日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年の5大ニュース

2005年も残り6時間で幕を閉じようとしてます。今年はどんな1年でしたか?
色々な出来事があったと思いますが、自分なりの5大ニュース(大げさかな)を書いてみました。

①憧れのNY旅行 
  
 アメリカ横断ウルトラクイズの聖地であるNYは自由の女神!世界の中心地!
 ホント刺激的な街でした。記憶が薄れる前に旅行記を早くブログにアップしないと(焦)

②ハセガワCUP 涙の完走

 昨年のリベンジを果たす!一番キツイレースでしたが、完走して精神的にひとまわり
 成長できたと思います。参戦記はアップ中です!!

③りんご(彼女) 横浜マラソン完走

 マラソン2回目で10キロマラソンを驚異の55分で走破!
 その原動力は横浜中華街の飲茶とか・・・。ホノルルマラソン参戦計画も進行中。。。
 走る事で食欲増進。来年こそ痩せてくれ~~♪

④結婚ラッシュ!

 友達が4人も結婚してしまった・・・。来年で28歳 日々、人生について考えてます。

⑤トライアスロン
 
 大島、波崎とオリンピックディスタンス(51.5キロ)に挑戦!
 自己ベストは更新したものの、2時間15分ギリは遠く及ばず・・・。
 来年はスイムを克服し、年代別入賞を狙いたいです。

上位はスポーツネタで占めてます。今年も10レースほど参戦し、すべて完走することができました。仕事での達成感が味わえないので、完走(タイム)という喜びを味わうことで逃げているような気もします。仕事あっての趣味だと思うので、来年は将来の事を真剣に考える時期かもしれません。人生死ぬまでヘブンで過ごしたいですもんね。

写真は自由の街NY!自由って幸せそうで、実は難しいことかもしれません。
誰かに頼って轢かれたレールの上を歩いた方が楽かもしれない。けど、決められたレールの上を走るより、どこに辿り着くかわからないレールを轢く方が楽しいかも?!


e0083055_1719266.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-31 17:18 | ひとりごと

トレラン忘年会

トレラン&アドベンチャー仲間と忘年会に参加してきました。
メンツはファイヤーマン・救命士・走るセールスマン?と筋肉的思考回路ばかりの集まりで刺激的でした。来年はアドベンチャーレースにもチャレンジしたいですね。
メンバーの中に、神奈川・丹沢山系でアドベンチャーレースを開催したい!と夢を持ってる人もいます。夢は自分を動かすエネルギー!夢や目標を持ってる人は輝いていますね。 
[PR]
by bunbunF | 2005-12-28 17:09 | TRAIL

ランの友達?

一緒にランニングする仲間ができました!
その名を「ナノくん」です。優秀な子で、頭の中で500曲もの歌を暗記したり、写真を覚えてくれたりします。僕の左腕にしがみつき、ランのピッチに合わせてノリ×2ソングを歌ってくれるのでランニングが楽しくなりました。
LSDなどのロングランやバイクの時にも活躍してくれそうです。
お気に入りはケツメイシの「サクラ」です♪

☆iPod nano
e0083055_176278.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-27 17:00 | RUN

TARZAN 忘年会

TARZANのランニング☆チームが大集合!
マウイ&ホノルル&ゴールドコースト&アドベンチャー(1人)の総勢30名近くで盛り上がりました。働く環境をは違うけど、ランニングが好きな事とターザンという雑誌でこのような仲間に出会えて幸せです!来年の目標を語ったり、腕相撲をしたり・・・と夜遅くまで楽しみました。
ランの神様も微笑んでいるかな?!

