日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅( 17 )

韓国

8年振りにソウルに行ってきました。(JALのマイルが貯まったので・・・)
ここ数年、韓流ブームで日本と韓国は「近くて遠い国」→「近くて→近い国」になりました。
8年前は日本映画がやっと韓国の映画館で上映がスタートした頃でした。

今回はソウル市内に滞在し、嫁のショッピング&美味しい韓国料理を食べ歩きました♪
デジカメの写真を見返しても料理の写真ばかりでしたので、ざっとアップしときます。

More
[PR]
by bunbunf | 2007-12-08 13:01 |

箱根駅伝

箱根と言えば箱根駅伝!
前々から行きたかった箱根駅伝ミュージアムに行ってきました♪
e0083055_12323828.jpg

歴代の優勝校から、エピソード、箱根駅伝ファンには必見の見どころ満載のミュージアムです。

やはり見どころを言えば、箱根の山を登る5区。神の子・今井選手が記憶に新しいですが、
歴代のクライマーも大々的に紹介されてました。
もちろん、金哲彦コーチも大きく紹介されてました(すごい方だと、改めて実感)

5mしか走ってないけど、ゴール!!!
バイクで峠を越えたことがありますが、壁のような山道です。
5区のクライマーがハセツネを走ったら、どんなタイムが出るのかな???
e0083055_123801.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-09-23 12:30 |
青森の田舎生活を大満喫してきました♪

帰省ついでに、北海道・函館まで足を伸ばしてきました!!
初の函館♪景色・食べ物・人も最高でした♪

More
[PR]
by bunbunf | 2007-08-16 23:37 |

DOLPHIN その②

時差ボケ治らず、頭の中はCANCUNで一杯っす・・・。
日常生活がこんなにギスギスしてるとは・・・。
旅の充電はエンプティ~近し・・・(空)

イルカに押してもらって(脚の裏を) ジャンプ!! 初めての快感♪

e0083055_074255.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-05-12 00:14 |

DOLPHIN その①

時差ボケにて睡眠時間3H・・・。
短い睡眠の中でイルカに乗ってる夢を見た♪

実現したんだねぇ~♪♪

イルカに乗った小オヤジ(29歳)
e0083055_0221318.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-05-11 00:22 |
GW+3日間のお休みをもらい、メキシコ・CANCUNへ遊びに行ってきました。
旅の目的は・・・。
美味しいタコス+イルカと一緒に泳ぐ!!こと。

果たして旅の目的は達成できたのか???

More
[PR]
by bunbunf | 2007-05-09 22:57 |
紅葉もピークを迎えた日曜日、青森産“りんご”と山梨・昇仙峡へ遊びに行ってきました。

・様々な色に染まった紅葉は最高です♪
e0083055_23444461.jpg


・昇仙峡ロープウェイから眺めた山々も真っ赤に染まってます。
e0083055_2349107.jpg


・覚円峰へ必死に登る!!鎖場もありスリル満天でした。
 思わずトレイルを走りたい衝動にかられました・・・。
e0083055_23511681.jpg


・ほうとう饅頭&ほうとう 美味しかった~♪
e0083055_23521572.jpg

e0083055_23522892.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-11-26 23:26 |
二十歳の頃、木曽・御嶽山の山頂にある「旭館」という山小屋でひと夏を過ごした。
数ヶ月前、山小屋の主人が亡くなり、思い出の山小屋も今年はオープンすることが
できない。昔のメンバーが数年振りに集まり、慰霊登山を決行した!!
皆、夢を持っていたあの頃。今では、母島で小学校の教員をしてる子や、看護婦さん、
役所勤めで建築士を目指してる奴。皆、熱い仲間だ♪

今年からスカイマラソン・JAPANシリーズの開催地にもなった御嶽山。標高も
3,000m以上ありタフな山だが、田ノ原から登れば3時間少々で山頂まで
登ることができます。バイト中は、30㌔の荷物を背負い、登山道を登ってました。

☆田ノ原から御嶽山を望む。山頂までは激しい登りの連続だ!!
e0083055_1074471.jpg


☆剣が峰・頂上付近 旭館が登山客を見下ろしてます。
e0083055_9523682.jpg


☆思い出の山小屋「旭館」 来年は町役場が改良して復活するそうです。
e0083055_10113583.jpg

e0083055_21333811.jpg


☆山頂で記念撮影!!
e0083055_21342457.jpg


☆青く透き通る三ノ池 
e0083055_9542746.jpg


☆五ノ池は人気もなく、高原のオアシスです。
 聞こえるのは、鳥の囀りと川の流れるせせらぎ。そして心臓の鼓動・・・。

e0083055_2232117.jpg


☆夕日に照らされて真っ赤に染まった“赤い雲”圧巻です。
e0083055_229412.jpg


☆高山植物の女王“コマクサ”
e0083055_955733.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-08-05 09:35 |
やっと夏らしい暑さになってきましたね。
久々に早く帰宅したので、MYブームの「LOST」を2巻連続で鑑賞しました。
「24」に続き久々にハマりました。へたなB級映画より見応え十分です!

明日から学生時代にバイトしてた、木曽☆御嶽山に山仲間と登ってきます。
バイトしてた頃は二十歳だから、もう8年前ですか。月日が経つのは早い・・・。
久々の再会、今からとても楽しみです♪登山の写真等は後日アップしますね。

これから準備しないと。。。(焦)
[PR]
by bunbunf | 2006-08-03 23:15 |
今日は旅のメイン、姉の結婚式でした!!
朝一番の式だったので、チャペルは人気がなく、眼下には沖縄の海が見渡せる最高のロケーションです。最近は、海外で式を挙げず沖縄などリゾート地で挙げるのがブームになってるそうです。親族や友達だけのアット☆ホームな式♪心から祝ってくれる人に来て欲しいですよね。
それにしても暑かったのが難点・・・。溶けそう(暑)
☆近日中にチャペル アップ予定

☆姉と同じ名前の「米子焼きシーサー」 明治時代の名前だと嫌がってたな~(しみじみ)
e0083055_1193836.jpg


☆美ら海水族館 からほど近い丘の上にたたずむピィッザ屋さん めちゃ美味しいっす!
e0083055_0335317.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-06-20 11:01 |