人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたプチ・ヘブン&Mスポーツ&家事?をこよなく愛する♪ライフBLOGです。


by bunbunF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第25回 横浜マラソン IMPOSSIBLE IS NOTHING

地元・横浜マラソンにマラソン2回目の“りんご”と参加してきました。
山下公園からスタートし、海釣り公園を折り返す10㌔のフラットなコース!
晴天にも恵まれ、銀杏の異臭?漂う山下公園前を10時35分に一声スタート。
10㌔のベストを狙っていたが、2週間前から原因不明の体調不良に襲われ
今回は“りんご”の伴走(カッコよく言うとペース・メーカー)を任すことに。
1時間ギリを目指し5:45/㌔ペースでコンテナ・ロードを突き進む!

55分ギリのご褒美は中華街ゴチ!食べ物が絡むと勝負師になるのか?想像以上のハイペースで5㌔の折り返しを通過。今、思うと「アディゼロ・シューズ」のお陰かな?暑さもあり後半へばったが、無事55分53秒/2717位でフィニッシュ!練習不足の割りには後半のスパートは100m走のようでした。(ホントに)

帰りはTzrzanメンバーで中華街近辺の恵びす温泉(400円でなかなかの風呂です)&中華街で飲茶をたらふく食べてご満悦でした。
ちょっとプチおやじ!入ってますが、走った後のビール&中華は最高でした。
今回、スローペースで走ったが早く走る景色とは違って、“ゆっくり・のんびり”走るレースも違った面白さがあって新たな発見をしました。
プログラムの中に挟んである、マラソン大会のチラシを見る、どこの大会に参戦しようか?!迷ってしまいます。
第25回 横浜マラソン IMPOSSIBLE IS NOTHING_e0083055_19523555.jpg☆山下公園の名所・氷川丸です。
by bunbunF | 2005-11-13 19:51 | RUN