広島☆菊っち~さんから送って頂いたワインです♪
         左・酒弱い  真ん中・酒弱い  右・酒豪
e0083055_13292498.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-26 16:23 | RUN

初スベリ

軽井沢プリンススキー場にて、初スベリしてきました。
例年になく積雪量が多いので、人工雪がメインのゲレンデもGOODコンディションでした。
晴天に恵まれ浅間山も麓からキレイに見えます!
ワックス塗り忘れ滑りはいまいちでした。プチ後悔・・・。
やっぱボードで風を切りながら滑る感覚はたまらなくヘブンです!
e0083055_13284533.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-25 15:40 | ひとりごと

Merry X'mas

1周間ぶりの登場っす。
本日はクリスマス・イブ!一人身の頃(もう4年前)は他人の誕生日をなぜ祝う?とひねくれた考えをもっていました。が、相棒が出来ると重要なイベントに一変してしまう。財布も痛でですがけっこう楽しんでます。
軽井沢の有名なレストランでディナーを楽しみました。
全品撮影したけど↓のロブスターが一番ヒットでした!!マジうまです。値段もすごかった・・・(涙)
 
e0083055_13272754.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-24 15:29 | ひとりごと
今年一番の寒波が日本列島を襲い、東京も最高気温が5℃(風があったので体感温度は0℃)とここ数年で一番の寒さになった。ホノルル&NYマラソンは日本人ランナーも多く参加する大会だがLAマラソンの存在って知ってました?毎年、日本人も100名くらいしか参加しなく、日本での認知度をUPさせるため記念すべき第一回LA親善マラソンが駒沢公園で開催することになりました。LAマラソンご招待(2名)に口説かれ申し込んだものの、ここ一ヶ月で走ったのは3回程度・・・。制限時間が45分内(4:30/キロ)と厳しいので、真剣に走らないと完走すらできない。。。
競技場~駒沢公園を4周するコースでしたが、公園内の道も整備され景色も好く久々に気持ちよく走ることができました。子供~大人まで幅広く楽しめる大会です!来年はもった参加者が増えるのでは?LAマラソンの抽選にも外れ、クリスマス☆プレゼントとはなりませんでした(涙)
☆カメラマン・文 
e0083055_13264156.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-18 17:08 | RUN

冬のソナム

家のビデオデッキは韓国ドラマのテープが氾濫し、1日に1度はペさんの顔を見てるので韓国に親近感が出てきちゃいました。会社の裏にある「冬のソナタ!」じゃなくて「冬のソナム」という韓国料理屋さんは連日の大賑いです。本日のランチは「ゆっけじゃん」です。めちゃ辛くて汗だくで食べました。ランチ時ならこのボリュームで700円。お財布にも優しいお値段です。

e0083055_017813.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-15 00:10 | ひとりごと

初☆ば~でぃ~

本日、千葉の山奥まで芝刈りにいってきました。寒さも一段と厳しくなり、ゴルフ・ウェア~の下はアンダーアーマー&CWXタイツで完全防寒。100ギリは間違いない!!
7番 145ヤード パー3 風は無風に近い。7番アイアンで快心の1打を放つが、僅かに左に反れワンオンならず。グリーン横、ピンまで15~20ヤードの距離が残ってしまった。SWをとりチップ・イン狙いなんて考えず、グリーンに乗ればいいや!と無欲で振り抜いた。そのボールはカップから反れ反対方向に一直線。そっちじゃね~と叫びながらボールを目で追う先には、ワンオンした友達のボールが・・・。これはビリヤードか!?打ったボールは友人のボールに当たり、そのままカップの中に吸い込まれていった。生まれて始めてのバーディー!結果はどうあれ最高にヘブンでした。GOLFはオヤジのスポーツじゃありません。カートがあっても僕は乗りません。整備された芝の上を歩くとすごく気持ちがいいし、山あり谷あり、ちょっとしたトレイルハイキングです。1ランドすれば10キロぐらいの距離は歩く計算になります。
来年こそ100ギリ目指してがんばるぞ~!!
[PR]
by bunbunF | 2005-12-13 00:22 | ひとりごと

ホノルルマラソン

日本時間12日AM0:00 現地時間AM5:00かな?ホノルルマラソンがスタートしました!真冬の日本とはうって変わり、常夏のワーハイでマラソンなんて最高です。思えば7年前(’98年)初フルでホノルルに挑戦しました。後半、ハンガーノックになり、景色を見る余裕もなくダイアモンドヘッドの坂をフラフラになりながら登った記憶が鮮明に残ってます。3時間19分で走り切った後の達成感は今でも忘れません。家族ができたら、子供と走ってみたい大会の1つですね。
[PR]
by bunbunF | 2005-12-12 00:09 | RUN