日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RUN( 69 )

36㌔地点・シャーベットのご褒美でも脚の痛みは和らぐことはなかった。
ここから地獄の6㌔が始まった・・・。

腰から脚にかけ痛みが広がり、もう歩くので精一杯っといった感じだ。

最後の人参作戦034.gifを決行する!!
BUN「完走したら焼肉!!」
林檎「無言・・・」

BUN「完走したらハーゲンダッツのアイス(ストロベリー)」
林檎「無言・・・」

人参作戦も不発に終わる・・・007.gif

助けてあげたい気持ちはあるが、ここで頑張れば精神的・肉体的にも
強くなれるはず!!心の中で必死に応援していた。

救護所に行っても、コールドスプレーは全て空の状態だった。
水を脚にかけ痛みを和らげようとするが、気休めに過ぎない。。。

40㌔を通過!!
ここまで来たらゴールは目の前。
ゴール地点で待機してる青森アプリーズに連絡を入れる。
e0083055_045670.jpg


最後は数メートルでも良いので一緒に走ってゴールしよう!と
林檎と最後の約束をし、黙々とゴールを目指し歩いた。。。
最後はスマイル003.gif
e0083055_047157.jpg


やったぜ!!
e0083055_0472990.jpg


5時間28分49秒 初マラソン 完走!!
僕達の42.195㌔は幕を閉じた。。。

そして新たな人生のスタートラインに立つことができました。

e0083055_23482691.jpg


「BUN×2no毎日がヘブン」も1回目のヘブン記を書いてから3年近くが経ちました。
まさかこんなに長い間、このブログが続くとは思いもしませんでした。
その間、ブログを通し色々な方と刺激的な出会いがあり、世界が一気に
広がった気がします。

何事も考える前に一歩でも半歩でも踏み込んでみること。
そうすれば違った世界が見えるような気がします。
それはスポーツ以外でも・・・。
30年間、音楽とは無縁でしたが、練習期間1ヶ月弱でギターの弾き語りに挑戦!!
e0083055_0571427.jpg


この世に誕生して30年、多くの方々に支えられて生きて来ました。
そう多くの仲間達に♪♪
e0083055_0583082.jpg


どんな時、一番「ヘブン(幸せか)」を感じるか?
それは好きな人と生涯の約束を誓った時、そして多くの仲間達・友人から祝福された時♪
2008年4月19日 は自分にとって一生忘れることの出来ない、
人生で一番幸せな日でした053.gif

長い間、このブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

最後に・・・

e0083055_132760.jpg


また違った連載が始まるかも・・・?!

END
[PR]
by bunbunf | 2008-04-19 23:26 | RUN

荒川マラソン 中編

嫁は下町もんじゃLSDで走った26㌔が人生で最長距離になる。
あの時は“もんじゃ焼き”という美味しい人参があったから走れたようなものだ。
マラソンは練習量に比例し、けして「まぐれ」が通用しないスポーツ!!
そんな不安が後半的中してしまった・・・。

中間地点を過ぎたあたりで、練習不足&膝の痛みでペースはいっきにダウン008.gif
3㌔ごとのエイドステーションの度に、屈伸やスプレーをかけて応急処置をするが
痛みは引くどころか、痛みが両膝まで広がっていった。。。

走るペースは落ちたが、ゆっくりでもまだ走れる。
サブ5の可能性はまだまだ捨てていなかった。

26㌔を過ぎたあたりで、エイドのパン(あんこ、クリーム、チョコ)への反応も
鈍くなっていく005.gif 食欲が嫁の生命線なので、これはかなり
棄権な状態かもしれない。
持参したウィダーinゼリーをすぐに飲ませる。。。

e0083055_2344529.jpg


30㌔過ぎから立ち止まる回数が次第に増えていった。
救護所にあるサロチメールをかけるが、痛みが引くのは一瞬だけ・・・。
先に進むつれスプレータイプの物が、空になってしまい水をかけひたすら冷やす。
そんな自分自身も練習不足の影響もあり、膝に痛みを感じるようになってきた(涙)
ゴールまで12㌔・・・ やはりフルマラソンは長い042.gif

今の原動力は36㌔地点のシャーベットのみ041.gif
35㌔をシャーベット地点と間違え、嫁の脚は完全に止まってしまった。
シャーベットの影響はかなり大きい・・・。

