人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みちのく二人旅 その参 2006年5月5日(金)

ここは、テレビもラジオもなく、大自然の山々に囲まれた宿。
  
    ここで耳に聞こえてくるもの全て、大自然の声。
  
          明かりは薄明かりのランプ。

               「自分の想いが自分に聞こえてくる」

                       「相手の想いが見えてくる」

                             青荷温泉 ランプの宿より
    



3日目:奥入瀬渓流~十和田湖~青荷温泉・ランプの宿 泊

みちのくの旅も終盤に入り、青森の自然満喫プラン♪奥入瀬渓流に向かう!
GWは晴天に恵まれていたが、今日は朝から風が強く小雨がぱらつき始めた・・・。
渓流付近は新緑とは程遠く枯れた木々が、春の訪れをまだ先のように感じさせる。
十和田湖から流れる渓流沿いを3㌔ほど散策したが、滝などのポイントがいくつもあり景色が絶品です。
みちのく二人旅 その参 2006年5月5日(金)_e0083055_12234346.jpg


十和田湖・休屋で「十和田牛のステーキ(2,400円)」を食べるが、これがイマいち・・・。
これならロイホのステーキの方が断然、美味いはず!今回の旅は「食」のリサーチ不足で美味しい思いをすることができなかったな~。
十和田湖は暴雨のため、滞在時間5分、お土産時間1時間・・・(試食荒らしに走る・・・)
みちのく二人旅 その参 2006年5月5日(金)_e0083055_12342145.jpg


最後の宿泊地、秘湯の宿・青荷温泉「ランプの宿」 ここはテレビもラジオもなく、ランプの「あかり」のみしかありません。人気も高く、予約するのも一苦労でした(キャンセル待ちで滑り込み)
みちのく二人旅 その参 2006年5月5日(金)_e0083055_1239686.jpg


部屋は別館の「ふるさと館」 8畳間の部屋が4つあるが、襖には鍵もなく隣の部屋の声も聞こえてしまう。宿泊する客層も中高年が多く、20代は僕らしかいなかった。
TVの機械的な音声はないが、部屋の窓からは「竜ヶ滝」が見え、滝壺に落ちる水しぶきの音が部屋中に響き渡る・・・。なんとも癒される部屋だ♪
みちのく二人旅 その参 2006年5月5日(金)_e0083055_12464845.jpg


メインの温泉は4つもあり、「健六の湯、竜神の湯、内風呂、露天風呂(混浴」)と夜が更けるまで温泉三昧にカラダがふやけてしまった・・・。
みちのく二人旅 その参 2006年5月5日(金)_e0083055_1250169.jpg


みちのくの旅、そこは大自然と人々の暖かさに溢れ、旅人を飽きさせることはけしてない。
また機会があれば、みちのくの旅に出かけたいものだ!!
by bunbunf | 2006-05-05 22:48 |