日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:YOKOHAMA ベイ★( 3 )

スーパーカートリオ

スーパーカートリオの一人・加藤博一さんが亡くなられた(涙)
今から20年前、小学生だった僕はハマスタ(横浜スタジアム)へ友達と観戦に行くのが
遊びの一つだった。確か外野自由席で500円だったかなぁ~?!
当時は大洋ホエールズとして、今と変わらず毎年、熱い最下位争いをしていた。
弱いチームでしたが個性的な選手も多く、その中でもスーパーカートリオ
高木豊(高打率)・屋敷要(守備がピカイチ)・加藤博一(お笑い)の俊足トリオは魅力満載♪
機動力野球の原点が当時の横浜にあったような気がします034.gif
現役を退いてもユーモアたっぷりの解説で人気を集めていたのに・・・。
本当に残念です007.gif

博一選手のご冥福を心よりお祈りします。


 
[PR]
by bunbunf | 2008-01-22 00:10 | YOKOHAMA ベイ★

涙のHRキング♪

広島・佐々岡投手の引退試合。

最後の打席は、我らが横浜ベイの若き4番・村田!
現在、巨人・高橋、中日・ウッズと並び、35HRと横一線で並んでいる。
消化試合とは言え、タイトル争いをしてる選手にとっては試合数の多い方が断然有利。
しかも、村田はここ数試合HRを量産しており、コンディションは明らかに上り調子だ↑

広島市民球場での、最後のピッチングを見ようと球場はファンで埋め尽くされている。
最後はすべて直球勝負が引退する投手にとってのセオリーだ。

カウント、1ストライク3ボール。
「四球では面白くない、ホームランか三振か」
高めに浮いた渾身のストレートを、フルスイング!!
打球は広島ファンで埋め尽くされたスタンドへ消えていった・・・。

引退試合でのHRは複雑な心境。特に、タイトルのかかった村田にとっては一打席一打席が
真剣勝負であり、引退試合とは言え本気で勝負を挑んだ村田を誇りに思う。

佐々岡投手のコメントも「真剣勝負をしてくれて、ありがとう」と感謝の言葉も述べている。
村田がHRでキングになれば、単独で決めた36本目のHRを佐々岡投手から打ったことは
価値あることだし、両人にとってファンにとっても忘れられない試合になったのでは。

明日からクライマックスシリーズが始まるが、消化試合も熱い戦いが繰り広げられている
ことは忘れてはならない。

村田も大いに飛躍し、来年以降の活躍がとても楽しみだ♪

e0083055_057262.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-10-06 00:40 | YOKOHAMA ベイ★

完敗。。。

やっと梅雨明け宣言が出ましたね(嬉)
夏を通り過ぎて、秋になるかと思いました。これも異常気象の影響かな?!

仕事帰りにハマスタで巨人VS横浜を観戦してきました。
始球式は世界バレーの司会を務める、同じ名字・聖子さんが登場(驚)
バレー=聖子さんは何だか繋がらないような気もしますが・・・???

試合は5:2で巨人に乾杯!(乾杯)しました。
130試合以上あれば、こんなゲームもあるものです。
ビール片手に観る野球観戦は最高っすね♪

明日があるさ!ベイ~~~ズ

e0083055_034941.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-08-01 00:27 | YOKOHAMA ベイ★