36㌔ここまで来れば、歩いても完走は出来そうだ。
でもサブ5の夢は完全に途絶えた。。。
今となってはタイムなんて小さな事で、とにかく二人でゴールすればそれでよい。
とにかく、一歩一歩前に進めばそこにはゴールがある!!
そう、「前進はチャンスを掴む唯一の道」 
友人からもらった「手紙」にそんなフレーズが書いてあった事をふと思い出した。

36㌔地点 念願のシャーベットを手にする事ができた♪
e0083055_2339242.jpg

想像以上に立派なシャーベットにビックリ(驚)
味はオレンジとアップル味♪
果たして早いランナーはどうやって食べるのか?!

e0083055_23412473.jpg

36㌔走ってきたカラダには堪えます。冷たくて美味しい~~~~049.gif

林檎は果たしてゴールできたのか?!

最終章へ続く・・・。
[PR]
by bunbunf | 2008-03-23 21:01 | RUN

荒川マラソン 前編

久々にブログを更新します。
この3週間は色々な事があり過ぎて、精神的に凹み状態でした。
30年も生きてれば色々な事がありますね。

気分転換ではないけど、嫁の初マラソンをサポートしてきました。
千葉マリン(ハーフ)で脚を痛め、この二ヶ月はまともな練習も出来ない状態でした。
来月、挙式も控えているので、ビっコを引きながらバージン・ロードを歩くのはどうかな?
ともアドバイスしましたが、本人の意思が固く参戦を決意しました。

レース当日は、晴天に恵まれ絶好の花粉飛散日和(涙)
お気に入りのNatura♪TEEとマスクは必需品!!
e0083055_1130185.jpg


スタート30分前に荷物を預けにいくが、すでに長蛇の列が出来ていました。
自分もトイレが近かったので、嫁に荷物をまかせトイレへダッシュ!!
が、またまたトイレ渋滞にはまり、30分以上並ぶはめに・・・。
スタートの号砲が鳴るが、まだトイレ渋滞中。。。
今回は時間内での完走目標なので焦ることはなかったが、早くスタートラインに
立ちたい気持ちで一杯だった。

15分後、嫁を探すがどこにもいない?!
会場内を走りまわるがどこにもいない・・・(焦)
号砲が鳴ってから25分が経過し、ランナーもほとんどいなくなったスタートラインに
一人ぽつんと取り残されてしまった。
係員の人から、「走る気があるんなら早くスタートして!」と声をかけられてしまう。
嫁と二人で走る企画はここで終わりか・・・。
「嫁のことだから先に走っているに違いない!」「間違いない!!」
2万人のランナーの最終走者になってしまった。。。

狭い河川敷が幸いし、サイドから探していけばどこかで見つかる気がした。
2万人のランナーから一人を探すのは、今考えると無謀だと思うが、
その時はどこかで会える予感があった。。。

さすがに練習不足がたたり(マスクもしていだが)、4分ペース/㌔で探しながら
走ると5㌔地点でバテテしまった。このままでは自分自身も完走は厳しいかも?!
花粉を吸うのは仕方ないが、マスクを外しペースをアップする。
(ドラゴンボール的・亀仙人の重い甲羅を外した気分)
5㌔地点を通過しても、まだ見つからない(焦)
いったい何分前にスタートしたのか?
本当に“薄情な嫁”だと怒りがスピードに乗り移る!!走れメロス(俺は死ぬのか)

8㌔地点、通過・・・。おいおい、このまま一人でフルマラソンかよ!?っと頭をよぎった
瞬間!ピンクのウェアー(Natura・TEE)を前方に発見♪
覆面パトカーのように後方に回り、スピードをチェック。
このスピードなら一発免停はなさそうだ(間違いない)
後ろから飛び蹴り!の制裁も考えたが、ゴール後の100倍返しが怖かったので
ぐっと怒りをかみ殺す(涙)
e0083055_11422128.jpg


10㌔手前でやっと二人でスタートラインに立つことができた。
「何分前にスタートしたの?」と聞くと
「号砲後10分後にスタートしたよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と
「俺は20分も探していたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
そのまま荒川に投げ落とそうかと考えたが、食事を作ってくれないと困るので
怒りをかみ殺す(涙)
e0083055_1149729.jpg


河川敷ということで応援は少ないが(どうしても東京マラソンのイメージがあるので)
3㌔ごとに設置されたエイドステーションは充実しており、水・SAVAS・あんぱん・バナナ・
エナジータブetc・・・がランナー全員に行き渡るようになっている。
気温も20℃近くまで上昇し、カラダも火照ってきたが、無風状態が幸いし
嫁も一定のペース(7分/㌔)を保ち15㌔を通過。。。

