日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Road to SHONAN( 23 )

湘南国際の結果報告です!!

25㌔付近までは快調なペースでしたが、30㌔手前で脚が棒になり(大山の疲れか)、軽い脱水症状でフラフラ・・・。
沿道の声援がなければリタイヤしてました。
グロスで3時間17分ぐらいかな!?

25㌔手前付近 まだ元気でしたが・・・。フルは30㌔からが勝負ですね。

雄大な富士山を正面に見ながら、湘南海岸を走る爽快さは最高です!!
また、沿道の応援が凄かった♪♪

来年も是非、湘南の地でリベンジしたいです!!

ちなみに、僕の相方“りんご”も10㌔に参戦!!
余裕の走りで55分前後で完走してました。練習しないのになぜ!早い??

PCを打ちながら半分眠ってます・・・。
e0083055_14334624.jpg

e0083055_1434298.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-18 23:27 | Road to SHONAN
湘南国際マラソン前日エントリーに行ってきました。
3月中旬なのに雪がパラつく真冬並みの寒さ!!風が吹いたら体感温度は↓(涙)
明日も寒い一日になりそうですが、1万人以上のランナーのハートは熱いはず!!
左足首の痛みが不安(3日休養中・・・)ですが、湘南を楽しんできまっす♪
e0083055_22153773.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-17 22:15 | Road to SHONAN
大山登山の疲労も、トラアスリート・太一君のゴッド・ハンド(マッサージ&針)で回復♪
本日は北風がピュ~ピュ~!寒い中、かるぅ~く6㌔ほどJOGでカラダをほぐしました。
3月に入り寒い日が続いてますが、週間天気予報では晴れ♪(万歳!!)
が、最高気温が10℃と寒い中でのレースとなりそうです・・・。風が吹いたらどうなることやら。

そろそろカーボ突入!皆さん、ご飯を盛り×2食べましょうね!!
[PR]
by bunbunf | 2007-03-13 23:40 | Road to SHONAN
平塚も雨・・・(涙)大山も雨・・・(涙) アメを売ってるから雨男じゃないけど、ここ最近のレースは雨にやられっぱなしです。

毎年・恒例の行事となった大山登山マラソンに参戦してきました♪
今回から距離が若干伸び9、1㌔(ひたすら登り。。。)になりましたが、コースも熟知してるのでペース配分さえ間違えなければ
ロード+トレイルを楽しめる変化に富んだコースです。
もし、富士登山マラソンにチャレンジしようと考えている方がいれば、絶好の練習コースかもしれません!?

スタート時刻には小雨に変わり、レース中は湘南をイメージして楽しく走ることが出来ました。

*1㌔ごとのラップ
①3:38②4:11③4:17④4:13⑤4:32⑥4:34⑦5:19⑧8:43⑨10:20 
49分51秒 (ギリギリセーフで50分切り) 83/1540

明日からの筋肉痛が怖い・・・。

GOAL後、Natura・大島さんに撮って頂きました。ヘロヘロっす。
e0083055_22594774.jpg

e0083055_18554776.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-11 23:00 | Road to SHONAN
久々にアート渋谷店へ遊びにいってきました。
アディゼロのNEWシューズや春・夏の新作モデルが勢揃いし、物欲王が復活しそうでした。
今日の目的は湘南マラソンで使用する、補助食をGet!すること!!

Power GEL(トロピカルフルーツフレーバー・1個116Kcal)を2個使用する予定です。
20㌔手前で1個、30㌔付近で補給しようかと思います。

ハンガーノックで何度も辛い思いをしたので、補給が大きなPOINTとなりそうです。
e0083055_16385913.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-03-10 16:39 | Road to SHONAN
改装してから初めてバン・トゥーシュを訪れたが、ランナーの多さにビックり仰天!!
脱衣所は満員電車で着替えるような状態・・・。日本で一番繁盛してる銭湯かもしれません♪

サブ3ペースを確認するため皇居を軽く2周走ってきました。
*1周目・21分少々 2周目・20:29 
まだ×2 カラダのキレ(重い)は悪いですが、体調もだいぶってきました♪
雨が心配な大山登山マラソン(9㌔登り)で最後の刺激を注入し、来週はコンディショニングに専念します。

アイアンマン宣教師大さん&ミラクル姐さんと、高水山の試走でご一緒したX-Manさんのバー・酒仙堂に行ってきました。
トレランの時とはイメージが異なり、カウンターに立つX-Manさんはカッコよかった♪
酒が弱い方で飲みやすくて美味しいカクテルを作ってもらえます。
e0083055_1703670.jpg


