日は千葉・富津まで走ってきました(車で)もち、仕事なのですが、天気も良く東京湾をグルっと一周するのもなかなか楽しいですね!行きは2時間30分、帰りは人気薄?のアクアラインを使ったら1時間15分で家に着いちゃいました。便利ですがプライベートじゃ高くて使えないかな・・・。いつになったら高速道路は無料になるのか?第二東名道路なんかできたら、更に値上げに走るんだろな~。
[PR]
by bunbunF | 2006-02-08 23:05 | ひとりごと