千住新橋付近で応援に来てくれた、元会社の先輩(メーカーさん)
本当に元気・パワーをもらいました066.gif
e0083055_11572028.jpg


四つ木橋(18㌔地点)は見慣れた風景だ。
通勤で使用してる京成線の高架をくぐり、走りなれたジョギングコースに入ってきた。
嫁も右膝に多少の違和感があるが、ペースも落ちず小春日和の河川敷をひた走る。
e0083055_1251921.jpg


嫁「草花の匂いで春を感じるねぇ~」
BUN「花粉を吸引し過ぎて、嗅覚ゼロです」
会話終了・・・。

2時間25分後 折り返し地点・荒川大橋に到着。
予定よりも早いペースだったので、これなら5時間切りも行けるかも!?
ハーフまでは準備運動037.gifここからがスタートだ!!
写真は余裕に見えるが、嫁の右膝はすでに限界に近かった。。。
e0083055_12135426.jpg


後半へ続く・・・。
















 
[PR]
by bunbunf | 2008-03-20 11:30 | RUN

New シューズ

強風とともに花粉も飛散007.gif
ランニングもマスク装着で走ってます。心肺機能UP!するかな?

来月の荒川マラソンに向け、Newジューズを購入しました♪
もちろん、自分のではなく嫁のですが・・・。
アート御徒町店で試し履きすること、10足!!
やはり一番履き慣れてる、アディゼロ CSに落ち着きました。
黒のデザインがシックでかっちょいい049.gif
SUPER feetのソールも購入しました。
e0083055_17262638.jpg


ロゴが大きくなったNaturaのオリジナルTEEも51さんから届きました♪
荒川マラソン(3・16)に向けての戦闘服です。
カッコだけはいっちょ前です037.gif
e0083055_17282526.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-02-24 17:28 | RUN

東京マラソン

今年も外れた(涙)東京マラソンの応援にいってきました。
Natura&Tarzanメンバーも走るので、沿道から気合の声援を送りました066.gif
e0083055_144192.jpg

*田町駅付近(12㌔付近) すごいランナーの数に圧巻。。。
e0083055_1493957.jpg

*41㌔地点 残り1㌔ 海風が冷たいですが、Naturaの横断幕が温かい♪

中でも会社のM先輩がマラソン★デビュー戦なので、こちらも心配・・・。
「走る事」とは無縁だった人が、大きな目標に向かうことで修行僧のような生活を送り
1月は200㌔以上の練習を積み重ねてきた。
同じ釜の飯を食べてる先輩がマラソンを走るなんて感動っス(涙)
予想タイム6時間59分59秒を大幅に上回る、4時間33分で涙?のゴール♪
e0083055_1464794.jpg

*さすが、浦和レッズ(ゴール裏・爆心地)の応援で足腰は鍛えられています。

東京マラソンをきっかけに、走る事の楽しさ!また、沿道で応援した200万人以上の
人々や、TVで観戦してた人が「自分も走ってみよっかな!」と思わせたら、この大会の
大きな成果と言えるのではないでしょうか。
でも、来年も倍率が高くなりそう・・・(心配)
[PR]
by bunbunf | 2008-02-17 01:35 | RUN

粘りの走り

早朝JOG(10㌔)後、大阪国際女子マラソンをTVで観戦しました。
やはり注目は一般参加でエントリーした福士選手。
出身が青森(しかも、林檎のお婆ちゃん家のご近所さん)なので、林檎も応援に熱が入る!
前半は、さすがトラックの女王!スピードを生かし20㌔地点で後続と2分近くの差をつけての
独走状態017.gifこのまま独走で終わると思いきや・・・。
大阪城を抜けた30㌔地点で急激に失速・・・。

マラソンは30㌔からが勝負と言いますが、まさにその通り!!
自分も何度かフルマラソンに挑戦してますが、ほとんどのレースが30㌔以降の失速で
タイムを伸ばすことが出来ない傾向にあります007.gif

前半のスピードが嘘のように、大失速005.gif
プライドの高いランナーであれば途中で棄権すると思うのですが・・・。
脚を使い切りフラフラ状態になっても前へ進む!
2度、3度転倒しても笑顔で這い上がり、大歓声を受けゴールを抜けていった。
タイムや順位の関係なしに、最後まで諦めずゴールまで走り抜いた福士選手のランナーと
しての精神力に夫婦で感動120%でした(涙)

