日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日は28回目の誕生日を迎えました。嬉しいような悲しいような・・・。女じゃないけど三十路が目の前に迫ってくると「もう若くはないな~」と寂しく感じるのは僕だけでしょうか?一番嬉しかった誕生日はいつ?と聞かれたらどう答えますか?僕なら最初の誕生日ですかね♪自分を祝う前に親に感謝する事を忘れちゃいけませんね。28歳の“抱負”として・・・
「28歳」
 ↓
「鉄人28号」
 ↓
「鉄人=アイアンマン」
 ↓
「アイアンマン28歳にてデビュー!!」


結局、行き着くところは歳を重ねても変わらなそうですね(笑)
夜は行き付けのイタ飯屋で死ぬほどケーキを食べました。。。サンキュ~りんご(ペコリ)
e0083055_16202699.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-01-31 19:42 | ひとりごと

2006年1月30日(月)

27歳最後の日・・・。27歳という1年も色々な事にチャレンジ(主にレースだけど)し充実した1年を送ることができました。28歳はどんな一年になるか楽しみです!
今日は会社の勇士(有志)主催の送別会でした。部署は若干異なるけど、共に仕事をしてきた仲間なのでとても残念です(涙)年上のアネゴ肌で、仕事に対する姿勢や考え方は学ぶ事が多く、いつかは一緒に仕事がしたいと思っていました。今後はステップUPして夢に向かってチャレンジしていきますが、アネゴならどこへ旅立ても通用しますよ!!遠くから応援してまっす。
送別会の帰りは、いつもの横浜組みで帰宅。O先輩がベロベロに酔っ払い介護が大変でした。アネゴがいなくなってO先輩の面倒みるのは大変だよ~。
横須賀線 0:00 品川発 逗子行き 自販機の前で乾杯したことは一生忘れません。 
e0083055_16212811.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-01-30 23:37 | ひとりごと
晴天の爽やかサンデ~♪(古) 10時間も爆睡したので頭はスッきり!が、ベットから起き上がると腰に鈍い痛みが・・・!!ボードの筋肉痛がもう出てました。まだ若い証拠か?!吹雪の影響で腹八分で終わったので滑る気マンマンっす。次回は丸沼スキー場にしよっと♪
名古屋国際マラソンではベテラン・小幡選手の粘りは凄かったな~。すごい記録も多く活躍はしてるのですが、活躍した大会では他の日本選手が上にいたので目立たない存在でした。
ターザンメンバー・豆ちゃんの同級生だから注目はしてたのですが、2位に入るとは思ってもいませんでした。ベテラン選手の活躍って刺激になります!レース後10㌔走りましたが、いつもよりジョギングしてるオヤジが多かったな~。今月の走行距離は100㌔で着地。来月から練習量を増やさないと・・・。がんばる増~!!
[PR]
by bunbunf | 2006-01-29 23:27 | RUN
関東近辺のスキー場所でお気に入りは沼田・川場スキー場です。沼田ICから車で30分、駐車場も立体式でゲレンデから徒歩0分とアクセツも抜群です。関越道は雪のため赤城高原からチェーン規制が入り大渋滞に・・・。ノーマルタイヤの我が車もチェーンを付けるのに苦戦し1時間ほどロスしてしまった。スタッドレスが欲しいが、年に5~6回しか雪道を走らないのでいつも我慢してる。家を出て5時間後にやっと川場へ到着!ゲレンデは大雪(吹雪)で視界は悪いが、スキーヤー(8割はボーダー)はリフト待ちで大行列している。さすが人気のゲレンデだ。
川場は標高が高いので雪質も北海道に負けず劣らない。猛烈な地吹雪と風でメインのリフトは運休していたが、午後から再開し10本ほど滑ることが出来ました。
エアーも魅力的だがクラッシュした時のケガが怖いので、いつもスピード&ターン重視の滑りを満喫している。めちゃくちゃ寒いけど、風を切り裂いて滑る感覚は止められませんね~♪
帰りは村営の温泉へ。リフト券を見せたら350円→250円と安く入ることが出来ます。最近は滑ることより温泉がメインかな?!
[PR]
by bunbunf | 2006-01-28 12:05 | ひとりごと

