日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒川マラソン 中編

嫁は下町もんじゃLSDで走った26㌔が人生で最長距離になる。
あの時は“もんじゃ焼き”という美味しい人参があったから走れたようなものだ。
マラソンは練習量に比例し、けして「まぐれ」が通用しないスポーツ!!
そんな不安が後半的中してしまった・・・。

中間地点を過ぎたあたりで、練習不足&膝の痛みでペースはいっきにダウン008.gif
3㌔ごとのエイドステーションの度に、屈伸やスプレーをかけて応急処置をするが
痛みは引くどころか、痛みが両膝まで広がっていった。。。

走るペースは落ちたが、ゆっくりでもまだ走れる。
サブ5の可能性はまだまだ捨てていなかった。

26㌔を過ぎたあたりで、エイドのパン(あんこ、クリーム、チョコ)への反応も
鈍くなっていく005.gif 食欲が嫁の生命線なので、これはかなり
棄権な状態かもしれない。
持参したウィダーinゼリーをすぐに飲ませる。。。

e0083055_2344529.jpg


30㌔過ぎから立ち止まる回数が次第に増えていった。
救護所にあるサロチメールをかけるが、痛みが引くのは一瞬だけ・・・。
先に進むつれスプレータイプの物が、空になってしまい水をかけひたすら冷やす。
そんな自分自身も練習不足の影響もあり、膝に痛みを感じるようになってきた(涙)
ゴールまで12㌔・・・ やはりフルマラソンは長い042.gif

今の原動力は36㌔地点のシャーベットのみ041.gif
35㌔をシャーベット地点と間違え、嫁の脚は完全に止まってしまった。
シャーベットの影響はかなり大きい・・・。

36㌔ここまで来れば、歩いても完走は出来そうだ。
でもサブ5の夢は完全に途絶えた。。。
今となってはタイムなんて小さな事で、とにかく二人でゴールすればそれでよい。
とにかく、一歩一歩前に進めばそこにはゴールがある!!
そう、「前進はチャンスを掴む唯一の道」 
友人からもらった「手紙」にそんなフレーズが書いてあった事をふと思い出した。

36㌔地点 念願のシャーベットを手にする事ができた♪
e0083055_2339242.jpg

想像以上に立派なシャーベットにビックリ(驚)
味はオレンジとアップル味♪
果たして早いランナーはどうやって食べるのか?!

e0083055_23412473.jpg

36㌔走ってきたカラダには堪えます。冷たくて美味しい~~~~049.gif

林檎は果たしてゴールできたのか?!

最終章へ続く・・・。
[PR]
by bunbunf | 2008-03-23 21:01 | RUN