人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

XTERRA JAPAN ① 2006年8月26日(土)

大人の“泥遊び” XTERRA JAPAN CHAMPIONSHIPに参戦してきました。
2年前に初めて参加し、タイムや順位を競うレースではなく大自然の中で“遊ぶレース”
の醍醐味にすっかりハマってしまいました♪

レースに向けた練習はスイム&ランのみでMTBはブッツけ本番!
いったいどうなる事やら?!と不安な気持ち一杯で丸沼高原に向かいました。

・スイム 1,200m 20:31 48位
 丸沼の湖を泳ぎます。冷たいイメージがあったのですが、気温も高く水温も
 ちょうど良かったです♪透明度が低かったのが残念・・・。バトルで消耗してます。
XTERRA JAPAN ① 2006年8月26日(土)_e0083055_21494765.jpg


・バイク 25km 2:23:08 63位
 XTERRAの勝敗は強度の80%を占めるMTBで決まります!
 今回もコースもとにかく激しかった(驚) 最初は転ばないか?恐怖心で全身が
 ガチガチですが、一度転べば後は怖いもの知らずに突っ走れます。
 苦しいのに笑いが止まりませんでした。こんなスポーツ初めてです♪
 
XTERRA JAPAN ① 2006年8月26日(土)_e0083055_21541182.jpg


・トレイルラン 10km 1:07:17 43位
 MTBで脚を消耗しきった後のトレランはめちゃキツです。湖畔を走り、激坂をロープ
 で登り、丸太を飛び越え、沢で水浴び?!1周約5キロの周回コースですが、
 変化に富んだコースは最高です!!
XTERRA JAPAN ① 2006年8月26日(土)_e0083055_2159197.jpg


・Finish 3:50:56 53位/102中  20代 6位/9中
 大人の泥遊び!XTERRA は大人になった選手に童心を思い出させてくれます。
 タイムや順位に縛られず、大自然の中で泥だらけになるながら無我夢中で風を
 切る快感はレースに出た人間しか分からないと思います。
 是非×2 皆さんもこのレースを体感して欲しいものです!!
XTERRA JAPAN ① 2006年8月26日(土)_e0083055_228696.jpg


・もう脚が動かない・・・。でも、満足感でお腹一杯です♪♪♪
XTERRA JAPAN ① 2006年8月26日(土)_e0083055_2291370.jpg

by bunbunf | 2006-08-26 21:08 | TRI