2006年1月26日(木)

誕生日までカウント・ダウンが始まりました。27歳と言えるのもあと5日か・・・。なんだか寂しいです。。。昔は1月の誕生日を恨んでました。子供のころって誕生日やクリスマスは一大イベントですよね。好きな物を何でも買ってもらえる日でした。しかし1月が誕生日だと、クリスマス+お年玉+誕生日プレゼントを一緒にされてしまうのです。親も財布が厳しかったと思いますが、子供心に夏場に産まれたかったな~と常に思ってましたね。
[PR]
by bunbunf | 2006-01-26 00:40 | ひとりごと

2006年1月24日(火)

今朝からジムに行く気マンマン♪でジムグッズを用意したものの、体調がすぐれず断念・・・。プチ風邪+花粉症でカラダも頭もキレが鈍くなってます。。。
好きなTV番組ってありますか?昔ならドラマやバラエティー番組ばかり見てたテレビっ子でしたが、最近は火曜日のPM10:00からテレ東でやってる「ガイアの夜明け」にハマってます。今日の特集はネットでの「クチコミ」をテーマにした企業戦略でした。CMとか打てない企業でも何らかの切り口を使えば(クチコミのように)大きな宣伝効果になるし、商品も売れるんだ~と感心しちゃいました。
[PR]
by bunbunf | 2006-01-24 23:28 | ひとりごと
今朝はめちゃ寒でしたね。今年一番の寒さみたいです。身も心も財布も凍りつきそうなくらい寒かったな~(ブル×2)
電車に乗ってもマスクマンが沢山いるし風邪も流行ってます。昨夜からカラダが熱っぽく、鼻水&のどの痛みが出だしたので「風邪かな?」と思いきや、「目」も痒い!とうとう来ました!?
毎年恒例の「花粉症」が・・・(涙)昨年は花粉の飛散量が多く、悲惨な春を過ごしました。
今年は少ないって言ってますが、ちと憂鬱っす!寒さ&花粉でますますインドア生活が増えそうな今日この頃です。
[PR]
by bunbunf | 2006-01-23 23:56 | ひとりごと
本日は地元の10㌔ロードレース!練習不足だけど40分は切るぞ~(気合)と意気込むが、雪の影響で路面が凍結し中止が決定しました(涙)田舎なので雪が凄いんです。
夕方から焼肉コースなので、ジムで「カルビー3人前」消費してこよっと♪
[PR]
by bunbunF | 2006-01-22 12:08 | RUN
トリノを前にフィギュアスケート(女子)がブームになってます。そんなブームに乗り、ミーハーな僕らはアイススケートを体験してきました。かれこれ10年振りのスケートです。
場所は地元・ハマボール!リンクは大勢で賑い、リンクの中央ではヒラヒラスカート?を身にまとったチビっ子が華麗に滑ってました(未来のミキティ~か?)
慣れない氷の上ではバランスが取れず、慣れるまではロボコップ状態でしたが、1時間もすればスイスイ滑ることができました。それにしても、こんな氷の上でジャンプ(3回転とか)するなんてホント凄いな~と自分が体験して思いましたね~。

☆清水選手のスタートをイメージ(へっぴり腰です)
e0083055_12215743.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-01-21 12:09 | ひとりごと
アメコメのヒーローと言えば「スパイダーマン」です!マラソン大会でも仮装したスパイダーマンがよく走ってます(暑そうだけど) 爬虫類嫌いのアッシは「クモ」は嫌いだけど、スパイダーマンは好きだし、スピッツの「スパイダー♪」もお気に入りです。
あるTVでアメコメのヒーローの衣装は「聖母マリアの服の色」をベースにしてると語っていました。その色は「赤」と「青」! そういえば「スーパーマン」も同じ色をベースにしてますよね?!
ボクも「赤」はとても好きで、ランニングウェアーは赤色をベースにした物が多いです。チカラが湧いてくる「色」ってありますよね。
e0083055_12382561.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-01-20 12:27 | 映画