人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のロング走 2007年3月3日(土)

湘南まで残り15日・・・。 
最後のロング走として、江ノ島~湘南大橋まで走ってきました♪
面子は試走の定番になったTT暴れ熊さん&TT豆ちゃんです。
往路はJOGペースでカラダをほぐし、復路はレースをイメージしサブ3ペース(4:05~15)で
快走してきました。

今回を含め3回!湘南を試走した感想です。
①基本的にはフラットなコースですが、緩い登りが続く箇所(湘南大橋あたり)があるので、
 ペース配分には気をつけたい。
②防風林がある箇所は風の影響は感じないが、湘南大橋付近は横風が強く飛ばされそうに
 になります。風が巻くと厄介かも・・・。なるべく集団で走りドラフティングで体力を温存する!
③後半、32㌔過ぎから単調なコース(景色)になり、緩い登りが続く。
  江ノ島が見えても残り2㌔弱はど距離があるが、繁華街が多いので声援が疲労したカラダを
  押してくれそうです。

残り2週間は、カラダの疲労を抜きながらペース感覚をカラダに染み込ませていきます♪
その前に大山登山マラソンで刺激を注入予定!!
ゲスト☆ランナーで原先生&千葉ちゃんも参戦します。

☆本日の走行距離24㌔
by bunbunf | 2007-03-03 15:55 | Road to SHONAN