日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:TRI( 19 )

ハセツネ試走

3連休最終日、林檎の許可が下りたので(やったぁ~)ハセツネの試走に行ってきました。
今年はエントリーしてないので、気楽なハイキング気分での参加♪
一緒に走ったメンバ~は美女3人トリオ(嬉) でもめちゃくちゃ強いっす!!

コースは第二関門手前の風張峠~ゴール地点までの30㌔
レース中は真っ暗闇なので、どんなコースか分からなかったけど、とても走りやすく
変化に富んだトレイルなので前半(五日市~三頭山)よりは楽しめます。

走ったり、歩いたり、山を吹き抜ける風を感じたり・・・。
山から沢山の元気をもらってきました♪

美女トリオの快走を期待してます。
がんばれぇ~!!
[PR]
by bunbunf | 2007-09-17 23:58 | TRI

ドロンコ祭り!! 

童心を忘れないためにも大人のドロンコ遊び2連発!!

①7月16日(月)祝 泥んこマン選手権
詳しくはNaturaのブログへGO!!
e0083055_16593083.jpg


ps)エントリー交渉中・・・。かなり難航してます(涙)

②8月25日(土) XTERRA JAPAN IN丸沼
オフロード版・トライアスロン 丸沼周辺のMTBコースは最高っす!!

e0083055_1705041.jpg


ps)エントリー確定(祝)
[PR]
by bunbunf | 2007-06-16 16:53 | TRI
Natura O代表のブログでも載っていたバイクジャージをGet!しました♪
51さん(N-MEN、富士山壱号、開運レンジャー)デザインのジャージかっちょいいっす!
e0083055_23361572.jpg


たまたま、TRIアスリート・太一くんから貸してもらってる、アームストロングの本「ただ、マイヨ・ジョーヌのためでなく」
読んでいたので、黄色いジャージを選びました。(青と黄色の2色あったので・・・) 
e0083055_2340479.jpg


アームストロングについては名前だけが先行していて、実はどんな凄い選手かは本を読むまで分かりませんでした。
ツール・ド・フランスで優勝したことや、NYマラソンでサブ3!を達成したことぐらいか・・・?!

生存率20%以下の癌に侵され、すべてを失う・・・。
生還するだけでも奇跡的なのに、そこから肉体を鍛え上げ地上でもっとも過酷な、ツール・ド・フランスで復活優勝!!凄すぎ(驚)
読みながら自転車に乗りたくなってきちゃいました!!
[PR]
by bunbunf | 2007-03-20 23:30 | TRI
今日からお仕事スタート!!正月の充電も、挨拶廻り&商談&ネガティブ↓ボスの年始の挨拶でエンプティ~状態・・・(疲) 明日から3連休なので、雪山&温泉で再充電してきます♪

Tターザン・ミラクル姐さんのアイアンマン参戦記を読みました!!刺激を受けます♪
三十路になったら、ロングにも挑戦してみよかなぁ~?!

☆完走シーンがカッコよかったので、掲載しちゃいます♪

e0083055_1465296.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-05 00:18 | TRI
海外のXTERRAも行きたいけど、技術・体力的にまだ×2 厳しいか・・・。
来年もJAPANは参戦予定!!
e0083055_23583478.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-26 23:52 | TRI
今シーズン、最初で最後?!のトライスロン♪銚子マリーナに初参戦してきました。
ここ数日、積極的休養にてカラダを休めていたので体調は↑向き状態♪
会場は台風の影響で強風が吹き荒れる。スイム会場に向かうが湾の中にあるためうねりは少ない。綺麗な海を想像してたが、透明度はゼロに近い(残念)
e0083055_0235720.jpg


8:30分 第1ウェーブでレース・スタート
浅瀬が100mほど続いており、すぐに泳がずひたすら歩き続ける。体力消耗・・・。
練習の成果か!?今回は蛇行せずブイに向かって最短距離で泳ぐことができた!!
☆スイム 25:47:00 152位 (自己ベスト更新)
e0083055_023835.jpg


バイクは旧銚子有料道路を4往復する、起伏の激しいジェット・コースターのようなタフなコースである。海からの突風も容赦なく選手に吹きつけてくる!起伏が激しい=ギアーチェンジを状況に応じて変えていかないと、スピードがすぐに落ちてしまう。1~2周までは変えるタイミングが分からず苦労したが、3周目以降は積極的に飛ばすことができた!!
☆バイク 1:21:54 118位 (平均速度30㌔ 大幅にタイムロス)

ランは千葉科学大学~マリーナを3周回するカーブの多いコースだ。坂もあるしマリーナ沿いは風も吹きつけるので、バイクで消耗した前半はスピードが出ず苦しむ・・・。
2周目からはランの筋肉は目覚め、徐々にスピードが乗ってくる!ゼロのトラック練習が効いたのか?!やっぱり3種目の中で、ランが一番楽しく感じます♪ 
☆ラン 41:42:00 52位 (自己ベスト 2分更新)
e0083055_023233.jpg


