日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:TRAIL( 24 )

ハセツネ

風邪の前兆か?!喉&咳が止まらず、カラダも熱っぽい。。。

そんな中、取引先のGOLFコンペに無理矢理参戦・・・。
数か月振りに握ったクラブは案の定、使いこなせずいつもより多く芝を刈ってしまった(涙)
雄大な富士山を眺めながら、今日はハセツネの日だと思いだす!!

参戦するメンバーの健闘を祈ります!!

そしてネットで速報を観戦中・・・。
メンバーも良いタイムで関門を順調に通過してます♪

さお林檎の実家から、大量の“りんご”が送られてきた!
その名を“ジョナ・ゴールド” すごい名前の品種ですが、味も酸味があり美味しいです♪
e0083055_15361151.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-10-20 22:15 | TRAIL

スキンをバージョンにしました。

イベントのご案内!!
11/18(日)Naturaでトレラン+温泉+飲み会?を開催します。
詳しくは↑に今すぐアクセス!!

念願のTAG HEUER LINKをGet!しました。
やはり良い時計は重みが違う・・・。
e0083055_12444374.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-10-08 12:41 | TRAIL

大人の泥遊び♪

大人の泥遊び!XTERRA JAPANに参加してきました。
今年は練習不足のためチャンピオンシップは断念・・・(涙)
ボランティア+応援として選手をサポートしてきました。

やはり何度来ても丸沼のロケーションは最高♪
交通の便は悪いけど、この環境でレースが出来るのなら苦になりません!!

天候にも恵まれレースはスタート!迫力満点です。
e0083055_23484961.jpg


ボランティアはランの誘導係を担当。
子供のような顔でドロンコになった選手が沢を降りてきます。
どの選手も楽しそう♪
e0083055_23514366.jpg


翌日は選手として、スクランブルレッグ(25㌔)に参戦しました。
トレランは半年振り(焦)
ここ数ヶ月、まともな練習も出来ず、錆び付いたカラダには酷なレースでした。

スタート前 ハセツネや富士登山に比べると人数が少ないのでアットホームな感じです。
e0083055_2357330.jpg


スタートして1㌔で息が上がってしまう(苦) 標高が1,500mあるから仕方ないが
カラダの重さと、心肺機能の低下に愕然とする。
標高2,500mある白根山を登るタフなコースに加え、下りは瓦礫の山・・・。
こんなにタフなコースとは(涙)
e0083055_005425.jpg


白根山からの激下りで、体勢を崩した拍子で左脹脛を攣ってしまった(痛)
一瞬、これでレースが終わったと思った瞬間、後続の女性ランナーに足を伸ばしてもらい
難を逃れることができた。感動(涙)
このレースの醍醐味は、順位やタイムに縛られず、お互いが助け合いながら大自然の中を
おもいっきり楽しみ、体感し共有することだと思います。

e0083055_094298.jpg


脚の痛み&残り5㌔は歩いて何とかGOALすることが出来ました。
レースを楽しむためには、ある程度の準備が必要ですね。
久々に苦しいレースを体験し、怠けたカラダ&心に刺激が入りました!!

来年こそチャンピオンシップに参戦しよっと。
[PR]
by bunbunf | 2007-08-27 23:51 | TRAIL

いざ!○沼へ♪

X-TERRA JAPAN IN丸沼大会が迫ってきました。
今年はMTB&スイムの練習がまったく出来ていないので、チャンピオンシップは断念。。。
その変わりに、昨年下見したトレラン・スクランブルレグ(25㌔)に参戦します。

チャンピオンシップに友人が参戦するので、ボランティアを兼ねて応援にいきます!!
今から楽しみだ♪

e0083055_01288.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-08-08 00:01 | TRAIL
Naturaの練習仲間である、ウルトラの父・大島さんから吉報が!
“箱根の山は、でっかいな~♪”(これ歌です) 
来年、5月27日 「箱根トレイルレース」がOSJ主催で開催するそうです。
距離は50㌔!!北丹沢(42㌔)とハセツネ(71・5㌔)の中間ぐらいのレースです。
神奈川県民として、地元での開催は嬉しい限りです。

☆詳しくは無料のフリーペーパー 「OSJトレラン特集」に掲載されてます。
e0083055_2316274.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-25 23:14 | TRAIL
みたけ山☆山岳マラソンで、山小屋でアルバイトをしてた時の仲間に遭遇しました。
7年振りの再会です。あった時は風呂場の脱衣所でお互い“素っポンポン”(笑)
本当にビックリしました!!

