日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 154 )

皇居ラン

林檎と皇居ランに行ってきました。
半蔵門のランナー風呂は東京マラソンの影響で激混雑042.gif
気持ちよく2周(10㌔)走れたけど、風呂で体力消耗・・・。
ゆっくり湯船に入りたかったなぁ~(残念)

来週・水曜日も皇居ランを企画してます♪

携帯のお友達★まり○○○り 青森バージョンです037.gif
e0083055_23461462.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-02-20 23:38 | ひとりごと

三十路

1978年1月31日 昭和53年1月31日 誕生
とうとう三十っちゃいました042.gif
19歳→20歳と29歳→30歳 二桁台が変わると、同じ年の重ね方でも重みが違いますね。
気持ちと肉体だけは、永遠に二十代でいたいです!

嫁に手料理をふるまってもらいました。
料理の腕も徐々にレベル↑してます066.gif
e0083055_2321912.jpg

e0083055_2324956.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-31 23:08 | ひとりごと

やまなし

本日は後輩くんと山梨・日帰り出張にいってきました。
やはり甲府盆地は寒さが違いますね008.gif
久々に中央道を走りましたが、山々の景色がめちゃくちゃキレイで思わず
トレイルの禁断症状が出てきました。

来週から花粉の飛散も始まるので、花粉症ランナーにとっては辛い時期のスタートですね。
栄養を付けるために、山梨名物「小作」の南瓜ほうとう!を食べてきました001.gif
e0083055_019149.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-25 00:10 | ひとりごと
村上 春樹さん、僕の好きな作家の一人だ019.gif
身近な存在になったのは、ブルータスの特集(確か1999年6月号)でマラソンや
トライアスロンに挑戦する内容だった。
今でも印象に残っている文章がある・・・
「マラソンでもトライスロンでも、どれくらいハッピーな気持でゴールインできるか?
                                これが一番大事なことなのだ・・・」

そんな村上さんが、自分のランニング論について書き下ろした本を購入してみました。
“走ることについて語るときに僕の語ること”
雲の上の存在ですが、ランニングに対する考え方・哲学が驚くほど自分と
似ているし、ライフスタイルの中に自然とランニングが存在し生活の一部になっている。
村上さんの意外な一面が見えて、読み応えのある一冊です049.gif

同じ趣味を持つ方は、お勧めの一冊です♪
e0083055_17123967.jpg

[PR]
by bunbunf | 2008-01-12 17:12 | ひとりごと
新年058.gifあけましておめでとうございます。

皆様はどんな新年を迎えていますでしょうか?
自分は林檎の故郷には帰省せず、横浜の実家でのんびり過ごしてます♪
やはり親の手料理は最高に美味しいですね。
家を出てから半年が経ちますが、実家のありがたみが身に染みて感じます007.gif

08年も前半に大きなイベント(結婚式)が待っているので、バタバタしそうですが
自分達の目標に向かって走っていきたいと思います066.gif

本年も、よろしくお願い致します。(ペコリ)
[PR]
by bunbunf | 2008-01-01 16:03 | ひとりごと

さらば2007年・・・

年末の過ごし方も変わり、手帳を見返すこと→ブログを見返すことに変わってきました。
07年を振り返っても、前半は湘南国際マラソンに燃え066.gif練習の日々・・・。
5月はメキシコ旅行でイルカちゃん達の夢の競演を果たす・・・019.gif
6月からは家探しに奔走し、入籍してから新生活でバタバタと半年が経過してしまいました。

本当に内容の濃い1年でもあり、生活に変化が生まれた一年でもありました。
来年はいったいどんな出来事がブログにアップできるのか?とても楽しみです。

結婚して何が変わったか?
それは、自分のペースでは走れないということです。
時に相手のペースに合わせて走ったり、背中に背負って歩いたり、水を分けあったり。。。
ほんとに相手を思いやり感謝することの大切さを教わったきがします。
これは友達でも仕事仲間に対しても、“感謝する気持ち”を忘れてはいけないということです。

来年も健康で楽しく、充実した一年になればと思います。
[PR]
by bunbunf | 2007-12-31 16:05 | ひとりごと

美味しいコ~ヒ~♪

寒さが厳しくなっきた朝は、温かいコ~ヒ~で目を覚まします。
平日はバタバタ状態なので、もっぱらインスタント・コ~ヒ~を一口飲んで会社へGo!
週末はちょっと贅沢に、スタバのコ~ヒ~メーカーで美味しいコ~ヒ~を楽しんでます。