☆トータル 2:29:23  90/429
e0083055_0233910.jpg

自己ベストには遠く及ばなかったけど、短い練習時間&強風という悪条件の中にしては満足いく結果を残すことができました。(ちなみに優勝で10分前後)やはり課題はバイクですね・・・。
レース中、99%は苦しいのですが、残り1%のゴールで99%の苦しみがどこかに吹き飛んでしまう達成感は何とも言えません。これがトライスロンの魅力なのか?!
あと数年は51.5㌔でのタイム更新をめざし、将来的にはアイアンマンレースの挑戦かな?!

レース後の楽しみ!銚子の漁港・いたこ丸で食べた魚の定食です。
荒れた波の中で泳いでる魚ちゃんは身が絞まっており、プリプリでめちゃ美味です♪
e0083055_0253414.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-10-15 23:39 | TRI
3日振りのトレーニング!朝から晴天でしたが、1週間の疲れが溜まりお昼近くまで爆睡・・・。
宮ヶ瀬ダムまでの予定を変更して、江ノ島ルートでバイクを飛ばす!
右手に富士山が裾野から綺麗に見える。一週間前はあの麓(山中湖)からバイクを漕いで
きたと思うと、人間の脚力も凄いな~と痛感する。もっと×2 チャリダー人口が増えれば地球にも優しいエコな世界になるのに!っと排気ガスを吸いながら思っちゃいます。

家~江ノ島~烏帽子岩付近×2 50㌔
帰宅後 ラン             10㌔ (キツかった~)

[PR]
by bunbunf | 2006-10-08 22:55 | TRI
合宿2日目、朝から天候に恵まれず山中湖は小雨がパラついてました。
チャリにとって雨は大敵!!滑る確立も高いし、道志みちは長い下り坂が続くのでとても危険です。
早めに宿を発ち、道志みちをカッとばしてきました。昨日の苦しさ!とは打って変わり下りが多いい帰路は3時間少々(80㌔)で家まで辿り着くことができた。
家に着いたとたん、大雨・・・。日頃の行いが良いのかなぁ~♪

銚子まで残り2週間!今週は追い込んだ練習しまっす。

e0083055_2330384.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-10-01 19:10 | TRI
ち~む☆く~りん の仲間で山中湖合宿を決行しました。
山中湖まではバイクで向かうことに!!

昨年、バイクでチャレンジした事があるが、道志みちの激坂で苦しんだ記憶が鮮明に残ってる。
今回は、TTの姐さん&鶴姉の3人+山中湖から走ってきた大さんとチャレンジしました。
ルートは大和~本厚木~宮が瀬ダム~道志みち(山伏峠1,100m)~山中湖 までの90㌔!なんと言っても、山伏峠の激坂(10㌔)はキツかった・・・。何度も(何百回も)歩こうかと思ったことか・・・(涙)
チャリで峠道を走ると、辛い登りが終われば、下りがある!人生山あり・谷あり!とまったく一緒です。峠を上り切った時の快感と達成感は何とも言えません♪

バイク後は山中湖をJOGペースで一周しました。くもの隙間から望む、富士山は綺麗だったなぁ~!!

夜は卓球やら飲み会やら夜遅くまで合宿を楽しみました!!(夜は弱いんだよな~)

☆バイク 90㌔
  ラン  17㌔(山中湖・一周)


☆9月結果報告  スイム:4㌔
            バイク:278㌔
            ラン :112㌔


宮ヶ瀬ダム
e0083055_18582992.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-30 18:44 | TRI
予報だと週末は雨でしたが、朝から晴天に恵まれ絶好のツーリング日和になりました♪
台風の影響で風は強いものの、カラダを動かすのには最高のコンディションです!
先週に続き、平塚UWSの練習会に向かうことに!!
平塚までのルートは瀬谷(横浜の外れ)~藤沢~江ノ島~ルート136号~平塚(30㌔)
海岸沿いは風が強くDHポジションは非常に危険でした(慣れてないので)
でも、ポジションを替えるだけで同じ回転数で漕いでも、スピードが2~3㌔軽くUP!!
風の抵抗って凄いんですねぇ~。。。

肝心のOWSは予想通り高波の影響で練習会は中止でした・・・。
高波に乗っているサーファーを横目に見ながら岐路につきました。。。トホホ
案の定、帰りは向かい風に襲われ良い練習になりました(苦笑い)

☆バイク65㌔ + 帰宅後軽くラン 5㌔

e0083055_21185230.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-09-23 21:08 | TRI