荒川マラソンに向け、これからしっかりとした準備をしていこうと思います。
[PR]
by bunbunf | 2008-01-27 22:21 | RUN

千葉マリンマラソン

さお林檎!初ハーフマラソンに挑戦。
快晴に恵まれ、千葉マリンスタジアム(パリーグで一番好きなチーム)にいざ、出陣!!
3月の荒川マラソン(フル)に向けての練習としては、この時期にハーフを一本走ると
刺激にもなるし、自信が付くと思い参戦を決めました(家から近いのもあるけど・・・)
e0083055_0581029.jpg

*今回はTT・豆ちゃん(&その友達)と合流 ハーフのスタート前
海岸沿いですが、風も無風状態で絶好のコンディションです058.gif
e0083055_20492956.jpg

*スターターは小出監督(酔っ払ってるような・・・068.gif
e0083055_23591699.jpg

*目標設定は2時間切り023.gif 5:45/㌔でペースを作る。
e0083055_23592976.jpg

*ゴールは目の前!だが・・・(痛)
 右膝に痛みが走り、20㌔手前から失速・・・。
◆5㌔ごとのラップ
1~5    28:45
6~10   28:21
11~15  28:26
16~20  28:39
ラスト     6:10   トータル2:00:23 

残念ながら2時間切りは果たせませんでしたが、初ハーフにしては大健闘049.gif
荒川マラソンまで残り2ヶ月、スタミナ&脚の筋力不足という課題も見つかり
完走に向けて一歩、いや二歩ほど前進したのではないでしょうか?!

何気に自分も脚が筋肉痛・・・。練習しないと042.gif
[PR]
by bunbunf | 2008-01-20 20:51 | RUN

金城さん感謝会

今日はTarzan・編集長を長年務めた金城さんの感謝会に参加してきました♪
今から10年前の98年・ホノルルマラソンの企画で、当時、副編集長として活躍されていた
金城さん引率のもと、初マラソンを完走してきました058.gif
今の自分がマラソンやトライアスロン(最近、ご無沙汰ですが・・・)、トレイルなど幅広い
スポーツに目覚め、多くの友人を作れたのも金城さんのお陰だと感謝してます(涙)

今回は20人以上のTTメンバーが集まり、終電近くまで皆で楽しく語り合いました。
98年のメンバーで、今やプロのトレイルランナーとして活躍してる石川弘樹選手とも
色々と語ることができました。やはり、存在感はピカイチですね072.gif 

最後に、皆で贈ったケーキに金城さんが顔面ダイブ!!
こんな事できる上司は会社にいません・・・。
やっぱり金城さんは最高です!!
e0083055_2034920.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-18 20:21 | RUN
今日はTarzanメンバー主催のクリ忘会(クリスマス会+忘年会)に参加してきました。
っと言っても、松田家(BUN&林檎)は初幹事だったのでバタバタ状態(焦)

お店もホノルルマラソンに行った気分にさせてくれるハワイアンレストラン
ROYAL PALACE恵比寿店♪
雰囲気も料理もお酒もケーキも美味しく頂くことが出来ました。
e0083055_22442372.jpg


12月に誕生日を迎えるメンバーが4名(大さん、っる姉、鮎さん、彦井さん)もいました!!
おめでとうございま~す。
e0083055_10561940.jpg


きくっちぃ~さんから送って頂いた、三次の白ワインも皆で美味しく頂きました♪
ありがとうございました。
e0083055_10564894.jpg


写真もネットで公開してます。見てください!!
[PR]
by bunbunf | 2007-12-20 10:40 | RUN

月島もんじゃLSD

e0083055_1303553.jpg
東京マラソンは夫婦ともども落選(涙)したけど、再来年以降?の下見をかねて
月島もんじゃLSDに参加してきました。

参加者:ま~ぼ~兄、鷹姉、やなぴょん、エリックさん、BUN、さお林檎 6名

月島→荒川→亀戸→浅草→銀座?→築地?→月島 25㌔を3時間かけて走ってきました。
普段、走ることのないコースはとても新鮮味もあり、皆で喋りながら走るとLSDの楽しさも
倍増します♪

さお林檎もケロッと走りきったので、千葉マリンマラソン(ハーフ)に向けて、良い練習が
できたと思います(日々の成長に感動・・・)

ラン後は月島温泉でカラダを温め、もんじゃ+お酒で盛り上がりました♪





 
[PR]
by bunbunf | 2007-12-15 12:46 | RUN