本日、広島・三次にいるTarzanマウイ・きっくちぃ~さんから
“霧の都・三次ブレンド珈琲”が届きました♪

e0083055_10352573.jpg

                           
e0083055_1036342.jpg
  

どんな味か?!明日からの連休が楽しみです♪                       
[PR]
by bunbunf | 2007-12-19 10:27 | ひとりごと

三十記

20代も残り2ヶ月・・・。
三十路はもう目の前です(涙)
“29歳のクリスマス”(ドラマ)を見ていた頃は、まだまだ先の事だと思っていた・・・。
時が経つのは早いですねぇ~(しみじみ)
二十歳は国を上げてお祝いをしてくれるのに、三十歳は風のように通り過ぎていきそうです。
何か記念に残るような三十路を迎えたいなぁ~と思っていたら、面白い日記を発見しました。

その名を「三十記」
内容は・・・
 「30歳」という年齢は、現代女性にとってそれぞれ、仕事・結婚・出産・育児・・・など、様々な選択肢の中で迷う年頃なのではないでしょうか。本書は、そんな30歳の誕生日を迎える女性に向けたカウントダウンダイアリーで、誕生日の30日前から毎日袋とじを1ページずつ破って使用します。袋とじの中には、自分がつくってきた「過去」の大切さや、それ以上に大切な「今」を考えるきっかけとなる様々なメッセージが書かれています。

女性をターゲットにした商品ですが、男が書いても問題なし(自分的に)
男の味が出るのは三十路からですよね!?
そのためにも、カラダも心も鍛錬して磨かなくては!!

e0083055_15424540.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-11-22 15:35 | ひとりごと

先輩

10月は、仕事もカラダの調子(風邪)も悪く凹状態・・・。
オクランもまったく距離を稼ぐことができなかった(涙)

久々に会社のM先輩と仕事帰りに飲みに行くことになった。
M先輩とは、会社に入社する前からの付き合いである。
厳密に言うと、会社説明会で営業部の代表として仕事の流れとか仕事に対する
考え方を学生に発表した!こんな方がいる会社なら、一緒に仕事がしてみたい!と
思い7年の月日が経とうとしてる。会社に入ってからも、とても信頼できお世話に
なってる方なのだ。

そんな先輩が、東京マラソン(フル)に当選した!
初マラソンが東京なんて何て羨ましいことか。。。
徐々にカラダを鍛え、本番に向け頑張ってる姿を見ると、同じ会社の人間で自分と
同じ趣味を持つ人が増えとても嬉しく思った。
最近、ぐぅ~たら生活を送っていたので、刺激を受けました!!

しかも先輩は、ACLの決勝戦を応援するため、来週からイランに旅立つ(驚)
浦和レッズ!にも是非とも勝利して欲しいものです。

刺激が入ったと思ったのに、飲みの〆は一風堂のラーメン♪
油少な目の“白丸”で自分を納得させる。
明日から頑張ればいいのさ!!
e0083055_1550447.jpg


 
[PR]
by bunbunf | 2007-11-02 15:36 | ひとりごと

GDH

会社の上司が退職する前に言った一言がある。
GDP「(国内総生産: Gross Domestic Product)とは、一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額」は誰でも知ってる経済用語である。高度経済時に日本はGDPが増え、国民の生活も豊かになっていった。。。
今、この日本(小さく言えば今の会社)で生活する中で、GDHが必要ではないか。

GDHって何だ??? BUN

GDH(Gross Domestic Happiness) すなはち“幸せの総生産”

幸せの総生産を上げていかないと、そこで働く従業員も幸せになれないし、家族もまた幸せに
なれない。。。

確かに自分が納得する仕事ができ成長できたとしても、見返りがなければ単なる自己満足の
世界だけで終わり、自分の生活レベルも上げることができない。
家族を持ち、自己満足だけでは済まされない意味が少しながら分かり始めてきたような気がする。

H(幸せ)の価値観って人それぞれ違うので何とも言えないけど、自分的には大切な人を守り
幸せすることが“真の幸せ”なことだと思う。

このブログのタイトルも「BUN×2 の毎日がヘブン」
日々の生活で、1つでもHAVEN(幸せな出来事)があるように!という意味で付けた言葉だ。
今は、BUN(自分)だけでなく、家族や友人が幸せになることが一番のHEVENだと思う。

PS)個人的なHは、甘いお菓子を食べることかな(安い) 柴又の団子♪
e0083055_16152650.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-10-31 15:57 | ひとりごと