98年の夏(二十歳)、木曽・御嶽山の山頂にある山小屋(旭館)でひと夏を過ごした仲間です。
当時、「トレイルラン」という名前すらない時代・・・。休憩時間になると、山々を散歩(2~3時間)してました。そのお方は、3000m級の山々をサンダルで歩くような強者でした。

みたけ山もベスト10入り、ハセツネも9時間台、エクステラ・スクランブルでは3時間を切りで余裕の優勝!!昔の仲間とトレランを通して、再会できたことを嬉しく思います。
ま、この世界は極端に狭いので、顔見知りになる事が多くなりますよねぇ~。

一緒に走って、鍛えてもらおっと♪
[PR]
by bunbunf | 2006-12-11 22:19 | TRAIL
みたけ山☆山岳マラソンに初参戦してきました。
御嶽駅まで電車で向かうが、アクセスが悪く2時間30分もかかってしまった・・・。
こんなに遠いとは(驚)

今回は、ミラクル姐さんの助さん役?!として一緒に参加してきました。
T・Tアド組みのマリさん、Naturaの大島さん、原先生などトレイル好きのランナーが700名以上、集まりました。まだ7回目ですが、近年のトレイル・ブームでエントリーも年々、数倍に膨れ上がっているそうです。
e0083055_0951.jpg


スタート直後、ケーブルカー㊦の激坂(高低差400m以上)を這い上がると、走りやすいトレイルが続き、関東平野や奥多摩の山々を見渡すことができます。天候にも恵まれ、景色からパワーをもらいましたね♪
e0083055_09272.jpg


武蔵御嶽神社の階段を登ってGOAL!!脚はパンパンっす。
1時間24分09秒 53/616
e0083055_0103921.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-12-11 00:10 | TRAIL
来ました!みたけ山★山岳マラソンの参加案内!
ゼッケンは527
e0083055_23333651.jpg
 何もゴロ合わせできない数字でした・・・。

今月も残り2日間!追い込んで250㌔走破するぞ!!
左脚に違和感が・・・(焦)

 
[PR]
by bunbunf | 2006-11-28 23:33 | TRAIL
雨模様の土曜日(残念)TT・MAUI☆大さんと、早朝トレイルIN高尾~陣馬へ行ってきました。
思ったほどトレイルのコンディションは悪くなく、小仏~陣馬までは雨で染み込んだトレイルがスポンジ替わりになり、膝や脚の負担が軽くなります♪
雨の中、霧が立ち込めるトレイルは神秘的で紅葉を独り占めしながら、気持ちよく走ることができます!後半は、雨脚も強くなり高尾山からの下りは滑りまくり、カラダに堪えました・・・。

☆高尾山口~陣馬山 × 2 (30㌔弱) 3時間30分
  濃い霧が立ち込める、陣馬山・山頂
e0083055_10112446.jpg



夕方からトレラン友達・走る救急隊員☆坂本くんの二次会に参加!
幸せなカップルを見ると、自分まで幸せな気分になりますねぇ~♪
e0083055_10143698.jpg

 
[PR]
by bunbunf | 2006-11-11 10:01 | TRAIL
連休最終日、プチ紅葉トレイル企画として高尾山~陣馬山を往復してきました。
早朝は曇り空でしたが、暑くもなくトレイルには絶好のコンディション!
参加者は(ミラクル)アイアンウーマン☆姐さん&アイアンマン宣教師☆大さんと、いつものTT・MAUIメンバーでトレイルを満喫する。

高尾山口から高尾山までの登りで心拍数がいっきに上昇!!(ドキ×2) 小仏~影信~陣馬山までのトレイルは巻き道もあり、気持ちよく走ることができます。
e0083055_18514525.jpg


紅葉にはまだ2週間ぐらい早かったかな・・・(残念)

前半で力尽きた3名は、横っ腹が痛くなり(文)、足首負傷(大さん)、途中、プチ遭難(姐さん)
と苦戦しました。

途中、大山おじぃ~ちゃんランナ~(ザックが大山登山マラソンの参加賞だから)と抜きつ・抜かれずのデッドヒ~ト!ウサギと亀じゃないけど、走るのは遅いのに、休憩もせずペースも一定だから、すぐに先を越されてしまう。早いこと×2(驚) 歳を聞いてビックリ!なんと76歳!!
今月末に「つくばマラソン」があるから練習がてらにトレイルに来たそうです。
50歳でマラソンに目覚め、63歳でフルマラソン3時間9分、翌年、100㌔マラソン10時間台!!76歳になってもサブ4を狙ってるみたいです。スーパー大山おじぃ~ちゃんランナーですよ。三十路前で歳を取ったなんて言ったら、バチがあたりますね。
自分も生涯、リーマン・アスリート → ちょい悪オヤジランナ~ → おじぃ~ちゃんランナ~
目指して、日々精進っす!!刺激的な出会いでした♪

e0083055_18553514.jpg


今後も定期的にプチ・トレランを企画したいと思います。

PS)広島在中・フードランナ~きくっちぃ~さん から届いた吾妻山の写真です。
   中四国は紅葉本番ですね!!
 
e0083055_1858998.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-11-05 18:42 | TRAIL