仕事が終わってから高尾~陣馬山へトレイルに行くとのこと。。。なんてタフなバーテンダーだ(驚)
[PR]
by bunbunf | 2007-03-09 16:41 | Road to SHONAN
湘南まで残り15日・・・。 
最後のロング走として、江ノ島~湘南大橋まで走ってきました♪
面子は試走の定番になったTT暴れ熊さん&TT豆ちゃんです。
往路はJOGペースでカラダをほぐし、復路はレースをイメージしサブ3ペース(4:05~15)で
快走してきました。

今回を含め3回!湘南を試走した感想です。
①基本的にはフラットなコースですが、緩い登りが続く箇所(湘南大橋あたり)があるので、
 ペース配分には気をつけたい。
②防風林がある箇所は風の影響は感じないが、湘南大橋付近は横風が強く飛ばされそうに
 になります。風が巻くと厄介かも・・・。なるべく集団で走りドラフティングで体力を温存する!
③後半、32㌔過ぎから単調なコース(景色)になり、緩い登りが続く。
  江ノ島が見えても残り2㌔弱はど距離があるが、繁華街が多いので声援が疲労したカラダを
  押してくれそうです。

残り2週間は、カラダの疲労を抜きながらペース感覚をカラダに染み込ませていきます♪
その前に大山登山マラソンで刺激を注入予定!!
ゲスト☆ランナーで原先生&千葉ちゃんも参戦します。

☆本日の走行距離24㌔
[PR]
by bunbunf | 2007-03-03 15:55 | Road to SHONAN
2月最後は、ZEROのトラック練習で刺激を注入してきました。
トレランの疲れが抜けず、カラダは鉛のように重かった・・・。
しかも冷たい風が憎き“花粉”とともに織田陸に吹き荒れ、コンディションは↓状態。

☆本日のメニュー 10,000mペース走 + 2,000m追い込み

 ①10,000mは集団で走り39:30のイーブンペースで上がる。
   体調も悪く、かなり息が上がっていた(辛)

 ②ラストは1,000mに変更し、3:15で上がりDOWN・・・。

湘南まで残り18日 コンディションを整え本番に大きなが来るよう、体調を整えます♪

☆2月・月間走行距離 215㌔(ハーフマラソン2本、30㌔走 2回)
☆本日のご褒美 コメダ珈琲のミニシロノワール
e0083055_19471390.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-28 19:38 | Road to SHONAN
湘南国際マラソンの詳細が送られてきました♪
ゼッケンは6167
何のゴロ合わせにもならないけど、レース当日の詳細を見て気合が入ってきました(燃)
最近の暖冬で花粉の猛威にやられてます・・・(涙)
体調↓↓↓
e0083055_129032.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-22 01:24 | Road to SHONAN
今朝、窓から外を眺めると降ってるではありませんか・・・
こんな日ぐらい天気予報も外れればいいのに(願)そんな事を考えた人(ランナー)は3万人はいたでしょう!!

東京に注目が集まる中湘南国際マラソン一ヶ月前の調整として、平塚ハーフマラソンに参戦してきました。 
先週、湘南LSDで痛めた左足首は、5日間ほど休養しても完全には完治しなかった。
予定をサブ3ペースに変更し、本番のペースをカラダに染み込ませる感覚でレースに臨んだ。

天候は回復するどころか、雨脚は強くなりモチベーションは一方・・・。
ろくにアップもせず、レースはスタート!!

競技場を出ると雨風が容赦なくランナーを襲ってくる(寒・・・)
カラダが温まるどころか、距離を重ねるごとにカラダが硬直していく・・・(ロボコップ状態)
左足首の痛みもなく、最後の6㌔は4分を切るペースまで心拍数を上げ余裕を持ってGOALすることができました。

☆5㌔ごとのラップ 
 
 ①21:03
 ②20:45
 ③21:05
 ④19:33
 ⑤ 4:18

 TOTAL 1時間26分49秒 49位


本番まで一ヶ月!体調を整え、カラダの切れを↑ていきたいです♪
東京組みの皆さん、雨の中お疲れ様でした。
TVでスタート時の映像を観て“鳥肌”が立ちました。来年はスタートラインに立てるよう天に祈ります(笑)
e0083055_18403628.jpg

[PR]
by bunbunf | 2007-02-18 18:16 | Road to SHONAN