日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三崎港 まぐろ丼


本日のランチは三浦港で捕れた立花のマグロ丼!量は少ないけど美味しかったです!満足×2BUN(^!^)y~
e0083055_23584778.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-11-29 11:58

RALLY QUIZZY 39

スポーツばかりの週末とはうって変わり、ラリークイズという車版・オリエンテーリングに参加してきた。オーガナイザー(主催者)とはジムのインストラクター時代の会員さんで、今回は4回目のエントリーとなった。ゲームの内容はと言うと、オーガナイザーの作る地図に従って走行し、走行距離が一番近い車が優勝するという仕組みだ。スピードや早さを競ったりしないので、ファミリーでも気軽に参加できる楽しいゲームです。
我が「青森アプリーズ」は過去の惨敗を経験してるのでリベンジに燃えていた!が・・・。ナビ役の「りんご」が地図読みやらで「顔が青りんご」になってしまいDOWN。三浦半島の景色は満喫できたが、肝心のレースはまたもや惨敗に終わりました。
やはり10m単位のタコ・メーターがないと厳しいか・・・。
次回こそ!1回はCPの区間賞を取りたいものです!!

帰りに葉山で超有名な「マーロウ」というプリン屋さんに寄ってきました。プッチン・プリンを大きくした感じだが、卵嫌いのアッシにはイマイチでした。プリン+飲み物で1000円とちと高いです。
e0083055_2341224.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-11-27 23:04

私の頭の中の消しゴム

韓流ブームに波乗りしたわけではないが、注目の韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観てきた。タイトル通り、主人公の女性が健忘症(アルツハイマ―)に犯され、記憶をなくしていくという悲しいラブストーリーです。鉛筆で書かれた絵は時間が経つにつれ消しゴムで消えていくが、マジックで書かれた真実の愛だけは消しゴムでは消すことができない。病状が悪化し、彼女に昔の男の名前で呼ばれる瞬間がとても切なく感じました。
韓流ブームだけのことはあり、俳優もイケ面イケ女!のカップルでした。お薦めの映画です。

お台場・メディアージュの半券があれば、6Fのコカ・コーラでドリンクが無料で飲めます。韓国料理も半額になるメニューもあるそうですよ。
節約デートにはもってこいかな?!(もち映画のチケットも金券ショップです!)
e0083055_215571.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-11-19 20:50 | 映画
地元・横浜マラソンにマラソン2回目の“りんご”と参加してきました。
山下公園からスタートし、海釣り公園を折り返す10㌔のフラットなコース!
晴天にも恵まれ、銀杏の異臭?漂う山下公園前を10時35分に一声スタート。
10㌔のベストを狙っていたが、2週間前から原因不明の体調不良に襲われ
今回は“りんご”の伴走(カッコよく言うとペース・メーカー)を任すことに。
1時間ギリを目指し5:45/㌔ペースでコンテナ・ロードを突き進む!

55分ギリのご褒美は中華街ゴチ!食べ物が絡むと勝負師になるのか?想像以上のハイペースで5㌔の折り返しを通過。今、思うと「アディゼロ・シューズ」のお陰かな?暑さもあり後半へばったが、無事55分53秒/2717位でフィニッシュ!練習不足の割りには後半のスパートは100m走のようでした。(ホントに)

帰りはTzrzanメンバーで中華街近辺の恵びす温泉(400円でなかなかの風呂です)&中華街で飲茶をたらふく食べてご満悦でした。
ちょっとプチおやじ!入ってますが、走った後のビール&中華は最高でした。
今回、スローペースで走ったが早く走る景色とは違って、“ゆっくり・のんびり”走るレースも違った面白さがあって新たな発見をしました。
プログラムの中に挟んである、マラソン大会のチラシを見る、どこの大会に参戦しようか?!迷ってしまいます。
e0083055_19523555.jpg☆山下公園の名所・氷川丸です。
[PR]
by bunbunF | 2005-11-13 19:51 | RUN
運動時の水分補給と言えばアクエリアス!後味がスッキリしてるので練習やレース中にはかかせないアイテムの1つです。
今回、TARZAN(451号)の「水分補給を科学する」という特集でチャリダ―姿の私が乗ってます。真夏の幕張近辺で撮影したので、眩しい日差しで顔が歪んでおります。e0083055_17525822.jpg
☆疲労回復特集!1ヶ月前の発売なので店頭からは姿を消しております。
どこかのジムに汗だくで置いてあるかも?

e0083055_17562446.jpg
☆某菓子セールスマンでは想像できないほど大きな写真を載せて頂きました。
写真写りは別として一生記念に残りますね。子供ができたらお父さんの自慢の
1つにしたいです。これからもアクエリアスにしよっと。 

[PR]
by bunbunF | 2005-11-12 18:05 | ひとりごと