日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 11 )

童心

残り少ない実家生活を満喫するために、今日は早めの帰宅(この風景も見納めか・・・)
何気なくTVを見ていたら、宮崎駿さんの“天空の城 ラピュタ”が流れていた。

宮崎作品の中でも、N0,1はもちろん“ラピュタ”
ちなみにNO,2は“風の谷のナウシカ”です。
卒業旅行先を決めるきっかけは↑で、砂漠をシーンを見てたら無性にサハラ砂漠に
行きたくなり、1週間後にモロッコ(アフリカ)へ飛び立っていた。
今思うと何とも無謀な学生で、右手にパスポート・左手に地球の歩き方・背中にザックを
背負い1ヶ月近く放浪の旅をしていました。
それほど僕にとっては影響を受けた映画でした。

”ラピュタ”も1986年製作なので、21年前の映画なんですよねぇ~(驚)
ストーリーは最後まで分かっているのに、何度観ても最後まで見入ってしまい涙を流す。。。

腹黒い大人に染まっていく中、童心の気持を思い出させてくれる映画です。
バズーのように自由に生きていきたいなぁ~♪

e0083055_0552233.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-15 00:33 | 映画

ROCKY

いつもの美容院で髪を切っていると、癒し系の♪→ロッキーのテーマ♪へ!!
この♪が流れると、無性に腕立て伏せ&腹筋&坂道ダッシュ(キツイこと・・・)
したくなるのは僕だけでしょうか?
Mならこんな症状に襲われるでしょう!!(間違いない)

意味も無く、エ~ドリア~ン!と叫んだりして・・・。

早くROCKY FINALを観なくては!!
e0083055_093375.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-06-08 00:09 | 映画

幸せのちから

ウィル・スミス主演“幸せのちから”を鑑賞してきました。

皆さんの“幸せのちから”って何ですかね?!

僕は、美味しいケーキを食べてる時&スポーツをしてるときかな?

e0083055_1855423.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-01-29 18:06 | 映画
ここ一週間、芝刈りコンペ~山梨・昇仙峡~浜松(仕事)~ZERO(刺激的な練習)のため、背中がバキバキに張ってます。。。(気持ち悪い)
明日は久々に家でサッカー(浦和VS大阪)観戦しながら、のんびり過ごす予定♪

先ほど、TVで「三丁目の夕日」が放映されてました。映画館で観た映画がTVでやると、月日が経つのが早く感じてしまいます。。。今年も残り一ヶ月!充実した日々を送りましょう♪

☆11月・月間走行距離 220㌔(後半、失速・・・)
[PR]
by bunbunf | 2006-12-01 00:23 | 映画
連休2日目、先週から公開になった「父親たちの星条旗」を観てきました。
昨年から「男たちの大和」など戦争映画の上映が多くなっているが、今回は硫黄島を舞台にアメリカから見た戦争、日本から見た戦争「硫黄島からの手紙」の2本立てになっています。

硫黄島に星条旗を掲げる写真が新聞に掲載され、掲げた兵士が「英雄」としてアメリカ国民に迎えられる。50日以上の激戦の中、大勢の仲間が倒れていった・・・。そんな中、最後に星条旗を掲げただけで、「英雄」として祭り上げ、軍の金集めのために利用される3人の葛藤が描かれてます。
「英雄」って実在はしたけど、、実は人間のエゴで作り出された「英雄」も長い歴史の中で、数多くいたのでは?色々、考えさせられる映画でした。
来月公開になる「硫黄島からの手紙」も鑑賞してみたいと思います。
[PR]
by bunbunf | 2006-11-04 18:13 | 映画
プリンターがないと何かと不便なので、ヤマダ電機でCANONのプリンター
をGet!しました。昔のイメージだと家庭用のプリンターは「遅い」「画質が汚い」
イメージがありました。が、印刷してビックリ仰天!スピードが早いこと(驚)♪
時代は進歩したな~と印刷した書面を見ながら物思いに耽っちゃいました。

e0083055_22293727.jpg

[PR]
by bunbunf | 2006-08-13 22:15 | 映画
今日は代休をGetできたので、ジャングルアイスに向けMTBの練習をしようと思ったのに・・・。

朝から 5月は天候が安定するのに、梅雨のような日が続いてます。

こんな日は映画でも!と近所のTSUTAYAで新作ビデオを探しにいくが・・・。

最近の洋画はパットしない映画ばかりで魅力がないよな~(残)

韓国や日本などアジアのレベルが上がってるのか、邦画を借りることが多くなってます。

今日は、伊藤英明・主演「この胸いっぱいの愛を」を鑑賞しました♪

海猿で人気急上昇!!男から見ても伊藤英明はカッコいい!!(ホモじゃないけど)

かなり泣ける映画です。是非、見て欲しい1本ですね。
[PR]
by bunbunf | 2006-05-18 22:23 | 映画
アメコメのヒーローと言えば「スパイダーマン」です!マラソン大会でも仮装したスパイダーマンがよく走ってます(暑そうだけど) 爬虫類嫌いのアッシは「クモ」は嫌いだけど、スパイダーマンは好きだし、スピッツの「スパイダー♪」もお気に入りです。
あるTVでアメコメのヒーローの衣装は「聖母マリアの服の色」をベースにしてると語っていました。その色は「赤」と「青」! そういえば「スーパーマン」も同じ色をベースにしてますよね?!
ボクも「赤」はとても好きで、ランニングウェアーは赤色をベースにした物が多いです。チカラが湧いてくる「色」ってありますよね。
e0083055_12382561.jpg

[PR]
by bunbunF | 2006-01-20 12:27 | 映画

男たちの大和

箱根駅伝は古豪・順天堂が往路を制したが、駒大の5連覇は堅いか!?
同年代が走ってたと思いきや10歳ぐらい↓なんですよね。横綱も25歳だし・・・。
駅伝終わったらする事もなく、1人ふらりと映画館に行ってきました。
考える事は皆同じか!いつもは閑散としてるシネマが大混雑(^^!
今話題の「男達の大和」を鑑賞してきました。僕のイメージする大和って、「宇宙戦艦ヤマト」かタミヤ☆模型の「ヤマトのプラモ」しか思い浮かびません。。。それと最寄りの駅が「大和駅」かな!CGとはいえ、戦闘シーンの迫力はかなりのものでした!戦争映画を見る度に、自分が60年前の同じシーンにいたらどうするか?まっさきに大和を捨てて海へ飛び込むかな・・・。
でも守るものがあれば別か?好きな人や子供がいれば、自分の命を捨てても助けに行くというし。大切な人を守るという点では、今も昔も変わらないような気がします。
多くの犠牲があって今の日本が成立っている。日本男児・武士道の精神を教えてもらった気がします。渡哲也の演技も渋くてGOOD!ミリオネラーにも出てましたね。
[PR]
by bunbunF | 2006-01-02 23:16 | 映画
47年後の世界はどうなっているのか?西暦2052年 私、初老を通り越し74歳!この世に存在してるかどうかも分りません。モノが溢れ、利便性を追求した現代、物欲は満たされても心の豊かさは減ってるような気がします。この映画は、昭和33年を舞台にした庶民の生活をユーモアに描いた作品です。良き昔の日本が映画から・俳優から滲み出し、スクリーンを通して47年前の日本の生活を体験できる素晴らしい映画です。心の豊かさとは、人間同士(家族・近所・仲間etc・・・)絆が満たしてくれるような気がします。現代は人と人との繋がりなくなってるような気もします。2005年NO,1のMY映画になりそうですね。

新宿・タイムズ☆スクエア―内にある「ディン タイ フォン」で小龍包を食べました!肉汁スープたっぷりの小龍包は絶品です!(火傷に注意)
1つ無くなってるのなぜ・・・?(撮影中に食べられました)
e0083055_00254.jpg

[PR]
by bunbunF | 2005-12-04 23:44 | 映画